心斎橋シネマートの下見☆

 2015-04-14-06:00
週末にスンペン友人と大阪で会い、<今日の恋愛>が上映される、心斎橋シネマートに下見に行って来ました☆


m041301


私自身、心斎橋がよく分からなかったので、待ち合わせ場所を確認しがてら、まずはネットで映画館の場所を調べてみました。

というか、「全国ロードショー」っていうぐらいだから神戸でも上映してくれることを期待していたので、最初は心斎橋まで見に行くつもりはなかったんですよね。


ところが、公開まで1か月を切ったのに、現在のところ公開が発表されいているのは・・・

もしかして、東京・シネマート六本木、名古屋・シネマスコーレ、大阪・シネマート心斎橋の3館?


しかも具体的に調べてみると、心斎橋のシネマートの座席数ってたったの103~104席しかないんですね(@_@;)

103~104席の劇場2つで、例えば現在の上映スケジュールだと7作品を回しているので、1本あたりの上映回数は1日1~2回。

公開初日が土曜日だから見に行こうとする人も多いだろうのに、103席とかしかないと、下手したら入れない可能性がありますよね・・・


ともかく。

友人と会って、まずはランチ。

m041306

↑ランチ???


友人曰く「いつ店の前を通っても行列出来てて、入った事がない」というハワイアンなパンケーキのお店が、お昼少し前の時間帯だったからか空いていたので、入ってみたんです。

パンケーキって言っても、惣菜っぽいのもあるのかと思ったんですが、いざ入ってみたらガッツリスイーツ系しかなく(;^ω^A

でもまぁ、せっかくの機会なんで、食べてみました。

左がコーヒークリームで、右がマカダミアナッツクリーム。

クリームの味がこれまでに食べたことがないような(ハワイアンな?)風味で、美味しかったです♪

が、1,000円は高いかな~

もう少し小さいサイズで、もっと安かったらいいのにね(・ε・;)



ランチ後、アメ村の「シネマート」へ。

事前に調べたHPで、他の映画はもっと先の上映でも前売り券があったりするのに<今日の恋愛>には前売り券がない、という事は分かっていました。

なので、「注目度が低いって事かな(TへT)・・・」と思い、ポスターとか期待していなかったんですが~


いざ劇場に行ってみたら、ちゃんとポスターが貼ってありました(*^o^*)

ポスターの前に他の作品のパネルが置かれていて、こんな光景になっていましたが(;´▽`A``

m041302


別の面のポスターの前には映画の予告編を流しているモニターがあり、<今日の恋愛>の予告も☆

m041303



https://www.youtube.com/watch?v=wr6paUARajg


こういう空間に来ると、楽しみな気持ちがさらにUPしますね(´艸`)



で、せっかく行ったので、係員にちょこっと聞いてみました。

前売り券については、現段階で発売していないところを見ると、おそらく発売される事はないだろう、と。

1日の上映回数は、「おそらく2回はあるだろう」とのこと。


2回と言っても、遠方から行く方も多いだろうから、やはり早い方の時間に集中しそうですよね。

100席ちょっとしかないから、週末は希望の時間のが手に入らない可能性もありますよね(・ε・)


ちなみに今、シネマートのサイトでネット予約購入が出来るように準備中だそうですが、5/9までに開始できるかは分からないそうです。


まぁともかく。

私も5/9(土)の公開初日に見るつもりでいましたが、このような状況を見てるとちょっと難しいかな、って気がしてきました・・・

一応韓国で何回か見ているんだし、初日に張り切って見なくてもいいっちゃぁいいんですけどね(;^ω^A


でも、何というか・・・「イベント」ですもんね。

公開に合わせてスンギくんが来日してくれないかな~♪なんて淡い期待をしていましたが、どうもそんな兆しはないようだし(。-_-。)

そんな中、目下ハッキリと日程が分かっていて、参加可能なイベントはこの「映画の日本公開」しかないですもんね。

やはり9日は、頑張って劇場に行ってみるかな~



シネマートを出た後は、たこ焼きを食べました。

m041304

美味(*^▽^*)♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :映画<今日の恋愛> トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/14 07:06】 | # | [edit]
【】
こんにちわ。まやさん(^^)/
おいしそうなパンケーキに、たこ焼き♡大阪のは絶品ですよね!!食べたい!(^^)!
「今日の恋愛」の公開近くなって、楽しみです。
でも3か所だけ(-_-;)全国ロードショーでは??
それもマニアック?な映画館ですね。なかなかいく機会なさそうだから、それはそれで、面白そうですね。六本木のシネマートは6月閉館とあります。座席も少なめですね。ということは、スンギくんファンの方がたくさん周りにいるかもですね。六本木自体はオシャレなとこだから、映画の前後楽しめそうだし、何のイベントもなくモヤモヤ過ごしてた私にとっては、コンサートの時みたいな、ワクワク感です。
大阪までは行けず、まやさんとしばらく会ってないのに、また会えないのがとても寂しいです(>_<)


【2015/04/14 14:57】 | ナビ #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!

大阪はまだ、いいですよ~^^
名古屋なんて、51席しかなくて、しかも1回のみ><
予約もできなくて、当日朝、整理券を配るって(笑)

この状況、名古屋といえどもスンギといえども、週末は大阪以上に読めないですTT




【2015/04/14 16:18】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/14 18:27】 | # | [edit]
【】
まやさん、お久しぶり~あんにょんです!


『今日の恋愛』、結局、九州には来てくれないのね~(T_T)
あきらめきれずに悶々としていたら、何と!5月の中旬に娘と大阪へ行く予定が出来ました\(^o^)/
スンギ君の映画が見れるかも~♪
久しぶりのスンギ君なので、考えただけでドキドキです。
娘も「映画なら付き合ってもいいよ」と言ってくれたから、
あとは映画の上映期間と上映時間が問題かな...。
【2015/04/14 22:35】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/15 21:33】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Rさま
そんなに規模の大きな劇場でないとは思っていましたが、いざ座席数を調べてみてビックリしました(´Д`;)
全国で3か所しかないから、遠方から来られる方もいらっしゃるだろうと考えると、かなり厳しそうですよね(>_<)
でもまぁ、行けばお知り合いに会えるかもしれないし、万一入れなくても周りに遊ぶところはいろいろあるから、ダメ元で行ってみないとね=33

Rさんも9日に行けるんですね!
お会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)♪
上映時間とか分かったらまた連絡しますね(^_-)-☆


★ナビさま
3か所しかないのに、どうやらどこも規模の小さな劇場のようですね(;^ω^A
見に行けば、スンギくんファンの方にもたくさん会えそうですよね◎

ナビさんは六本木に見に行かれるんですね~
映画以外の観光(?)もいろいろありそうだし、思いっきり楽しんでくださいね!


★nancyさま
名古屋は51席・・・(´д`;)
そんな規模の映画館があったの!?って感じですよね~
当日朝に整理券ってぇ(;^ω^A

でもある意味、そういう状況だと気合入るというか、チケットが無事に手に入ったら感激もひとしおな気がします(^m^)
「お祭り」だと思って、状況を楽しんだ者勝ちかも(^_-)-☆
頑張ってくださいね=33

★Hさま
名古屋は大阪以上の激戦区(!?)のようですから、下見をしておくのも良いかもですね(^m^)
無事に初日に見られるように祈っておりますよ~(^人^)

youtubeの旅に出ると、なかなか抜けられないですよね~
歌ってるスンギくん、いいでしょ、いいでしょ♪
新しいアルバムで再会出来るのが楽しみです!

頭なでなでしたくなるファンもたくさんいると思いますよ(´艸`)
私はスンギくんに対して「カッコいい」より「かわいい」って思う方が多いかな~
で、たまに「カッコいい」って思うとドキッとしたり、ね(^_-)-☆


★ぺんぎんさま
九州地区も一か所ぐらいは同じタイミングで公開されると思っていましたが、今のトコロ情報はないようですね・・・
でも大阪に来られる機会が出来たとか?
(無理くり機会を作ったのではなく?笑)
何はともあれ、良かったですね♪
上映期間は2週間ほどではないかって言われていますね。
もしうまく日程合えば、お茶ぐらい出来るかしら?
声かけてくださいね~(^_-)-☆


★Mさま
お久しぶりにコメント、ありがとうございます(*^o^*)
北海道の公開の情報もチラッと聞いたのですが、CJのフェイスブックには3か所しか書かれていなかったので、ひとまず3か所と書かせてもらいました。
そっか、まだ日程が決まってなかったんですね~?
劇場の情報をこまめにチェックしておかないとですね!

少し遅れそうとはいえ、大きなスクリーンで見れるのはやっぱり楽しみですよね♪
【2015/04/16 02:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【スンギ君の映画】
はじめまして。🔰はじめてコメントを書きます!私は東京に映画を見に行きます♪飛行機とホテル予約しました!大阪だったら何回も行けるのにでも幸せを感じています✊今から大変楽しみしています♪よろしくお願いいたします!
【2015/04/16 19:43】 | 幸子です #- | [edit]
【幸子さま☆】
初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます(^o^)

お~、飛行機に乗って映画見に行かれるんですね!
旅行気分で、観光も楽しめそうですね♪
いい旅にしてくださいね(^_-)-☆
【2015/04/17 23:50】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/19 23:48】 | # | [edit]
【鍵コメOさま☆】
こんにちは!

あら~、地元より先に大阪に行かれたんですね(笑)
そうそう、チラシも置いてあったし、スンギくんが表紙の雑誌のバックナンバーも置いてありましたよね♪

シネマートのネット予約の準備は順調に進んでいるんでしょうかね~?
で、客が多ければ立ち見もアリなんですって!?
映画で立ち見って・・・(;´▽`A``
って事は、例え希望の回のチケットを手に入れても、ちゃんと座って見たいと思うならやはり早く行かないといけないって事ですね。

地道な観客誘致活動、頑張っておられるんですね(^.^)v
私も韓国語教室で声かけてみよう=33
【2015/04/20 22:32】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫