マーリーコーヒーのCFを見ながら・・・☆

 2015-04-16-06:00
スンギくんがモデルを務めるマーリーコーヒーのCFが解禁になったようですね☆



マーリーコーヒーのCFって、最初去年の年末には公開されるとか言っていた気がするのに、延び延びになって、4月に入ってようやく!ついに!公開されたんですね~


てか、店舗のCFなのかと思ったら、缶コーヒーのCFなんですね。

まぁ確かに店舗はまだ2店しかないし、コンビニで気軽に買える缶コーヒーの方が宣伝の効果があるって事かな。


前回の渡韓では缶コーヒーの発売に間に合わなかったけど、今度行った時には缶コーヒーも是非飲んでみなきゃ☆

でも、缶コーヒーって滞在中に飲むのは良いけれど、日本までは何本も持って帰りにくいですよね。

(それに私、基本的に缶コーヒーの味はあまり好きじゃないのよね・・・)

そう考えると、コーヒー豆を買う方が長く楽しめて私的には良いかな~。


・・・と考えて、先日の渡韓の際にマーリーのコーヒー豆を買おうと思っていたのに、お店に行った時にはすっかり忘れていました(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


どうでもいい話ですが、私は今、コーヒーミルが欲しくてどれが良いか迷っています。

コーヒー好きなんだけどインスタントはあまり好きじゃないので、会社では1回分ずつパックされた簡易ドリップを使用。

家では挽いてある粉をペーパーフィルタでドリップしているんですが、すぐ飲めるのは便利だけど、やはり袋を開けてから日が経つごとに豆の香りが無くなっちゃいますもんね。


家に昔コーヒーミルがあって、その頃コーヒーは飲めなかったけれど、挽いた時の豆の良い香りはすごく印象に残っているんです(*´ω`*)

それを思い出したら、無性にコーヒーミルが欲しくなって☆


買うなら、アンティークな温かみのある木製デザインのミルが欲しいと思ったんですが、いろいろ調べてみると、木製のは挽いた粉を取り出す時に静電気で粉が結構飛び散るんだとか?

一方、お手入れの簡単そうなのも結構安い値段でいろいろあるんだけど、デザインが私的にイマイチで(・ε・;)

でもお手入れは毎回のことだし、見た目よりも使いやすさ重視かしら!?

コーヒー飲んで癒されたいのに、ミルが使いにくいせいでイライラするようなら意味ないしね(;^ω^A


そんな訳で、もし使いやすくてお勧めのミルがありましたら、是非教えてくださいまし~ m(*・ω・*)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ CM トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/16 17:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/17 00:11】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/17 14:52】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Rさま
コーヒー飲めなくても、記念に1本買ってみてもいいかもですね☆
中味は誰かに飲んでもらって、ボトルだけ飾っておくとか(^m^)

フック社長さんの事、心配ですよね・・・
詳細は分からないけれど、とにかく早く回復されるよう祈るしかないですね。


★Hさま
ふふ、スンギくんが宣伝しているだけで美味しそうに見えますね(^m^)

あ、言われてみれば私も缶が口にあたる感じも好きじゃないかも。
そもそもは、缶コーヒーの味そのものが好きじゃないんです。
ブラック派なんですが、缶だとどうもインスタントのような味に感じてね(・_・;)

私のコメレスから、元のコメントを想像してくださったんですね(^_-)-☆
実は非公開コメントで「札幌でも上映あるんですよ~」って教えて下さってたんです。
ただ、まだ日程が未定との事で・・・
全国”一斉”じゃなくて、”順次”でしたっけ?(;´▽`A``
とにかく”順次”でもなんでも、たくさんの地域で上映が決まると良いですよね!

コンサートでは、ドラマやバラエティとはまた違ったいろんな表情を見せてくれますよ~
短髪もいいですよね(^m^)

フック社長さん、スンギくんも家族同然に信頼されている方だし、早く元気になって欲しいですね。


★Nさま
おぉ~、Nさんもミルを買おうか迷われているんですね☆
情報ありがとうございます!

そうそう、私も「電動ミルは摩擦熱が出てコーヒーの香りが飛んでしまうという」というのを読んだことがあったので、手動の方がいいかな~って思ったんです。
でもよほどこだわる方でなければ気にならない程度なのかもですね?
そもそも私ってば豆の味の違い(モカとかブルーマウンテンとか)もよく分かってないし(;^ω^A
まずは安いので試してみて、こだわりが出て来たらもう少し良いモノを選ぶ、というのでも良いかもですね!?

韓国に行ったら、マーリーコーヒーのお店で飲んでみてくださいね!
まぁ韓国なので基本薄いアメリカンですけどね☆

コーヒー話、大歓迎ですのでいろいろ聞かせてくださいね~♪
【2015/04/17 23:55】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫