コーヒーを飲みながら♪

 2015-04-18-01:00
フックのツイッターで、スンギくんのアルバム録音中の様子が公開されましたね☆

c041708

・・・て、私的には「えっ・・・・・・まだ録音終わってなかったの!?」って思っちゃいましたが(;^ω^A


まぁ、気長に待っていれば、その内きっとアルバムは発売される事でしょう=33


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところで、一つ前のマーリーコーヒーの記事で私が「缶コーヒー」と書いているのを見て、最近ソウルに行って来たスンペン(黄信号点灯中!?)友人Hさんより、

「コンビニで売っていたのは缶ではなく、ビンでしたよ~」

と教えて頂きました。

c041709

あ、こちらのボトルはビンだったんですね!?

勝手に缶だと思い込んでいました(;´▽`A``


お値段は2,700ウォン(約300円)だったとか。


う~ん、高い・・・

それならお店で飲みながらまったりする方がいいかな。

アイレン割引もあるしね(^m^)


何はともあれ、Hさん、情報ありがとうございます!

見捨てずに、残っていてね~(^◇^;)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


コーヒーの話題ついでに。

ベトナム旅行してきた友人から、お土産にベトナムコーヒーの豆(粉)をもらったんです。


ベトナムコーヒーって、ずい分前に日本のどこかのお店で一度飲んだことがあって、”すごく甘いミルクコーヒー”という印象がありました。


もらったのはこんなセット。

c041701


何となく分かるような気はするものの、一応ネットでベトナムコーヒーの淹れ方を確認

上記リンクを見て、「ネジを締める」ってのが良く分かりませんでした。

私がもらったフィルターには付いていないみたい。


”すごく甘い”のは練乳を入れるからなんですね~

でも家には練乳が無いので、初めて試した時は牛乳+砂糖を入れてみたんです。

が、甘さ具合が中途半端で、私好みでは無く(>_<)


なので、ブラックで飲んでみることに。

コーヒー粉はフレーバー付きなのか、いつも飲むコーヒーとは全く違う、甘い香りがします♪

c041702


カップのフィルターに粉を入れたら、押さえのフィルターを乗せて。

c041703

普通のコーヒーを入れる時と同様、まずは少しのお湯を粉に注いで、しばらく待って蒸らします。



で、カップいっぱいになるまでお湯を注ぎ~

c041704


フタをして待つ。

c041705

カップの中のお湯が無くなったら、またお湯を足して。


完成!

c041706


ブラックで飲んでみたら、前回の中途半端なミルクコーヒーよりよっぽど美味しい♪


練乳入れたモノも飲んでみたいけれど、それだけの為にわざわざ練乳1本買うのもな~って思うので、まぁいいか。



牛乳と卵とパンを早く食べ切らないといけないし~、と仕方なく(!?)作ったフレンチトーストと共に☆

c041707

フレンチトーストに使ってもまだ少し残った牛乳をベトナムコーヒーに入れてみたら、それはそれで飲みやすかったです☆



맛있는 선물 고마워요,친구^^

즐거운 여행되세요ㅎㅎ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/20 22:16】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

コーヒープレス・・・上からギュッと押さえる、紅茶を入れるやつと似た形のですよね?
大勢のコーヒーを入れたい時に便利なんですね~
美味しいコーヒーを求めて、いろいろ試しておられるんですね(^m^)

私は結局、手挽きの安いミルを注文してみましたよ!
電動の安いのは「コンセントが本体とつながっているので水洗いがしにくい」というのを読んで、やはりシンプルな方がお手入れしやすいかな~、と思って。
また使ってみたら感想をお聞かせしますね(^_-)-☆

スンギくんのアルバムは、一体いつになるんでしょうねぇ~???
・・・なぁんてノン気に構えていたら、バタバタと予定が決まっていくかもしれませんね!?
【2015/04/20 23:00】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/21 21:32】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

コーヒーの写真だけだと寂しいのでフレンチトーストも添えてみました。
私は料理下手ですが、これは簡単にフワフワに出来ましたよ~(^m^)

レコーディング中の写真・・・と言いつつ、歌っている感じではないですよね。
何はともあれ、元気にお仕事しているのであれば良かったな、と思います(*^o^*)

これまでのアルバムも聴きごたえあるから、一つ一つをじっくり時間をかけて楽しんでくださいね♪
【2015/04/22 22:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫