GYAO!動画って・・・

 2015-05-07-00:30
GW終わりましたね。

休みが長いのって、連休前はすごく嬉しいですが、その反動で連休最終日の夕方以降の気分と来たら、超絶重いですよね・・・(*´Д`)=з


まぁでも今回に限って言えば、2日でまた週末になるし、しかも土曜日には映画<今日の恋愛>の日本公開!!

楽しみが控えているので、わりと気が楽です♪



話は変わりますが。

私はネットのHPをYahoo!にしているので、ネットを開いた時に何かパッと目に付く話題があれば、そこからクリックしていく事があるんですが、今日(もう昨日ですが)たまたまGYAO!が目に付いて、そこからあれこれクリックしていたら、<君包囲>の動画がある事に気づきまして☆

y040701


1話が無料になっているので、「タダなら♪」と見てみる事にしました。

が、動画時間が1話42分程なんですね。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00918/v12162/v1000000000000001496/

韓国放送時は1話1時間ちょいだったのに・・・

「無料だから?」と思ったけれど、有料の2話以降も40分前後になっていて。

「ネット配信だからショートバージョンなん?」って思ったけれど、他の作品を見ると1時間とかだし???


・・・と思いながらもともかく、そのショートバージョンを見てみたんですが、リアル視聴時に見たっきりなので細かいところを覚えておらず、どこがカットされたのかよく分かりませんでした。


でも、1話の終わり方が何か中途半端な気がして「1話で、もっとスンギくんの出番あったような気がするけど!?」(←その程度の記憶力・・・汗)と思って、動画を見直したら・・・


やっぱり!


1話の途中でぶった切っているんですね!?

どうやら、1話約1時間のドラマを約40分ずつのトコロで区切って、60分2話→40分3話にカサ増し(?)している模様。

ネット配信は1話あたりの料金だから、話数を増やして、視聴料を稼ごうというやり方かぁ~

納得してご覧になっている方はいいですが、そう言う事に気づかず見ている方だっているんじゃないかな、と思うと、「何だかな~」と思いました(・_・;)


さらに言うと、そのGYAO!動画の1話の終わり方が、私的には「続きを見たい」と思う終わり方ではなかったんです。

ものすごく重苦しいところで終わっていて・・・

本来の放送の1話なら、ソ・パンソクとウン・デグたち新米刑事4Pの出会いまで描かれていて、「これから何かが起こりそうだ!」というワクワク感のある終わり方になっているのに・・・(←動画で再確認した)


話の流れを考えず機械的に時間で切った為に、中途半端な終わり方で「続きを見たい」と思えなくなってしまったとしたら、すごく残念な事ですよね・・・


GYAO!の無料は1話だけなので、まぁどちらにしても私は続きを見る事はありませんが(;^ω^A

ただ、方言のセリフとか何を言っているのかよく分からなかった部分が日本語字幕で見れて意味が分かったのは小さな収穫でした◎


日本語字幕付きでドラマを見たいならやはり、レンタルか、DVDセットを購入して見るべきですね☆


d042702


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/07 22:57】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

GYAO!的にも、「続きを見たい!」と思える編集にした方が視聴数UPにつながるので良いと思うのにねぇ・・・
映画のように、完結している作品が無料で見れるのはありがたいですね!


Hさんは明日は朝から気が気でないでしょうね(;^ω^A
どちらも”幸運”を掴めますようにd=(^o^)=b

映画はたくさんご覧になれそうなんですね!
あともう1回見れたら、サイン入りポスタープレゼントにさらに応募出来そうなのに~と思うと、もったいなくも感じますが!?(^m^)
私は、2週目の上映時間次第かな。
初日だけでなく、上映期間を通してたくさんの方にみてもらえるといいな~って思います☆

ところで、私は平凡な一ファンですよ~
まぁフットワークは軽いと思うので、これまで生スンギくんに会った回数は多い方なのかもしれません。
他の芸能人の方がどうなのかは分かりませんが、スンギくんの場合は韓国に行けば会える機会が多かったし、握手してもらえる機会もわりとあったんですよ♪
・・・って、最近はそういう機会がすっかり減って、過去形で書いているのがちょっと寂しいですヽ(;´ω`)ノ
【2015/05/08 22:28】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫