映画<今日の恋愛>を心斎橋で見て来ました☆

 2015-05-10-06:00
ついに日本で公開されたスンギくんの映画デビュー作<今日の恋愛>

私も早速、心斎橋シネマートにて観賞して来ました☆

m050902


昨日9日は初日、しかも土曜日という事で、たくさんのファンが劇場に行く事が予想されていました。

心斎橋シネマートでは”先売券”なるものがあり、上映日の2日前から座席チケットを購入する事が出来るんですね。

私は本当にありがたいことに友人の友人が事前に”先売券”を購入して下さったおかげで、座席の心配をする事無く劇場に向かう事が出来ました♪


上映時間の何分か前には初回の座席チケットは完売となり、”立ち見”も出るぐらいの盛況ぶり(^m^)

”立ち見”で約2時間観賞された皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m


ちなみに、以前に下見で行った時には3枚貼ってあったポスターが、昨日はこの1枚のみになっていました・・・

m050905


友人と、「劇場の認証ショットを撮るスポットがないよねぇ~」と言いながら、せめてもと、この小さな張り紙を撮ってみたり・・・

m050906



上映時間が近づき、劇場へ入場。

公開記念の特製キャラクターカードは、入場時にチケットもぎりと引き換えで受け取りました。

m050903

「カード」といえば、クレジットカード位の大きさを想像するので、そういうサイズからすると確かにビッグ!なカードでした☆


が、”予想通り”というか、”まさか~”と言っていた紙製でした(;^ω^A

まぁそれでも、記念になりますよね♪



劇場内は満席でしたが、雰囲気は静かでした。

まぁ映画館だから、普通はそうですよね。



上映時間になると、スクリーンではまず、これから公開される映画の予告があり、続いて映画マナーについての短い映像があり、そして劇場がもう一段階暗くなり・・・

劇場で映画が始まる瞬間って、何だかイイですよね!

すでに韓国で何度か見て内容は分かっている映画なのに、それでもこの”いよいよ映画が始まる!”って瞬間にはすごくワクワクしました☆


で、私の映画の感想、というか観賞所感は・・・


韓国での鑑賞時、映像を見てだいたいのストーリーは分かったモノの、聞き取れないというか知らない言葉が多くて、細かいトコロがよく分からなかったんですよね。

なので今回始めて日本語字幕付きで見てみて、「そんな事言っていたんだ~(@o@;)」って思う部分も多かったです。

下ネタ系(?)の言葉なんて、勉強ではなかなか知る事が出来ないですもんね(;^ω^A


その一方で、聞き取れる韓国語のセリフと日本語字幕が一致せず、結構戸惑いもありました。

字幕は字数制限があるから、かなり省略されちゃうし意訳されちゃうので、仕方ないんですけどね。


レポにも書きましたように、3月末に映画ラストシーンの撮影地となった遊園地に行って、”ジャイロドロップ”に乗ったので、”ジャイロドロップ”のシーンではあの時の”恐怖”を思い出して、足がすくみました(;´▽`A``

ただ、遊具の動きが実際の動きと違ったのはちょっと気になりましたけどね。

(映画では、上に昇る時かなりゆっくりだったけど、実際はすごい勢いで昇って行って、それがまた怖かったんです~(>_<))



でもって映画を見終わった時には、またウルウルしてしまいました(;_;)

この映画を韓国で初めて観賞した時にも思わず泣いちゃったんですが、今回はすでに5回目の観賞だったので、自分でも自分のその感情にビックリしてしまいました。

やはり私としてはこの作品にはいろいろ思い入れがあるので、久しぶりに映画を見て、またアレコレ思い出しちゃったようです。



映画を見終わった後は、スンペン友人たちとランチ&お茶でおしゃべり♪


そうこうしている内に夕方になりました。


実は朝の段階では、夕方の2回目の上映を見る事には消極的だったんですね。

1回目の上映からかなり時間が空くし、2回目は終わったら結構遅い時間になるので、気分的に落ち着かないかな~って思って。

でも「せっかく遠路はるばる(!)心斎橋まで来たんだし」って思いもアリ、それにいざ映画を見たらまた見たくなったってのもアリ、結局夕方の上映も見る事にしました。


わりとギリギリの時間に劇場に行ったのですが、夕方の回はさほど埋まっておらず、また良い感じの座席を取れました♪


特製キャラクターカードもまたまたGET!

m050904

カードはまだ残っているようでしたので、日曜日午前の回に早めに行かれたら、GET出来るんじゃないかと思います(^_-)-☆(←あくまで心斎橋の話です)



そして、大きなスクリーンでの映画を堪能~(*´ω`*)


が、しかし。

お昼間はロビーに貼っていた唯一のポスターが、夜にはもうはずされていました。

どうやらこちらの劇場では、上映中の作品よりも、これから上映される作品のPRに力を入れている感じ!?


終わった後は、先ほどとはまた別のスンペン友人たちと、少しの時間ではありましたがお食事をしながらおしゃべりして、帰途に。



そんな訳で、9日は朝から晩まで”スンギ三昧”の贅沢な1日を過ごしました♪

ご一緒して下さった皆さま、楽しい時間をありがとうございま~す(*^▽^*)



そして心斎橋シネマートは、2週目の上映スケジュールが出ましたね。

m050901

回数は減りますが、なかなか行きやすい時間ですね♪

これなら、来週末も行けそう=33


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/10 06:28】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/10 10:42】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/10 19:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/10 21:00】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

Rさま
こちらこそ、ありがとうございました♪
おかげさまで楽しい1日となりました(^o^)/
ホント、2回目も一緒に見られたら良かったのに~

監督さんはラブコメ(?)に定評のある方ってことで、表情のとらえ方とか良かったですよね!
大きいスクリーンで見るからこそ、そういう魅力もさらに堪能出来ますよね◎


Pさま
久しぶりのコメント、ありがとうございます(^o^)
そして、お気遣いもありがとうございます!
もうすっかり忘れていたような事だったのに、そんな風に覚えて下さっていて恐縮です(;^ω^A

もう少し早くコメントを下さっていたら調整出来たかもしれないのですが、当日のご連絡でしたのでどうにも対応出来ず、スミマセンでしたm(_ _)m
何はともあれ、お気持ちはしっかりとお受けいたしました(*^O^*)
おっしゃっていたお菓子は、以前にUSJの時にも推薦してくださっていたモノですよね?
興味はありますので、また探してみます(^m^)

Pさんも映画を楽しまれてくださいね!


Nさま
六本木は朝早くからたくさん並んでいたんようですね
迷いながらも無事に劇場に着き、チケットGET出来て良かったですね♪
初回は特に、座席よりもまずはその空間にいる!という事がワクワクじゃなかったですか?(^_-)-☆

あともう一回劇場で見れるとの事、見逃した部分もしっかり確認出来ると良いですね!
エンドロールって流れるのが結構速いから、読み取るのは結構難しいですよね。
「도움주신분」(手伝ってくれた方)は、かなり後のほうでしたよ。
私も初めて探した時は、消える直前に何とか気づけたぐらいでした(;´▽`A``
でも、実際に見たら感激だと思いますよ(^m^)


Hさま
2日連続の観賞、お疲れ様でした!
キャラクターカードは、ラッキーでしたね(^m^)
どうせならチケットの半券も~・・・なぁんて考えてしまった、いやしい私(;^ω^A

映画自体も、1回目とはまた違う視点で見れて良かったですね☆
号泣でしたか~
派手な作品ではないけれど、温かくて、スンギくんに似合った作品ですよね!
来週末の観賞を楽しみに、また1週間頑張れそうですね(^_-)-☆
【2015/05/10 23:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/10 23:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/11 23:44】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Oさま
心斎橋2日目の状況&ダンナさまのクールな反応(笑)のご報告、ありがとうございます(^o^)
ビッグなカード、GET出来て良かったですね♪
まぁよく考えたら、無料なのにあの大きさでラミネート加工とかは期待出来ないですよね(;^ω^A

韓国語を全て直訳した字幕だと絶対に時間的に読み切れないし、意味が分からない事もあったりして映画そのものに集中出来ないだろうから、意訳や省略は仕方ないとは思うんですけどね。
個人的には、勉強の教材として韓国語+日本語解説訳がついた台本的なものがあったら欲しいな~って思います。

遊園地のシーンは、実際に行った後に見たから余計に感動しましたよね♪
空からの映像で見えた周りの景色も、思わず「あそこだ~!」って見入っちゃったりね(^m^)
なるほど、「下で待っていた」Oさんならではのツッコミがあったんですね(笑)
とにかく、日本公開前のあのタイミングで行って大正解だったな~と改めて思いました(^_-)-☆


★Yさま
Yさんも初日に見られたんですね♪

字幕を読んでいると、映像をしっかりと見る余裕がなかなかないですよね。
次回鑑賞時はストーリーは分かっているから、映像に集中出来そうですね(^_-)-☆
というか、次回こそは大きなスクリーンでのスンギくんをたっぷり堪能して来て下さいね!!

エンドロールでは、ハングルだらけの中に☆マークと(JAPAN)で見つけられたんですね(^m^)
劇場のスクリーンで見たらまた、感激でしょう?
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^o^*)
【2015/05/12 01:26】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、みなさん、こんにちは。
やっと今日、六本木に「今日の恋愛」を観に行きました。
テレビドラマと違って、ちょっとキワドイせりふもあったり、
主役二人のアップが多かったので、前髪もっさり(笑)のジュンスの顔を堪能しました。
いよいよ次はアルバムですね、楽しみです(^^)/
【2015/05/16 14:50】 | mochi #- | [edit]
【mochiさま☆】
こんにちは!

やはりテレビよりも映画の方が、キワドイ(笑)セリフとかの制約も少ないんでしょうね~
アップでは特に、目のアップの演出が多いな~って思いました。
ムン・チェウォンさんも可愛くて、ウットリと見ちゃいました(´艸`)♪

スンギくんの前髪は、先日のKBイベントの写真を見た後だから余計に、もっさり感が気になったかもですね(;´▽`A``
【2015/05/17 00:49】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫