7回目♪

 2015-05-18-06:00
週末に、またジュンス先生に会いに行って来ました♪


超方向音痴な私ですが、さすがに2週間続けての心斎橋だったので、駅から劇場まで迷わずに行けました(^.^)v

↑私には、自慢するレベル(笑)


劇場前についたら、先週は無かったポスターが貼ってありました!

m051801


ちなみにシネマート心斎橋って劇場2つで複数の映画を時間差で上映しているんですね。

ちょうど<今日の恋愛>の上映開始30分前ぐらいに行ったからこのポスターを貼っているんだと思っていたのですが、映画の上映が終わって劇場を出る時にもこのポスターは貼られたままでした。

上映中の映画の中でも、特に好評だから劇場前のポスターに選ばれたんやわ~◎

と都合よく解釈させてもらいました(^m^)

(ちなみに、この隣にはもう一枚ポスターが貼られていて、それは「国際市場~」でした。)


客席の入りは、4割ぐらいだったかな。


私はこれで、韓国での鑑賞から数えて7回目。

さすがにストーリーも分かっているので、途中ちょっとウトウトしつつ(;^ω^A

見る回数が増えるたびに、あれこれ突っ込みたくなる部分も増えつつ(;^ω^A


それでもやっぱり、ラストではなぜか涙が出て来ちゃいました(;_;)

何なんでしょうね。



結構他のファンの方からも「最後のシーンで泣けた~」とか「見るの2回目でもまたウルウルしちゃいました」って声を聞きました。

もちろん、「ストーリーに感動して泣けた」って方もいらっしゃるとは思いますが。

でもファンはそれぞれ以外にも、スンギくんや映画に対しての”思い出”がイロイロあるからなのかな、って気がします。


例えば、撮影当時ちょくちょくと、現場を見学した方たちの写真とかが上がっていたじゃないですか?

当時はストーリーも分からないから、写真を見ても「ふ~ん」ぐらいにしか思わなくても、実際の映画を見ると、「あ~!あの写真の時はこのシーンを撮ってたんだ~」なんて思い出して、その時の撮影の様子が何となく目に浮かんだりしませんでしたか?

それに、(私自身は全然チェック出来なかったのですが)映画公開前後でスンギくんがたくさんのインタビューを受けて撮影時のエピソードとか話していたようですから、実際の映像を見て、そういうのを思い出した方もいらっしゃるだろうと思いますし。


FCの団体観覧とか舞台挨拶などを見に行った方、韓国の劇場で見られた方は、それもまた自分の中での思い出として積み重ねられたことでしょうし。

”劇場で大きな画面で見る”ってのもまた、例えばテレビやパソコンで見るより”感動値”が高くなる気がします。

そして今回こうやって日本で公開されて、劇場に足を運んで映画を見たことも、モチロンね。


正直私も最初は「映画の為に、わざわざ心斎橋まで行くのは・・・」なんて思っていましたが(;^ω^A、行けば行ったで、映画も、その後の友人たちとのお食事&おしゃべりも楽しめたし、「わざわざ行った価値はあったな」と☆


m051802



シネマート六本木
は、3週目の29日(金)までの上映スケジュールが出ていますね◎

名古屋シネマスコーレは、6月13日(土)~6月19日(金)の追加上映が決まったようですし◎


シネマート心斎橋での上映は、今週金曜日22日までのようです。



もっと他の地域でも劇場公開が決まって、より多くの方が素敵な”思い出”を作れると良いですね☆



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/18 07:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/18 17:49】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/05/18 21:23】 | # | [edit]
【】
お久しぶりです。
スンギ君の映画を六本木に見に行きました。
シネマート六本木ってかなり小さな映画館なのでビックリ!!
映画は(明るく軽くクスっと感有で後味良し)で 本当に良かった。
マッ感激する内容ではありませんが 私が大好きだった(一泊二日のスンギ君)的ジュンスがいっぱいで楽しかったです。
何時も暇な私ですが 何かと用事が満載で 足しげく映画館に通えません。
距離的に横浜なら近いので 横浜で上映してくれないかなぁ。
スンギ君の初めての映画が(明るく楽しい映画)で つくづく良かったと思います。
【2015/05/18 22:08】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/18 22:15】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/18 22:34】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Rさま
見れば見るほどツッコミどころも増えましたが、気軽に見れるストーリーなので「まぁ、いいか~」と自己解決してます(;´▽`A``

エレベーターの扉が閉まる直前の表情・・・
最初見た時は私は特に気にしていなかったのですが、そう言われてみたら、確かに良い表情演技しているな~って思いました☆
私はやっぱり何度見ても、ジュンスがヒョヌの荷物を抱えながら「같이 가(一緒に行こう)」ていうトコロがなぜか好きです(^m^)

「身内を見ている感覚」って分かります~!!
初めて映画を見たときなんか、もちろん楽しみでもありましたが、「大丈夫かな!?」(←何が?)って妙にドキドキもしましたもん(;^ω^A

心斎橋は今週末で終了のようですが、関西の他の劇場でも上映して欲しいですよね~


★Nさま
あはは、パッピンス写真に食いついてくださってありがとうございます♪
パッピンスの事はまた別の記事で書きますね(^_-)-☆
台湾かき氷も、最近ちょくちょくとお店が出来ているようですね!
マンゴーかき氷☆☆☆
思い出したら食べたくなってきました(^m^)


★maharoさま
お久しぶりのコメント、ありがとうございます(^o^)

スンギくんの初映画、ストーリーはシンプルだけれど、ホンワカとして気軽に何度でも見れるような映画で良かったですよね♪
なるほど、”いけてない”ジュンスに<1泊2日>のホダンスンギくんを見たんですね!
楽しみ方はファンそれぞれですね(^m^)

maharoさんにとっての六本木は、私にとっての心斎橋と同じぐらいの距離感なんでしょうね(;^ω^A
例え小さな劇場でも、身近な劇場でもっとたくさん上映されるようになると良いですよね!


★Sさま
日本での初観賞、気合が入っておられたようですね(^m^)
せっかく行くなら、”楽しんだモノ勝ち”ですよ~☆

劇中の音楽・・・
特に意識はしていなかったのですが、違和感を覚える事は無かったので、おそらく韓国上映時と同じだったのではないかと思います。

「壁ドン」のトコロは、韓国語でもほぼそういう意味の事を言っていましたよ。
多分、
벽으로 확! 메치던지, 아니면 끝까지 지켜주던지...
(壁にドン!と押し付けるか、あるいは最後まで見守ってくれるか・・・)
という感じだと思います。
韓国でも「壁ドン」があるんですね~(^m^)


★Hさま
韓国で見ていた時は、映像を見て何となく理解していた、という感じですよ~
ストーリー的にはシンプルですが、いわゆる”今どきの言葉”的なモノも多く、言葉としては結構難しかったです。

韓国語は日本語と文法が似ているので、私は勉強していて(最近は全く勉強していませんが・・・汗)面白いなって思います。
確かに覚えなければいけない事は多いですが、分からなかった事がだんだん分かるようになると楽しいですよ♪
先生がおっしゃるように、気楽に、気長に続けてみてくださいね(^_-)-☆
【2015/05/19 00:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、ずいぶんお久しぶりにコメントさせていただきます(#^.^#)
でもずっと楽しみに毎日おじゃまさせていただいています。
まやさん、7回も見ていらっしゃるんですね〜 羨ましい‼ 私は2回しかいけませんでした。
なんだか見終ってもまた見たくなる、何度でも見たくなる、そんな映画でした。なかなかそんな映画ってないですよね。もちろん、スンギ君だからともいえますが、主人公の二人がとても魅力的で
ストーリーもありふれたものだけど見終って暖かさや爽やかさで包まれて、あーよかったって思わせてくれました(#^.^#) まやさんが遊園地での撮影の時のこと書いて下さってたので、よりリアルにスンギ君の頑張ったのがわかり涙がポロポロ、止まりませんでした。ホントに怖さと一生懸命さがジュンスとスンギ君に重なって、、、、ところで先週の土曜日、白いお洋服来て来られてたのまやさんじゃないかなって思ってるんですけど違いました?なんだかそんな気がして^^;
【2015/05/19 11:34】 | mayo #- | [edit]
【mayoさま☆】
こんにちは!

スンギくんの映画、見終わった時にホンワカした気持ちになって、何度でも見たくなるような作品で良かったですよね(*^o^*)
神戸でも上映して欲しいですよね☆
ラストの遊園地のシーンは、スンギくん自身も本当に高所恐怖症なのに、何度もよく頑張たよな~って思って見るから、ファンは余計に感情移入しちゃうんでしょうね(;_;)

私は土曜日ではなく日曜日に行ったんですよ~
【2015/05/20 00:36】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、日曜日に行かれたのですね?残念! 違う方にお声かけなくて良かったです^^;
ホントに神戸でもして欲しいですね〜 日本全国各地のファンがたくさん見られるようになればいいのですが、、、 それにしても、スンギ君のアルバム、コンサート待ちどうしいですねー(#^.^#)
【2015/05/20 02:31】 | mayo #- | [edit]
【mayoさま☆】
あはは~、私かと思ってお声を掛けようとされていたんですね?
早まらなくて良かったですね(;´▽`A``
何かのイベントでお会い出来る機会がありましたら、その時にご挨拶出来れば嬉しいです(^_-)-☆
出来ればコンサートで、ね(^m^)
【2015/05/20 23:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫