心斎橋でまたまたパッピンス♪

 2015-05-20-06:00
だんだん暑くなって、パッピンスが美味しいシーズンになって来ましたね(^m^)

という訳で、前の記事でもチラリと写真をお見せしましたが、心斎橋に映画を見に行った際にパッピンスを頂きました♪

p052006


1週目の映画公開初日。

その日1本目の映画を見終わった後、まずは友人のお勧めする韓国料理屋さんでランチ。

ピビンパプと冷麺というボリュームのあるセットでした☆

p052001


どちらも美味で、大満足♪

p052002



で、「ランチ後のお茶をどこでしましょう?」となった時にふと、以前に行ったパッピンス屋さんが確か心斎橋だったような気がする・・・と思い出したんですね。

で、「スンギくんの映画を見て韓国料理のランチだったから、デザートはパッピンスで、どっぷり韓国フルコースってのも良くない!?」って言ってみたら、皆さん「いいですよ!」と乗って下さり(^m^)


が、自分から言い出したものの、お店の場所は全く覚えていなかったので、友人たちに地図を見ながら連れて行ってもらいました(;^ω^A

雪のはなHP


お店に行ってみると、2組ほどのグループが待っていました。

店員さんに私たちが5人だと伝えると、「5人の席はなかなか空きそうにないので、この近くの2号店に行ってもらえますか?
そちらならすぐに5人席をご用意出来ますので。」と言われました。

へぇ、2号店が出来たんだ!?

好調って事なんでしょうね☆

地図を見せてもらうと、本当にすぐ近くのようでしたので、早速2号店に行ってみました。


2号店は、3階建てになっているのかな?

p052003a


先に席を取らなきゃ~と思って2階に上がると、ほとんどお客さんがおらず、どこでも自由に選べる状態でした。

道頓堀の中とは言え、ちょっと端の方に位置しているからかな?


席を確保してから、1階の注文カウンターへ。

メニューを見ると、品ぞろえは以前来た時とほぼ同じだったと思うのですが、以前にはなかったカップサイズというのがありました。

レギュラーサイズより小さいカップに入っていて、お値段も少し安いメニューです。

実は、友人たちの中には「1個は多すぎるから、2人で分けようか」と言っている人たちもいたんですね。

そういう方たちにちょうど良いサイズのようでした◎


で、実際の写真がこちら☆

m051802

右手前の一つだけお皿に入っているのは、レギュラーサイズ。

「私は一人でレギュラーサイズを1個食べる~=33」と張り切っていたパッピンス好きのMさん(!)の分です(^m^)

しかし相変わらず、きな粉の量が少な過ぎる・・・(T_T)

その他の皆さんは全て、カップタイプで。


でもこうやって見たら、カップサイズもレギュラーサイズも、それほど違いがないように見えません!?

手前のきな粉あずきのなんて、トッピングはレギュラーもカップも全く同じように乗っているし、意外とカップサイズの方がお得なのかも!?って思いました。


そう言えば、注文して待っている時に店員さんに「ここって韓国の”ソルビン”の日本支店なんですよね?」って聞いたら「いえ、”ソルビン”とは全然関係ないんです。」って言っていました。

そ、そうだったんだ・・・(@_@;)

言われてみれば、ソルビン(설빙)を日本語にするなら<雪氷>になりますもんね。


まぁでも、日本で韓国式のパッピンスが美味しく食べられるのであれば、いいか~☆


ふわふわミルク氷のパッピンスを堪能しながら、スンペン友人たちとのおしゃべりを楽しんでいたら、時間はあっという間に経ってしまいました。


パッピンスでパワー充電出来たおかげで(!?)、その日2回目の上映も見れたのでした(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


でもって2週目。


ランチはキッシュ☆

p052004


この日一緒に行ったのは、前の週とは違う友人だったので、何食わぬ顔して(?)「デザートにパッピンスはどう?」って聞いてみたら、「OK」との事(^m^)

先週空いていたから、この日もきっと<雪のはな>2号店なら空いているだろうと思っていたのですが、いざ行ってみたら、結構混んでいました。

それでも座席数が結構あるので、席は無事に確保出来ました◎


ちなみにこの日は、お店に行くまでは「今日は絶対マンゴーを食べるぞ~っ!」って思っていたのですが、いざメニューを見ると、マンゴーは他のメニューに比べてちょっとお高めだったんですね。

カップサイズでも800円だったかな?

その値段を見て何となく選ぶ気が失せ、「じゃあどのメニューにしよう!?」と迷っていたら、店員さんが「お勧めはコーヒー小豆です」と。

コーヒー好きな私ですが、以前に韓国でコーヒーピンスを食べた時にイマイチだった事があって以来、かき氷のコーヒー味は避けていたんですね。

でもまぁ、店員さんがお勧めと言うんだから、じゃあ選んでみよう!という気になり☆


この日は可愛らしく、カップサイズで。

p052005


食べてみると、氷がミルク味だから、コーヒー味もよく合っていて、美味しく頂けました♪

カップサイズでも、十分に満足できるボリュームでしたしね(^~^)



という訳で、日本で2週連続パッピンスを頂けて、幸せな週末でしたとさ!

それにしても、食べると、またもっと食べたくなるわぁ~(*´ω`*)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/20 16:48】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/20 17:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/20 20:23】 | # | [edit]
【】
二週連続パッピンス!!
それも映画の後っていうのがいいですね。
「雪のはな」
関西にしかないんですね?
日本に居ながら本格的な韓国のパッピンス食べれるとこそんなに、たくさんは、ないですよね。
コーヒー小豆 面白い組み合わせですよね。
食べたいです。
わたし、まやさんの食べ物ネタが、すごく好きで。
パッピンス特集期待してるんです。
もちろん、スンギくんのこともです(^_-)
東北地方では、まだ
映画の情報なしなんです^_^;
待ってるんですけどね。
【2015/05/20 22:51】 | ナビ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Rさま
ランチのボリュームがかなりあったから、その後に食べるにはちょいキツかったですよね(;^ω^A
小さめサイズもあって、良かったですよね♪
でも、私は”別腹”ですから~(^.^)v

確かに、どうせなら本場韓国で食べたい!
7月後半とか、暑い時期に機会があるといいですよね~(^_-)-☆


★Yさま
ふふふ、「パッピンス劇場」へようこそ♪
今年は何幕あるでしょうか!?(^m^)

水の氷で作るパッピンスなら、材料を揃えれば家でも作れるような気がしますが、ミルク味のフワフワ氷と言うのはやはり、お店でこそ食べられるものかな、という気がします◎
大阪に行く機会があるのでしたら、是非行ってみてくださいね(^_-)-☆


★Hさま
このお店のミルク氷は、シャリシャリでは無くフワッフワで、氷と言う感じではないんですよ~
だから、頭はキーンとならないんです(^_-)-☆
<雪のはな>は大阪にしか支店がないようですが、今後こういうお店が日本でも増えたらいいのにな~って思います(^m^)

早速送って下さったんですね!
実際に見て、お聞きしたい事があればまたメールさせてもらいますね(^_-)-☆


★ナビさま
<雪のはな>は、1週目に行った時が空いていたから、2週目も「行けば確実に座れるだろう。」って思ったのもあったんですけどね。
土日は、お茶する場所を探すのも大変ですからね(;^ω^A

東京なら、新大久保に行けばパッピンスを食べられるお店がありそうに思うのですが、どうなんでしょう?

・・・って書いていて、そういえば先日、大阪の鶴橋で韓国式のカフェに行った時にもパッピンスを食べたことを思い出しました!
そこでは、「昔ながらのかき氷」って感じだったかな~
最近はミルク氷とかバラエティに富んだピンスがありますが、韓国だって昔は氷シャリシャリのシンプルなかき氷だったんでしょうね。

・・・って書いていて、そう言えば以前ナビさんがソウルで「昔ながらのパッピンスを食べた」と写真を見せて下さった事を思い出しました!(^m^)
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-1243.html

映画は、六本木での上映が延長されたようですし、その勢いで北上↑↑してくれると良いですよね☆
【2015/05/20 23:50】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、あんにょんです!

少々出遅れた感がありますが...
『パッピンス劇場』どんぴしゃです(笑)
前記事のパッピンスの画像が気になって気になって...
まやさんにメールしてお店の名前をお聞きしようと思ってたら、
別記事にしてくれるということだったので、待っておりました!
地図で場所も確認できたし、金曜日の映画&パッピンス、準備万端でーす!
楽しみすぎて、大阪行きの本来の目的を忘れそうです(^_^;)
【2015/05/21 00:40】 | ぺんぎん #- | [edit]
【ぺんぎんさま☆】
こんにちは!

パッピンス情報、間に合って良かったです(^o^)
ぺんぎんさんは何を選ばられるかしら!?
映画共々、楽しんでくださいねヾ(@^▽^@)ノ

映画は、一応ハンカチ準備で(^m^)
そういや私、何度見ても泣けちゃうんだけど、別にハンカチとか用意してないもんだから、いつもウルウル来てから慌ててカバンをゴソゴソして、なんかカッコ悪いな~と(;^ω^A
・・・って、泣けるかどうかは人それぞれですから、あまり期待しすぎない程度にね(^_-)-☆
【2015/05/22 02:06】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
お久しぶりです!白猫☆です!

私も大阪に行くと毎回「雪の花」に行ってます*\(^o^)/*

私のお気に入りは、きなことチョコですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても美味しくて、大好きです♥️
【2015/05/23 21:36】 | 白猫☆ #- | [edit]
【白猫さま☆】
お久しぶりです(^_^)

白猫さんも<雪のはな>によく行くんですね♪
チョコのもメニューの写真を見ると美味しそうで毎回迷います(;^ω^A
次に行く機会があれば選んでみようかな~(^m^)
【2015/05/25 00:43】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫