病院コンサートでのスンギくんのトーク。

 2015-05-25-06:00
先日の新村の病院でのコンサートでは、たくさんの素敵な写真や動画が、ファンの方たちによってネット上にアップされていましたね。


以下、画像と動画はありがたくお借りしておりますm(_ _)m

h052108


たくさんアップされていた動画の中で、私が最初に見させていただいた動画はスンギくんの歌のみのカットでした。

その後、トーク部分も入った動画がUPされていたのは見かけたのですが、こういういろんな方が聞きに来る(ファンだけの集まりではない)イベントでは、トーク内容もだいたい予想が付くといいますか、その場の雰囲気に合わせた内容だろう~と思い、歌だけで充分に満足だったし、特に見ようとは思わなかったんですね(;^ω^A


ところが、前の記事で「ソニさんの歌も聴いてみたかった~」って書いたトコロ、友人がソニさんの歌っている動画を紹介してくれまして☆

(厳密に言うと、友人が紹介してくれたことをキッカケに、自分でも動画を探してみた)

その動画には、ソニさんのトークも入っていましたので、聞くともなく聞いていたら、ちょっと気になる事をおっしゃってたんですね。


それで、改めてスンギくんのトーク部分も見てみよう、と思うようになりました。

まず、ソニさんのトークで気になったのは、「事務所の社長が、他の病院から転院してこの病院に来た。」という話。

こちらの動画の最初の方でおっしゃってます↓




社長さんが転院された事自体は、まぁそういう事もあるかな、と思うんですが。

そもそも、そういう細かい事まで話されるんだ!?ってのに、ちょっとビックリしたんです。


事務所の社長さんが体調を崩された・・・という情報が最初に流れた後、すぐにその情報は削除されたようなので、やはりそういう事は内密にしておきたいんだろうな~、と思っていたので。

(当時は、断片的な情報のおかげで「本当のところはどうなの!?」と半信半疑でしたが・・・)


まぁおそらく、社長さんもかなり回復されたからこそこういうコンサートを開けたんだろうと思うし、「今だから言える話」という感じで話されたのかな。


とにかくソニさんの動画を見て、「と言う事はスンギくんも、社長さんの事について何か言ったんだろうな~」と思い、改めてスンギくんのトークの入った動画を見てみようという思いに至ったわけです。


で、聞いてみると、やはり言っていました。

社長さんについて語っているのは、2つ目の動画の最初の方です。










とりあえず、社長さんについて語っている部分だけ書き出すと・・・


「僕が今回この舞台に立つ事になったのは、特別なきっかけがあったんです。

誰か僕の身近な人や家族が、大変な目に会うのは、他人事だと思って、自分の身には起こらないと思っていたのですが、
実は、僕が高校生の時から僕をイ・スンギとして育てて下さった事務所の社長が、突然病に侵されて、長い間入院していらっしゃいます。

それで僕もまた、大きな苦痛と心痛に陥ったのですが、(お見舞いのために)病院に頻繁に通いながら、
小児病棟を通ってリハビリ病棟に通いながら、たくさんの患者さんと出会い、
どれだけ大変な思いをされていらっしゃるか・・・と、
僕がその困難を本当に知る事は出来ないから、共感する事も難しいんだけれど、
病と戦っている患者本人や家族や看護される方々が、すごく苦労されていらっしゃるだろうという
思いはすごく共感出来るので、今日、(そんな方たちを応援する為に)この舞台に立つことに決めました。」



淡々と語っていますが、やはりスンギくんにとって、相当ショックな出来事だったようですね(T_T)

社長さんの病状については、現在「リハビリ病棟」にいらっしゃるという事ですので、復帰に向けて懸命にリハビリをされていらっしゃるのでしょうね。

転院はもしかしたら、治療からリハビリに移る際にされたのかもですね???


あと、こんな事も言っていました。

「僕もボランティアや寄付を時々してきて、それなりに誰かを助けていると思っていたけれど、
こうやって実際に病院に来てみると、想像していたのとはずいぶん違いました。

患者本人、看護する方はもちろん、病院の先生や看護師、それ以外のたくさんのスタッフ・・・
現場でのいろんな方の力が合わさってこそ、”助け”が実現されるのだと分かりました。」



私からすると、寄付やボランティア活動をするだけでもすごい事だと思うのに、「それだけで助けたという気になってはいけないんだ。」と思っただなんて、真摯な姿ですね☆


お世話になっている社長さんの入院は、スンギくんにとってすごく辛い出来事でしょうが、そんな中で得た経験やご縁を、これからも大事にしていくスンギくんなんでしょうね(*´ω`*)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/25 06:30】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/25 22:13】 | # | [edit]
【】
スンギくんの話を教えてもらって、嬉しいデス(*^_^*)
まやさんの訳を読んでから、動画を見てます。そんなことを言ってるんだって、感動します。
有名人の方がボランティアをするって日本ではあまり多くないように思いますし、まして、病院の患者さんたちのためにミニコンサートなんてありえないですよね?
この場にいらした方たち、ホントに力になったでしょうね。スンギくんはたくさんの奉仕活動してると思うけど、直接励ましたい方たちのところへ、出向いて、少しでも、力になりたいという、そういうスンギくんも、いいなぁと思います。
フックさん、小さめな事務所だと思うけど、家族のように仲良しなんでしょうね。社長さんも、皆さんも早く、お元気になられるといいですね。心が温かくなる内容を、ありがとうございます♡(^^)/♡
【2015/05/25 22:35】 | ナビ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Rさま
一般的には、スンギくんを発掘して育てたのはイ・ソニさんだと言われる事が多いけれど、もちろんそれ以外にもたくさんの方々に支えられて、今の「イ・スンギ」がいる訳ですもんね。

分かっていはいるつもりの事でも、こうやって言葉で発してくれる事で、聞く人もまた自分自身の身に置き換えて改めて考えるキッカケにもなるし。
スンギくん自身が言っているように、全ての事を一人の人間だけで完結させることなんで出来ないんだから、「スンギくんはちゃんと自分のするべき役割をしっかりと果たしているよ!」って思いますp(^-^)q


★Hさま
私もこれまでに何度となく「こんな素敵なスンギくんのファンになって良かった!」って思ってきたんですよ◎
だから(飽きっぽい私にしてはかなり!)長くファンを続けていられるんだろうな~(´艸`)

ソニさんの歌声、素晴らしいですよね!
私も何度か生で聴いた事があるんですが、感動してシビレました!!
また観客の熱気もすごくて、本当に国民に愛されている歌手なんだ!って実感出来ます。
スンギくんも、20年後にソニさんのような存在の歌手になれていると良いですよね☆

CDは、ファンクラブで買った方が安いって事は無いですよ。
FCで何かあるとしたら、「たくさん購入した人に特別プレゼント」…といった感じのイベントかな?と。

もちろん日本から注文すると韓国から輸入する経費が上乗せされるので、その分高くはなるでしょうね。
でも、CD買うためだけにわざわざ飛行機に乗って韓国まで行く事を思えば(!)、わずかな差額と数日の遅れで手に入るなら、良い選択だと思います(^_-)-☆

素敵なファン仲間がたくさん出来たようですね(*^o^*)
そうそう、スンギくんが素敵だから、ファンも似るんです(^m^)


★ナビさま
私も入院経験があるんですが、ずっと病院にいると外の世界と閉ざされたような疎外感があって、誰かお見舞いに来てくれることがすごく嬉しかった事を覚えています。
だから、こうやって歌手が自ら病院に来てコンサートを開いてもらって、患者さんたちもすごく楽しまれたんじゃないかなって思います。

現場を見て、自分が出来る事の小ささ(?)を感じてしまったスンギくんのようですが、スンギくんは”スンギくんにしか出来ない”大きな役割を果たしていますよねo(^-^)o

授賞式やコンサートの最後の挨拶などでも、いつも事務所の社長さんやスタッフへの感謝の言葉を忘れないスンギくんですが、今回の事でまた、スンギくんと事務所の社長さんの絆の深さが良く分かりましたよね。
社長さんが一日も早く完治されるよう祈ります(。-人-。)
【2015/05/25 23:47】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫