続けてくれると嬉しい☆

 2015-06-02-06:00
スンギくんのインスタは、昨夜に2度も更新されましたね☆


まずはソジンさんと。

b060201

なんでこんなかわいいのぉ~(≧∇≦)





しかし、先日のMVビデオ撮影現場からの挨拶動画に続いて、またもや公式で反転・・・

広告などでは、画面全体のバランスの関係でやむなく反転している事があるんだろうと100歩譲って理解しなくもないけど、なんでこんな自由な写真まで反転???

ファンは、見慣れた顔と違うから違和感アリアリだけど、スンギくん的には、鏡に映る顔と一緒だからいいのかな???



ナPDとも☆

b060202

Good Night~🌛 #이승기 #leeseunggi #20150610 #6집앨범 #회식은즐거워 #나영석pd님

Leeseunggi.officialさん(@leeseunggi.official)が投稿した写真 -





この服って、この時も来ていましたよね?

同じ日?

b060203

いや、髪のボリューム感があきらかに違うようだ・・・・・・

どんだけ気に入ってるんでしょうねぇ~

服を買うお金はいくらでもあるでしょうのに(;^ω^A



なにはともあれ、こんな感じで、ずっと発信を続けてくれると嬉しいなぁ~☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・という訳で、韓国語ミニレッスン!


「インスタを続けてね~」みたいな”お願い”をしたい時、”~주세요(ジュセヨ)”を思い浮かべる方が多いと思います。

인스타그램 계속 올려주세요!


もちろんこれでも全然OKなのですが、スンギくんがよくファンの皆さんに「~して欲しい」って言う時、どんな風に言っているでしょう?

”~주셨으면 좋겠어요”(~ジュショッスミョン チョケッソヨ)

って言っている事が多いですよね。


直訳すると「~して下さったら、嬉しいです。」

直接「~して欲しい」というよりも、少し遠回しな言い方です。

だから、友達同士とかではあまり使わないかもですが、ちょっと改まった感じで言う時にはよく使われる表現です。

日本人も同じように言うので、感覚的に分かりやすいですよね(^_-)-☆

인스타그램 계속 올려주셨으면 좋겠어요!

語尾は、”좋겠습니다”(チョケッスムニダ=より改まった言い方)とか”좋겠는데(チョケンヌンデ=くだけた言い方)”とかバリエーションがあります。



ちなみに”インスタグラム”ですが、韓国人は인별(インビョル)ってよく言っていますね。

”スタ”=”星(スター)”=”별(ビョル)”と置き換えているようです。


ファンクラブのツイッターでは早速”승별”なんて書いていますね。

スンギくんのインスタ→승기 인스타→승기 인별→승별(スンビョル)


승별 계속 올려주셨으면 좋겠어요^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/02 18:57】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

インスタの写真は、気心の知れたメンバーでの飲み会って事で、気楽な格好のスンギくんですね☆
こんな感じのオフショットを、ちょくちょく見せてもらえると嬉しいですよね(^m^)

留学出来たのはホント、タイミングが良かったのと”勢い”でした。
3か月は難しくても、もう少し短期で出来る機会があれば、また行きたいなぁとは思います。
2年目が一番濃かったので、3年目~現在はショボイですよ(;^ω^A
あまり期待せずにお待ちください~(*´o`)ノ
【2015/06/03 00:26】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/03 17:12】 | # | [edit]
【M(H)さま☆】
こんにちは!

韓国人って言葉を短く言うのが好きですよね~
スンギファンの間で今ではすっかり普通に使われるようになった”프승”だって、最初の頃は「何やねん!?」でしたよね(;^ω^A

私も日本人で”学習者”だから、勉強中に感じる疑問とかは、韓国人の先生より分かる(共感出来る)部分も多いのかも?
こちらこそ、気になる事があればいつでも聞いて下さいね~
上手く行けば、ブログのネタに出来るかもですし(^m^) ←あざとい(笑)
【2015/06/03 23:53】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫