ひとまず☆

 2015-06-12-06:00
去る6月10日、ついにスンギくんの6集アルバムが発売されましたね!

皆さんすでに、ヘビロテ中でしょうか☆

a061201


私は10日当日、バタバタしていて情報チェックもほとんど出来ず、夜にようやくまずは1回目、夕食の準備しながら&食べながらの”ながら聴き”。

歌詞はほとんど意識せず聴いたので、ひとまず「安定のスンギバラードだな~」と◎



で、2回目は歌詞の意味も意識しながら聴きました。

すると、タイトル曲の<그리고 안녕>に限らず”お別れ”を意識した歌詞が多く・・・

なんか、現実でのスンギくんとの”束の間のお別れ”を告げられているようで、ウルウルときて・・・(T_T)


どの曲を聴いても、そういうメッセージが込められているように感じてしまい、すごく楽しみにしてアルバムなのに、こんなに悲しい気持ちになるとは思いませんでした・・・


a061203



ただ、意味が分からない部分もあるし、まずは歌詞を解読してから改めてじっくり聴いてみよう・・・ってことで、感想より解読記事を先に書くことにしました。
a061202
とりあえず今はひと通り解読が終わったところなので、これからゆっくり聴きこんで行きたいと思います。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


アルバムについて語る、スンギくんのインタビュー動画が出ていますね。





アルバム全体の雰囲気や歌詞を見ていても、「冬に出したかったんだろうな~」って感じがしていましたが、やはりスンギくんもそう言っていますね。


スンギくんは<사랑(愛)>が好きなのかぁ~
a061204
私はまだ、どれが好きって選べないかな。

どの曲も、1曲ずつ聴いたら、その曲がベストだわ~!ってね(^m^)


a061209


とにかく、久しぶりに聴いたスンギくんの最新の歌声。

声は以前とは変わってきているけれど、年を重ねただけの味わいが出てきているように思います。


聴いていて悲しい気持ちになったとしても、モチロン、これまで私をたくさん癒してくれて、感動をくれた”イ・スンギの声”であることは、変わりなく☆


a061206


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/12 06:29】 | # | [edit]
【Rさま☆】
こんにちは!

悲しいと思って聴くから、余計に悲しい気分になりますね。
たくさん聴いたらまた、感じ方が変わってくるかもしれませんが!
とにかくスンギくんからのファンへのメッセージですから、大切に聴いていかないとですね(^_-)-☆

声は大人になっていますよね。
そりゃデビューから11年も経つんですもんねぇ・・・
11年前をリアルタイムで知っている訳じゃないけれど、それでもアルバムや動画が残っているから、なんだかその頃を思い出して感慨深くなります(*´ω`*)
【2015/06/12 23:36】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんばんは!
早々の日本語訳、ありがとうございますm(_)m

私は今は「サラン」が一番気に入ってます^^スンギくんと一緒でうれしい~!!
今日も夕飯つくりながら聞いていて、うるっときてしまいました(玉ねぎ切っていませんけど(笑))
この単調な曲を表現豊かにに歌えるのはスンギくんしかいないっ!てほめ過ぎかしら~

スケッチブックで「クリゴアンニョン」「サラン」「~ハニ」の3曲歌って欲しいです☆☆☆
【2015/06/13 00:14】 | nancy #- | [edit]
【nancyさま☆】
こんにちは!

ご自分が直感で「好き」って思っていた曲が、スンギくんも好きだって分かると嬉しいですよね(^m^)
そうそう、こういう感性バラードを歌いこなせるのは、スンギくんだけ!!
他の歌も、実際に歌うところを見たいですよね♪
【2015/06/14 00:39】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫