マカロン三昧☆

 2015-06-17-06:00
先週末、マカロン三昧してきました♪

m061703

ソウル行きを断念したので、やけ食いか!?(;´▽`A``


マカロンって、かわいくて、美味しくて好きなんですが、小さい割に高いですよね!?

1個200円以上とかするし、でも1個じゃ物足りないし。

2個も食べたら、ケーキと同じ位の値段になるけれど、それならケーキ1個のほうがよっぽど「食べた」という満足感があるし。


そんな訳で、好きなんだけど、なかなか手を出しにくいのがマカロン。


そんなマカロンを、心置きなく食べられるビュッフェが期間限定で開催される!と言う事で、行って来ました=33


場所は大阪梅田のリッツカールトン。

ritz-carlton.co.jp/restaurant/splendido/information/7986.html

去年もスイーツビュッフェに行って、印象良かったので、また行きたいな~と思っていたんですよね♪


でも、かなりお高いんです。

サービス税込にすると、5,000円を超すという!(@_@;)


時間は90分入れ替え制でした。

去年行った時は、確かもっと安くて、時間もゆっくり出来たのになぁ・・・

残念!


もちろんその日は朝から何も食べずに、2時半スタートの回に挑みました。

「挑む」って言うのも変なんですが、やはり「元を取らなきゃ!」と思っちゃうのでね(;^ω^A



まぁともかく、まずは一皿目を取りに。

m061701

さすがホテルの5,000円のビュッフェ、ディスプレイも凝っています☆


最初の一瞬は人があまりおらず、「今のうちに!」と写真を撮ってみたのですが、すぐに人がワラワラと来て、焦ってまともな写真が撮れず(>_<)

何はともあれ、あっち向いてもマカロン!こっちもマカロン!で、マカロン好きには夢のような光景でした(^m^)☆☆☆

m061704b



甘いマカロンだけでなく、ハンバーガーマカロンなどの斬新な(!?)メニューも。


・・・という訳で、一皿目はとりあえず、”おかず系”でまとめてみました。

m061705

右上の白いのは、挟んでる具材が、まんまハンバーガー!

とは言ってもサイズはマカロンなので、ミニチュアハンバーガーといった感じ。

赤いのは、トマトとモッツァレラチーズ、紫のはスモークサーモンが挟まれていました。

どれもマカロン自体の甘さは控えめです。


こういうのって、わざわざ注文して食べようとは思わないけれど、まぁこれだけのバラエティーに富んだマカロンビュッフェの中の選択肢としては「アリかな」と思いました。


他にも、フォアグラが載ったのとがもありましたが、高級食材に縁のない私には肉臭さしか感じられず残念な味でした・・・


マカロン以外にも、ピザやサンドウィッチ、チョコレートフォンデュなどもありました。



2皿目は”甘い系”にシフト。

マカロンの上にフルーツが載ったのとか、ケーキのトッピングにマカロンが載ったのとか・・・

m061706


予想はしていましたが、この2皿目ですでに「ウッ・・・」となってきました。


途中から手は完全に止まり、おしゃべりに専念・・・(;^ω^A

「こりゃ、実際90分も食べられないよね~」と。


周りの席を見渡しても、同じような感じでした。


そしたらラスト15分前頃だったか、サービスマンが各席を回って「もうすぐ時間となりますので、心残りのないよう、最後の一皿を取りにいってくださいね。」と声をかけられたんです。

そう言われると、何となく取りに行かないともったいないような気がして、再度マカロンが並べてあるコーナーに行ったのですが・・・


最初の頃は人だかりになっていたその場所に、いまやお客さんは一人もいませんでした(;^ω^A


こりゃ皆さん、相当お腹に”きてる”んだなぁ、と。


これ、私の3皿目ですが、フルーツがメイン。

(チョコレートフォンデュのコーナーから、フルーツだけもらってきた)

m061707



いまや「もったいないから」という思いだけで食べてる状態でしたが、それでも全部は食べられず、結局はいくつかお皿に残してしまいました・・・


結論。

マカロンはやはり、ちょこっとだけ食べるのが良いな、と。


多分、5~6個目あたりが、ちょうど良い満足感だったかも。

レストランの方でも、「マカロンなんてそんなたくさん食べられるモンじゃない」って分かっていての企画だったんじゃないかって気がします。

だとしたら、マンマと乗せられてしまったなぁ・・・(ノ_-。)


でもそれは、行ってみたからこそ分かった事。

行かなかったら、いつまででも「行きたかったな~」って思っていたでしょうからね(^◇^;)


それでも最初のうちは美味しく食べられたし、ホテルの雰囲気は優雅だし、何より、久しぶりに会った友人とおしゃべりをいっぱい出来たから、最終的には「楽しい週末」となりましたとさ!



そして・・・



m061702


しばらくマカロンは見たくもない・・・!!(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/17 10:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/17 16:56】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/17 21:37】 | # | [edit]
【】
すっご~い(笑い)
綺麗で、すごくおいしそうですぅ~(^o^)
綺麗な写真付きで、私も行ってみたくなりました。
都会って良いですね~。

甘いのは食べたことがありますが、ハンバーガー?サーモン?びっくりです(^_^)
ゆったりとした時間の雰囲気が伝わってきて、嬉しいです。

それと、スンギくんのメッセージをハングルと訳で紹介してくださって、本当にありがとうございます!!!

やっぱりスンギくんはほんとに優しい人ですよね。
【2015/06/17 22:18】 | みずきんぐ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/17 22:50】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Kさま
え~、復活早いですね!?
私は、1週間はいらないです(;´▽`A``
前にも思いましたが、ビュッフェって一番最初に取りに行って、「うぁ~、こんなにいろいろ食べられるんだ♪」って思った時が一番幸せな瞬間ですよね。(←だから、それがレストランの思うツボなんだって~)

そうそう、私は割引の事知らなかったから、すごく得した気分でした!
その「得した」気分も大事ですよねd=(^o^)=b
ありがとうございました♪

次は、美味しいモノを適量に、時間を気にせずに食べに行きましょうね(*^o^*)


★Nさま
マカロンって、大きさでケーキに負けるんですよね~(笑)
小さいけど濃いというか、ギュッと詰まってるから、意外とそんなに食べられないもんなんですよね・・・

Nさんも、ソウルに行けなかった残念会(?)をされたんですね!
韓国料理三昧もイイですね~♪
カフェベネって東京にもあるんですね!?
日本にいながら、少し韓国気分を味わえそうですね◎

MERS、早く収まって欲しいですね・・・
マスクや手ピカジェル、使ってもらえてるといいなぁ~


★Oさま
LADUREEのマカロンって知らなかったです~
HP見てみたら、なかなかお高そうですね(@o@;)

マカロンて見た目がカワイイし色合いもカラフルだから、スイーツデコのマカロンも好きです♪

お~、Oさんも映画鑑賞7回目!
映画自体は韓国でも見たけれど、やはり日本でみんなで一緒に見に行って、おしゃべりもして~って事でまた違う体験が出来て、良い思い出になりましたよね☆

私も普段はなかなか勉強しないから、スンギくん教材がある時ぐらいは張り切って解読してみました=33


★みずきんぐさま
マカロンて見た目がカワイイから、こうやって並んでいるのを見ただけでもテンション上がりそうでしょう?(^m^)

”おかず系”のマカロンは私もモチロン初体験でした。
まぁ悪くはなかったけれど、もし1個しか食べられなくてどちらを選ぶか?って聞かれたら、迷わず甘い方を選びます!

スンギくんのメッセージは、いつもホッコリさせてもらえますね♪


★Hさま
私も年と共に食べられる量が減って来ているんですが、それでも期間限定のこういう企画を見ると、ついつい行きたくなってしまうんですよ~=33

わぁ、Hさんもすでに7回も映画を見られたんですね!
DVDも発売が決まりましたが、やはり大きな画面で見れて良かったですよね♪

「CDがぼちぼち届き始めた」って表現に、一瞬「?」と思いましたが、そっか、いろんな所で注文されたから、時間差で届いているんですね!
特典がそれぞれ違うんですよね?
注文した品が届くと言うのもまた、ウキウキでしょうね(^_-)-☆
【2015/06/18 00:35】 | まや #grEhSgis | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫