この声!!!!!!

 2015-06-20-06:00
19日の<スケッチブック>、動画で見れました。


가시(刺)を歌う声に、ビックリ!!

最近はすっかり声が柔らかくなり、昔の、ちょっと尖った(?)声はもう出なくなったんだと思っていたのに・・・

久しぶりに聴いた、ちょっとハスキーな歌声に、震えました(;_;)


KBSの公式動画より<가시(棘)>からスタートするように設定しています。




一瞬、時が戻ったような・・・

でも確かに、2015年の、歌手イ・スンギの姿☆


尖っているだけではなく。


優しいだけでもなく。


心がちょっとチクッとするんだけど、その痛みに、しばし酔っていたいような・・・



今のあなたが聴かせる事が出来る全てを、見せられる全てを、見せて下さい!


改めて、そう思わずにはいられませんでした。



今週末はパソコンさわれないので、記事は書かないつもりだったんですが、スンギくんの歌声を聞いたら、いてもたってもいられなくなり、書きにくいタブレットから、思わず叫んでみました(*´ω`*)


一瞬ですが、リハーサル風景も♪





난 너무 그리워~

나는 어떡하니!?

이 느낌 어떡하니!?ㅠㅠ



*おまけ*

<とげ>を歌う前にスンギくんが話している内容・・・




久しぶりに<スケッチブック>に出る事になったので、どういう曲をお聞かせしようか迷いながら、

僕が本来高校3年生の時にデビューをするキッカケになったのが、

ロックバンドでロックバラードとかを歌いながら夢を育てていました。

それで今日、どういう歌を歌おうかと思いながら、最近男性たちがカラオケに行ったら、

임재범(イム・ジェボム)先輩の<고해(コヘ=告解)>と同じぐらいよく歌う歌があると言います。

버즈(buzz)の<가시(カシ=とげ)>を歌うんですが、

すごく特別な先輩が一緒にしてくださる予定です。期待して下さい。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


歌のみの動画

되돌리다 - 그리고 안녕 - 가시 - 그중에 그대를 만나





2015.6.19のスケッチブックのフル動画

(スンギくんが登場するところからスタートするように設定しています)





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(13)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/20 13:57】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは!

スケッチブックのスンギくんをみて、まやさんと同じ気持ちの私です^^
睡魔と闘い、リアル視聴したかいがありました!(放映時間かなり遅れたんですよ><)

「棘」の歌詞が知りたくて検索しました^^https://www.youtube.com/watch?v=gvIvHBAaE-k#t=149
【2015/06/20 21:45】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/20 22:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/21 01:18】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
今のこの声でコンサートしないで、いつするの!?って言いたいですよね・・・


★nancyさま
動画ありがとうございます♪
以前はコメント欄にアドレス書いてもらったらそのままクリック出来るリンクが貼られたんですが、最近はその機能が無くなってしまったようで・・・

<とげ>、私も気になって思わず歌詞を検索してみました(^m^)
かなり昔の歌のようですね~

もしかして、ノドには負担をかける歌い方なのかな?って気もしますが、また時々こういう声も聴かせて欲しいですよね☆


★Uさま
スンギくんの歌声はいつでも素敵だけど、この歌声は”懐かしさ”も加わって、より泣けますよね(;_;)
キレイな公式動画で見れることに感謝ですね(*´ω`*)


★Hさま
ソニさんの歌声も素敵で大好きなんですが、この<トゲ>ばかりはスンギくんソロで最後まで聴きたかった!って思っちゃいました。
ロックなスンギくん、もっと聴きたくなりますよね!

あらら、リアル視聴の時間を間違えちゃったんですね(>_<)
夜中近い時間は勘違いしやすいですよね。
私は最初から諦めてて動画待ちでした。
夜中に見て、興奮してなかなか寝付かなかったですよ~(≧∇≦)

ドラマも少しずつ観賞をされているんですね☆
アルバム聴いたり、映画見に行ったり、時間がいくらあっても足りないでしょうねぇ~!!(^m^)
【2015/06/22 00:21】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
가시?の意味がよくわからなくて
コメントに載せてくださってた字幕付きのMV見ました。
結構昔っぽいですね。切ない歌詞なんですね。
韓国ではこういう感じが?多いですよね。
見たら 「刺」の意味が少しわかったかも。
スンギくんのこの声、本当にいいですよね。
普段はしっとり抑えめに歌ってるんですね。ロックなスンギくん。
2010年のコンサートDVDでもロックな感じ歌ってますね。
もともとロックが好きだと言ってたような。いろんな雰囲気の曲を歌い分けてますます歌手スンギくんに惚れ直しております。そして是非その声を聞かせるコンサートをと願ってます。
【2015/06/22 22:11】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!

<가시(トゲ)>はBUZZというグループ(?)の2005年ごろの作品のようですね。
スンギくんが歌う前に話していますが、この歌は最近の男性のカラオケ定番曲のひとつだそうで☆
ロックを意識しての選曲だと言っていますね。
そこの部分のトークを記事の下に追記しましたので、良かったらご覧ください(^_-)-☆

5.5集<숲>でこれまでとは違う歌い方に挑戦したと言っていましたが、いつのまにかその”癒し系”ボイスが定着しましたもんね。
でもデビューした時はロックバラードだったし、それまでのアルバムでは切なく絞り出すような歌声の曲もいっぱいありましたよね。
タイトル曲は”定番”でも、アルバムやコンサートではいろいろな歌声を聞かせてもらいたいですよね!
【2015/06/23 00:15】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/24 06:38】 | # | [edit]
【鍵コメNさま☆】
こんにちは!

動画の件、教えて下さってありがとうございます。
KBSの公式動画は削除されたのではなく「youtubeのページで直接見るように」というメッセージになっていました。
ブログへの埋め込みが禁止になってしまったようです。
ですので、youtubeのURLリンクを貼らせてもらいました。
公式動画は高画質だし、削除される可能性も低いので良いですね(^_-)-☆

<スケッチブック>は日本でも少し後でケーブルテレビでも見れるんだろうとは思っていましたが、部分的にカットされる場合があるんですか?
日本語字幕があるのはありがたいのに、カットされるのは残念ですねぇ(T_T)
【2015/06/25 00:43】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
スケッチブック字幕で見れました。ノーカットでした!(^^)!
何度も見たい、聴きたいって、録画してリピートしてます
まるでコンサートです。もっともっと聞いていたいのに、、、
大きな画面で見るとさらにいいですね。あとは音楽番組とかは、でないのかな?
ソニ先生、この時、声の調子がわるかったんですね。扁桃腺が晴れてるって、でも、さすがですよね。
スンギくんとの身長差が?とおもったら、めちゃめちゃ高いヒール(-_-;)
声もカッコよさも雰囲気も全部最高なスンギくん、とっても、とってもコンサート行きたいです♡
韓国が無理なら日本に来てね(^^)/


【2015/07/05 23:43】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!

スケッチブック、もう日本でも放送されたんですね!
大きな画面で字幕付きで見れるのは嬉しいですよね♪

そうそう、この<スケッチブック>の時、ソニさんは扁桃腺でかなりノドの調子が良くなかったようですね。
話し声はちょっと辛そうでしたが歌う声はいつも通り素晴らしくて、さすがだな~と思いました☆☆☆

6集アルバムでのテレビ出演は結局3本だけだったようですね・・・
今度10日にラジオにゲスト出演するようですので、その時に生で歌うのかもですね。
「보는 라디오」なら映像でも見れると思いますが、どうなのかな???
【2015/07/06 01:00】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/06 21:27】 | # | [edit]
【M(H)さま☆】
こんにちは!

<가시>、何度聴いても良いですよね♪

サイドバーの「歌手イ・スンギを知ってもらうために、まずは聴いてもらいたい曲」のリンク、今やすっかり放置になってました(;^ω^A
いくつか元の動画が削除されていたので、貼り直しがてら探しながら見てたら、そのまま動画の旅に出ちゃいそう☆
2010年のコンサートでの부활とのロックステージ動画、一応貼っておきます・・・
https://www.youtube.com/watch?v=5K7ufM0uclA
https://www.youtube.com/watch?v=MOkT4cioaME
(・・・って、DVDあるのに、youtubeで見るという~笑)
特にコンサート動画を見ていると、いろんな思いが沸き上がって来て、キュンとなりますねぇ(*´ω`*)
ホント、今のこの歌声を生で聴ける機会が欲しいですよね!!
【2015/07/06 23:42】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫