レコーディング中のスンギくん♪

 2015-06-23-06:00
スンギくんがアルバムをレコーディングしていた時の写真が公開されましたね♪

k062302

この角度、好きだな~(´艸`)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


이승기, 녹음실 비하인드 컷 공개... 곡마다 180도 다른 '극과 극' 모습

イ・スンギ、録音室ビハインドカット公開・・・曲ごとに180度異なる「極と極」の姿


歌手イ・スンギが6集正規アルバム<그리고...(そして・・・)>のための情熱と苦悩を注ぎ出している録音室ビハインドカットが公開された。

イ・スンギは10日、5.5集<숲(森)>以来、2年7ヵ月ぶりに6集正規アルバム<그리고...>を発売した後、「バラードの皇帝」の底力を証明し、熱い反応を継続している状況。

これと関連し、イ・スンギが6集正規アルバム<그리고...>作業時に録音室で情熱的なエネルギーを爆発させている瞬間のメイキングカットが公開されて注目を集めている。


何よりもイ・スンギは、タイトル曲<그리고 안녕(そして、さよなら)>とファンキー曲<~하니?(~ハニ?)>を録音しながら、それぞれ違った雰囲気に溶け込んだ姿で視線をひきつけた。

一音一音を細かく再考しながら、時には柔らかく、時には軽快に歌い出すイ・スンギの姿が現場を熱く盛り上げた。

まず、<그리고 안녕>録音当時イ・スンギは、口数を減らしたまま叙情的なバラード韻律に精一杯没頭した。

続いて録音が始まると、目をそっと閉じたまま胸に手を上げて、豊富な感受性をそのまま発散していたこと。

ささやいて歌詞を詠唱し歌を継続したイ・スンギは、ずっと目元がしっとり濡れるほど曲に入り込んだ姿を見せたりした。

k062301



一方、軽快なファンキー曲<~하니?>を録音する際には、終始全身でリズムに乗って「反転ダンス感覚」を表わした。

<ユ・ヒヨルのスケッチブック>で「ダンストラウマ」を持っていると告白していたのとは異なり、イ・スンギは録音を開始する前からスタッフと細部一つ一つまでチェックしながら、悩みを繰り返す特別な熱意を広げた。


k062303


イ・スンギは「これまで放送でダンスとラップで屈辱を受けたが、今やファンキー音楽を始動することになった」とファンキー曲<~하니?>に、さらに心血を注ぐ姿を見せた。

様々なジェスチャーを添えてファンキーリズムに身をさらせば、少しでも気になる部分は、再び録音すると申し出たりしていた。

録音する中で沸き出てくるイ・スンギの情熱が6集アルバム<그리고...>の完成度をさらに高めたわけだ。


k062305


イ・スンギの所属事務所フックエンターテイメント側は「イ・スンギは、2年7ヶ月ぶりに歌手に戻ることの喜びとときめきに一曲一曲、丹念に録音に臨んだ。

イ・スンギが渾身を傾け準備した曲を、多くの方々が愛してくださってとても感謝している」と伝えた。


k062304


一方、イ・スンギの正規6集アルバム<그리고...>は10日全曲音源が公開されたのに続いて、11日、アルバムが発売され、特級好評を得ている状況。

イ・スンギは去る19日放送された「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でカムバック記念に「音楽メンター」イ・ソニと一緒に格別の舞台を披露し、絶賛を受けた。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


こういうメイキング映像や裏話(?)は大歓迎です♪


「情熱的なエネルギーを爆発させている瞬間」・・・とか表現がいちいち大げさで、ちょっと笑えるけど~



ちなみに、以前に公開されていた録音中の様子。

c041708


服の感じからして、同じ時のようですね~

k062306


・・・いやいやいや

スンギくんの場合、服のリピ率かなり高いから、服だけでは判断できないかな!?(;^ω^A



それにしても、'그리고 안녕'を歌いながらウルウルしているスンギくんを想像するだけで、私もウルウルしてきそうです(;_;)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 22:26】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

普段着で、おそらくメイクも(ほとんど?)していないナチュラルな姿のスンギくん、いいですよね(^m^)

今回の写真を見て、「そういや以前にも録音中の写真が出てたよな~」って思い出して見直してみたら、同じ服でした。
おそらく同じ日に何枚も撮った中から小出ししてるのかな?という気はしますね。

先週末の歌番組に出なかったので、今後も出る事はなさそうですね・・・
ファンとしては、2年半以上ぶりの歌手活動なんだから、もっと出てほしいって思いますよね(TへT)

CDが出たら、いよいよコンサート!・・・と望みは尽きないですね~
ただコンサートに関しては、今すぐではない方がありがたいですね(;^ω^A
【2015/06/24 00:49】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫