アシアナに乗りたい☆

 2015-06-25-06:00
7月にアシアナ航空便に乗ると、機内誌でスンギくんに会えるそうですね!


撮影をしたスタジオのブログより・・・

a062401


以前にも書いた事があるんですが、アシアナ航空は私的にソウルに行く時間帯が非常に良いので最近のお気に入りなんです。

行きは、関空を夜8時過ぎに出発する便があるので、平日に定時まで仕事をしてからでも間に合うし、金浦到着なので、市内までも早いし。

帰りは、夕方帰る場合だと”早過ぎず、遅すぎず”のほど良い時間帯に金浦発があるし、朝帰る場合でも、早い時間に関空に戻れるので、そこから仕事に行ってもロスが少ないし。


残念ながら機内食は全然美味しくないけれど┐( ̄ヘ ̄)┌、まぁ短時間だから別に食べなくても構わないしね。


a062402


アシアナ機内誌といえば、以前に友人のリクエストでもらって帰った事があるのですが、最初から座席ポケットに入っているものは使い回しで汚れていたりするので、ダメ元で乗務員さんに「キレイなのと交換してもらえますか?」って言ってみると良いかと思います。

往復乗れば、2冊もらえますね(^_-)-☆


a062403


・・・なぁんて書いていたら、もちろんこの機内誌も欲しいけど、それよりも「アシアナに乗りたい!」→「韓国に行きたい!」って気持ちがまた刺激されてしまいました。


先日の韓国語教室で先生とあれこれ話しているうちに私、気づいたら

「機会があったら、韓国に行って語学の勉強したい。」

って言っていたんですよね。


厳密に言うと「学校で勉強したい。」というよりは、「もっと実践で話す機会が欲しい」って思っているかな。

普通に生活しながら、現地の方とコミュニケーションを取りながら、自分の言いたい事をもっとちゃんと言えて、相手が言っている事をもっとちゃんと理解出来るようになりたい。


その先どうしたい、というのは特にないんだけれど。


・・・いや、本音を言うと、韓国語を活かした仕事をする事が出来れば一番理想的なんだけれど、それはなかなか難しいことだから・・・歳も歳だし・・・と諦めてしまっている自分がいて(;^ω^A


とにかく、言葉が違う国の人たちとコミュニケーションが取れること。

その事自体が楽しいと思うから(*´ω`*)


a062404


今の職場(いつ切られるか分からない派遣・・・)は居心地が良いから続けられる限りは続けたいと思っているので、長期で行く事は出来ないけれど、チャンスがあれば短期ででも「会話の実践練習」目的で韓国に行けたらいいな~って思いが、最近強くなっています。

「行くに行けない」状況だから、余計に行きたくなっちゃうのかな(;^ω^A



果たして、7月中にアシアナに乗れる状況になるでしょうか・・・!?


a062405


そう言えば北米方面に旅行して来たスン友さんが、「機内で<今日の恋愛>が見れて嬉しかった♪」って言っていましたが、今回こうやって機内誌でスンギくんが取り上げられるって事は、アシアナでも<今日の恋愛>が見れるのかもですね!?

・・・とは言っても、大阪-ソウルは1時間半ほどしかないので、例え上映があっても全編見れないのが悲しいところですが(;^ω^A


まぁでもおそらく、ミュージックに6集アルバムは入っているでしょうね♪

うわぁ~、そうやって考えると、ますます乗りたくなるなぁ!!(≧▽≦)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/25 06:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/25 09:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/25 22:59】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Rさま
束の間の休日、”心のふるさと”で素敵な時間を過せて良かったですね(*´ω`*)
Rさんもやはり、そういう夢はあるんですよね。
実際に行ったら余計にその思いが強くなったことでしょうね☆☆☆

私の場合は、現状に差し迫った不満がある訳でもないから、なかなか動く勇気が出ないってトコロです(;^ω^A
でも、こうやって書いてみたら、ダメ元で動いてみようかな・・・って気になって来たかも!?


★Mさま
米子鬼太郎空港!!
文字を見て一瞬なんだか怖い!?って思ったけれど(”鬼”の字のせいかな)、声に出してみると楽しい気分になる名前ですね(^m^)

行きたいけど、行きにくい状況だから、余計にウズウズしちゃいますよね(>_<)
そろそろ夏本番だし、現地でパッピンスも食べたいですねぇ!!(^~^)


★Hさま
ホント、今回は何から何まで残念なタイミングですよね・・・(>_<)
今回のような騒ぎは、”終結した”と判断するのが難しいでしょうね。

暖かい応援の言葉、ありがとうございます☆
そんな風に言っていただくと、気持ちがちょっと前向きになってきたかも!?ですo(^-^)o
最初から諦めてしまったら、永遠にチャンスは無いんですもんね=33

韓国語の先生、なかなか手厳しいですねぇ(笑)
でもきっとHさんのやる気を応援してくれているんだと思いますよ!
もちろん高い目標を持つのもいいと思いますが、まずは手の届きそうな小さな目標を持つのもいい事だと思います◎
小さな目標を少しずつクリアしていく内に、いつのまにか大きな目標を目指せる位置にいるかもしれませんしね(^_-)-☆
【2015/06/26 01:13】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/26 13:29】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/26 18:52】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/26 21:25】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
韓国で仕事をするのは、ビザの問題があるのでさらに壁が高いかな~という気がします。
もちろん、実際渡韓して仕事されてる日本人もたくさんいる訳ですから、不可能ではないでしょうけれどね。
いろんな可能性を探ってみないとですね=33

それにしてもMERS・・・
あ、ちなみにM"A"RSではなく、M"E"RSですよ~
中東呼吸器症候群=Middle East Respiratory Syndrome
収まりかけたと思ったら、また新たな感染ルートが見つかったとか(>_<)
一日も早く終息して、安心して渡韓出来る状況になってもらいたいと願っています(。-人-。)


★Sさま
せっかくの夏休み、今の状況では韓国に行きにくいですよね(T_T)
私の職場も”禁止”にはなっていませんが、一応渡韓は”黄信号”の通達が出ています。
「人ごみに行かないように、手洗いうがいを徹底せよ」ってね。
それさえ注意しておけば健康な人はそんなに深刻にならなくても良いようですが、やはり周りに与える影響を考えると、むやみには行けない状況ですよね・・・

勉強は、やり始めたら面白くてどんどん進められるんだけれど、着手するまでがなかなか難しいですよね(;´▽`A``
<プロデューサー>リアル視聴されていたんですね!
それは、意識せずともかなり聞き取りの勉強になっているのではないでしょうか?(^_-)=☆
スンギくんがゲストに出た後も、スンギくんに関連する話題を取り上げていたんですね♪
機会があったら、見てみたいと思います!

文章に書く事で自分の考えが整理されたり、「やらなきゃ!」って気にもなれるのですが、そういう風に言っていただくことでさらにまた勇気づけられましたo(^-^)o
ありがとうございます!!
私も、ボチボチ頑張ってみますね=33


★Mさま
エール、ありがとうございますp(^-^)q
「諦めてる」ってつぶやいた事で、こんな風に皆さんから励ましを受けることになるとは~

・・・って、Mさんも何か”変化”しようとされているんですね!
Mさんにとって良い結果が得られるよう、願っております!!d=(^o^)=b
”仲間”になれるよう、私もちょっと前進してみようかと思います。
【2015/06/27 23:23】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫