久しぶりの韓国料理とか、ラジオとか☆

 2015-07-06-06:00
週末が終わりましたね~

この週末はまたパソコンに触れなかったってのもあり、せっかくスマホを新しくした事だし、記念(?)にスマホから記事を更新してみようかと、ちょっとやりかけたんですが・・・



あっさり断念。



新しい機種にしたところで、所詮スマホはスマホ。

キーボードとマウスが使えない以上、私にとってはブログの記事を書きにくい事に全く変わりないんですよね・・・(;´▽`A``

そう言えば以前に、Bluetoothで使えるタブレット用のキーボードを買ってみたのですが、本体サイズが小さく(7インチタブレットと同じ幅)キーも小さくて打ちにくいし、またキーボード入力を優先すると逆にタブレット自体の入力機能が制限されてしまったり・・・とちっとも便利さが感じられず、結局使い物にならなかったんです・・・orz


よっぽど書きたい事があって、「書きにくいスマホからでも書かずにはいられない!」という状況でなければ、やはりパソコンからしか更新出来ないかな~


という訳で、スマホからでは書けないような(?)ダラダラ話をパソコンから書きます・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


この週末は、7月入って最初の週末と言う事で買い物三昧してました。

と言っても、最初からバーゲン狙いで出かけた訳では無かったのですが、出掛けたついでにお店をあれこれ見ていたら、いつの間にか本気の買い物モードに=33

別に日頃特にストレスは感じてないけれど、でも買い物すると何となくストレス発散した気分になれますねヾ(o´∀`o)ノ



で、買い物はともかく、ランチとデザートの写真を新しいスマホで撮ったので、せめてそれをブログに載せてみます☆


ランチは、しばらく韓国に行っていないので韓国料理が無性に食べたくて、三宮駅周辺の韓国料理屋さんを検索して、適当に(?)選んだお店へ。

韓流美食dammi

韓国料理と言っても雰囲気はかなりオシャレな感じ◎

その分お値段も”韓国価格”では無かったですけどね(;^ω^A


前菜5種

z070601

どれも日本人好みにアレンジされた、上品なお味でした☆



メインのスンドゥブ

z070602

辛さを5段階(?)から選べて、店員さん曰く「1がキムチぐらいの辛さです」って言うから、とりあえず「2」にしてみたんですが、やはり日本基準では全然辛くなかったです(;^ω^A

バターの香りがすごくしていて、韓と洋の融合って感じで、これまた上品なお味でした。

これはこれで美味しかったです◎



スンドゥブを撮るフリで(?)店内の様子もちょこっと撮ってみる。

z070603



後でお茶するだろうからデザートは無くても良かったんだけど、付いていたので。

クリームブリュレも美味でした♪

z070604

・・・って一口食べちゃってますが(;´▽`A``



「ガッツリ韓国料理を食べたい!」って気分だったので、そういう意味では上品すぎて物足りなかったけれど、でも雰囲気は良かったし、味自体も美味しかったので満足度はありました(*^o^*)


ちなみにメニューを見たら、パッピンスやホットックメニューもいろいろ揃っていたようです。

今度またお茶で来てみてもいいかも♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


街角の花壇に咲いていたハイビスカスがあまりにも鮮やかだったので☆

z070605



奥にカサブランカが見えていますが、ユリの季節ですね~

z070606

我が家でも咲いていて、香りがむせ返るようです☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


お茶は、最初「ケーニヒスクローネ」に行こうとしたんですが、メニューを見るとケーキセットが1,500円ぐらいして(@_@;)

「ケーニヒスクローネ」ってずっと庶民的な(=安い)イメージがあったんですが、最近高級路線も押してきているようなんですよね。

でも、どんなに高級路線と言われても、雰囲気の良い店内であっても、私には以前からのイメージがあるもんだから、どうしてもケーニヒスクローネのケーキセットに1,500円を出す気にはなれなくて(;´▽`A``



結局、そのお向かいにある「ボックサン」に行って、”借景”で楽しませてもらいました(^m^)

z070607

ちなみにこちらのケーキはチョコレート色が目立ちますが、チーズケーキです☆

フワフワスフレ生地と、濃厚なチョコソースがマッチして美味しかったです♪


プリンアラモードも美味しそう(´▽`)

z070608



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんが10日(金)にラジオに登場するようですね☆

김영철의 펀펀투데이(キム・ヨンチョルのFun Fun Today)


MCのキム・ヨンチョルさんて、去年のファンミの司会されていた方ですよね?

f082464

あの時もスンギくんとのトーク息ぴったりでしたから、楽しいトークが聴けそうですね♪


ただ、朝6時~7時と、放送時間が早いようで・・・・・・

普段なら夢の中の時間ですが、頑張って起きてみようかな=33

まぁ起きれなくても、親切などなたかが後程音声をUPしてくださるかな~と期待(;^ω^A



ちなみにSBSラジオは、”GOREALRA(ゴリラ)”というアプリで聴くことが出来ます。

以前「リスニングの練習」と思って、通勤の時にスマホで聴いていたのですが、実際にはほとんど「子守唄」状態で、そのうち「バッテリー消耗するだけでもったいないわ~」と思って聞かなくなってしまいました・・・(;´▽`A``


改めて確認してみたら、パソコンからでも聴けるってことで、早速「ゴリラプレイヤー」を設置してみました。


(パソコンに設置する場合)

http://w3.sbs.co.kr/radio/gorealraMain.do


オレンジのボタンをクリック

z070610


別ウインドウが開くので、約款を確認し、同意するなら「동의함(同意する)」に印を入れて、「고릴라4.0플레이어 설치하기(ゴリラ4.0プレイヤー設置)」

z070611


あとは日本語で出てくると思いますので、普通のインストールと同じように。



SBSラジオってたまに「보는 라디오(見るラジオ)」ってのをしていて、それだとスタジオの様子を映像でも見る事も出来るんですが、今のところ「編成表」を見る限り、スンギくんの出演する時は「보는 라디오」ではないようですね・・・

z070613


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんは今日は映画の試写会に登場されるそうですね。

「손님(お客様)」はホラー映画だそうで?(;^ω^A


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :韓国に関連するあれこれ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/06 08:41】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/06 21:23】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/06 22:56】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Yさま
安くお買い物が出来ると、テンション上がりますよね(^m^)

「ボックサン」行かれたことあるんですね!
Rさんは分かりますよ~
Yさんにそんな過去(!?)もあったのは初めて聞いたように思いますが(笑)
「ボックサン」は支店が増えて今は三宮にもお店がありますが、元々が神戸の西にあったお店なので、私の中では気取っていない素朴なイメージがあるんですよ☆

キレイなお花を見ると思わずカメラを向けてみるんですが、実際に撮れた写真を見ると思ったような感じでは無いことも多く・・・(;^ω^A
カメラも奥が深いですよね。
懲りずに、また素敵な花を見かけたら撮ってみたいと思います♪


★Hさま
神戸でも、もっと安く韓国料理を食べられるお店はいろいろありますよ!
たまたま私が行ったお店が高かったようです。
でも雰囲気は良かったので、”女子会”なんかで使えそうだな~と思いました◎

私も昔は辛いモノが苦手だったのですが、だんだん食べられるようになったし、韓国で9か月過ごしてさらに強くなったようにも思います(^.^)v
ただ、”激辛”は無理ですね。
最初は大丈夫でも、後からだんだん口の中がヒリヒリして来て、何を食べているのか分からなくなっちゃいますからね(>_<)

ラジオの放送時間、早いですよね(;^ω^A
声が聞けるだけでも嬉しいけれど、やっぱり声を聞いたら動いている姿も見たくなっちゃいますよね。

私も、スンギくんが外国語(英語や日本語)を話す姿を見ると刺激されると言うか、「私も韓国語の勉強頑張らなきゃ!」って思いますよo(^-^)o
比べて落ち込むのではなく、スンギくんを目標に、前向きに進められたらいいと思います(^_-)-☆


★Mさま
新しいスマホであれこれ試行錯誤しながらカメラを向けてみたのですが、まだまだですね~
早く食べたい気持ちもあるので、結局はいつも適当に撮ってしまいます(;^ω^A
あと、最初の方に出てきた料理は張り切って撮るのに、後から出てきたモノはすっかり撮る事も忘れていたり、なんて事もしょっちゅうです(笑)

街角の花壇って、気づかない時は全く気付かずに通り過ぎるんですが、でもある時ふと気づいて”こんな街なかにオアシスがあったのね!?”ってビックリ&感動する事も☆
ハイビスカスと言えば、赤のイメージが強いですよね!
探して見れば他にも、変わった色合いもあるかもですね!?
【2015/07/06 23:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫