中国メディアのインタビューを受けるスンギくん☆

 2015-07-08-23:00
スンギくんは、6集アルバムを出した直後ぐらい?に、中国のメディアのインタビューを受けたようですね。


ありがたくお借りしましたm(_ _)m




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


中国向けのメッセージも多いですが、例によって、”とりあえずこんな感じ”程度で・・・



まずは中国視聴者に挨拶を、と言われ、中国語で「イ・スンギです。」と挨拶。

インタビュアーに「中国語がお上手ですね。」と言われ

これは上手なんですか?

インタビュアー「発音が良いです。」と言って、「最近どのように過ごされていましたか?」

最近新しいアルバム6集が出て、歌手活動をしています。

<今日の恋愛>という映画を終えて、アルバム作業をしながら過ごしていました。



インタビュアー「アルバムの所感は?」

気分がすごくいいです。

まずワクワクするし、久しぶりに良いアルバムを作るために努力をたくさんしたのですが、たくさんの方が好んで下さり気分が良いです。



インタビュアー「簡単に今回のアルバムのコンセプトとタイトル曲についてお願いします。」

今回のアルバムは、聴き心地の良い音楽です。

皆さんが、所有したいと思うぐらいのCDを作りたくて、曲に入り込んで観賞できるような良い音楽をたくさん満たしましたから、ファンの皆さんも愛して下さったら嬉しいです。



インタビュアー「ここで1小節だけでも聞いてみたいのですが」


<그리고 안녕>のワンフレーズを歌うスンギくん♪


インタビュアー「TVで見るのとは違います。とてもワクワクして。目の前で歌ってくれたからでしょうか?」

(笑)そうかもしれませんね。


インタビュアー「最近音楽チャートで人気を受けていますが、感想は?」

いつも曲を発表する度に、チャートで何位になるかと緊張するのですが、夏はダンス音楽がメインなのに、この夏バラードがうまく行くかと思いましたが、幸いたくさんの方が好んで下さったようで、ひとまずとても嬉しく思っています。

インタビュアー「さらに、今回のアルバムでスンギさんが作曲に参加した曲も入って話題になっていますが、作業をしながら一番気を使った部分はどこですか?」

一番気を使ったのは、この曲が伝えようとする感性がちゃんと伝わっているか、という事です。

歌う時に歌詞や感覚が一番伝わる声(音)について、たくさん悩みました。



インタビュアー「今回のアルバムでファンに一番お勧めしたい曲は?」

全曲お勧めしたいんだけれど、選ばなきゃいけないなら、タイトル曲以外では<사랑>という、3番目に入っている曲なんですが。

この曲を受けながら、このアルバム制作が始まったんです。

この曲の雰囲気で作りたくて。

最初の頃はこの歌を通じてアルバムを描いて来たので、<사랑>という曲を是非皆さんにも紹介したいです。



インタビュアー「少し前にデビュー11周年を迎えた所感は?」

時間がすごく早く過ぎたようです。

以前はデビュー10年と言えば、すごく大先輩で、ものすごい経験をしているだろうと思っていたんだけれど、自分が11周年を迎えてみると、まだ分からない事も多くて、いつも新鮮でワクワクして、昔と同じようです。



「11年間たくさんの活動をしてきた中で、アルバムもたくさん出しましたが一番愛着があるのは?」

それは難しい質問です。

愛着があるからアルバムを出したんですから(笑)



「そうですね。でも私はスンギさんと言えば思い出すのが<내 여자라니까>・・・」

あ・・・何と答えれば?


「もしかして、特に愛着があるのでは?と」

<내 여자라니까>は本当に愛着があります。

今の僕の基盤を作ってくれた曲ですから。

大切な曲でしょう。



「他の曲では?」

たくさんあるんだけれど(笑)

個人的には<되돌리다>。

初めて音楽的な色を変えた挑戦だったから。




「これから挑戦したいジャンルやアルバムコンセプトは?」

いつもやりたい事はたくさんありますよ。

個人的にはバンド音楽が好きなので。



「バンド?イメージとはちょっと違うような?」

僕は元々高校生の時ロックバンドをしながら、今の事務所の社長に出会ったんですが、本来はロックバラードやロックを歌っていたんです。

今とは全然違います。

そういう音楽をしてみたいです。



「イメージの話が出ましたが、最近人気のドラマ<プロデューサー>に特別出演して、話題になりましたね。

スンギさんは真摯で明るいイメージですが、そのイメージのために起こったエピソードや長短所がありますか?」

長所は、たくさんの方が良いイメージで見て下さるから、信頼をしてくださっているようです。

広告をするにも、何をするにも、信頼を持って下さるのが大きな長所かと。

短所は特にないようだけれど、僕がこのイメージを守るために、「こうしなきゃいけない」とか「これば僕のイメージじゃない」とか考えながら生きてはいません。

僕はありのままを見せようという考えて生きているので、それで大きなストレスを受けたりはしないようです。



「歌手だけではなく、演技やバラエティなどで活躍されていますが、どの分野が一番楽しいですか?」

よく受ける質問の中の一つではあるのですが。

正答は、”今している事が一番”。その時している事。

今はアルバム活動をしているから、”どうすればもっと歌を上手に歌えて、味わい深く伝えることが出来るか?”って悩んでいるし。

演技をする時には本当に、演技の事だけ。

その当時にしている仕事が楽しくワクワクするようです。



「では、一番大変だった事は?一番良かった瞬間は?」

一番大変だったこと・・・・そうですね・・・

その時はいつでも大変です。

歌手活動をしていたら「歌がうまく歌えない」「どうすればもっとうまく歌るのか?」って思うし。

バラエティをしていたら「どうやって笑わせたらいいんだ?」「何が面白いんだ?」って。

演技をする時には、当然演技がお上手な方が多いから「自分はちゃんと出来ているんだろうか?」、と。



「大変だった事より、良かった事の方が多くないですか?」

もちろんです。

結果が出た時。

たくさんの方が「かっこいい」「良い」と言って下されば最高でしょう?

反応がイマイチだと落ち込むし、自信も無くします。




「これまで中国活動もたくさんしてきましたが、そのなかで記憶に残る事は?」

実は中国活動はたくさん出来ませんでした。

もっとしたかったのですが、僕が一人だから、グループなら分かれて活動も出来るだろうけれど、一人なので行ける時間もなく、思ったより活動が出来なかったのが残念で。

中国に行った時にはとても熱狂的に迎えて下さるファンがいて、「時間に余裕が出来たら、是非行って活動したい」と思っています。

一度プロモーションにも行きたいのですが、機会が、時間が合わず。



「中国でも人気がすごくあるのですが」

すごくあるんですか?

よく分からないんですが。



「先ほど中国語を話しましたが、他にも知っている中国語はありますか?」

実は少しずつ中国語を勉強しています。

最近習ったのは曜日。

(中国語で日~土を言って)発音が難しいです。



「一番難しいのは?」

面白いですよ、思ったより。

僕は中国語が難しいと考えていたんですが、勉強してみるとすごく科学的な言語のようです。

曜日も数字で言うから覚えるのが簡単だし、僕は楽しいです。



「ファンもスンギさんが中国語で話す姿を見たいと思います。」

時間がかかりそうです。


「これからの活動計画は?」

今アルバム活動は終わりかけていて、話が出ているプロジェクトはいくつかあるのですが、確定すればまた違う姿をお見せ出来るようです。

少し待って下されば、新しい姿で、新しいコンテンツでお会いするように致します。



「イ・スンギさんの2015年の目標は?」

まずは中国語を余裕を持って話せるように。

忙しく活動して、良い作品とかコンテンツなどでお会い出来る為に頑張ります。



「韓国語でよいので、中国ファンにひとこと」

中国のファンの皆さん、いつもありがとう。

こうやって韓国まで来て下さり、インタビューして下さり感謝し、新しいアルバムもたくさん聴いて愛して下さると嬉しいです。

これからも良い姿でお会い出来そうです。

期待して下さい。

再見。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


インタビュアーの方、韓国語がとてもお上手なんですが、時々妙なアクセントで聞き取りにくい・・・

こんな上手な方でもそう感じるぐらいだから、きっと私が話すつたない韓国語なんて、他人から聞いたら相当聞くに堪えないレベルなんだろうな・・・と、インタビューを見ながらそんなどうでもよい事が気になりました(;^ω^A



スンギくんの言う、新しいプロジェクトって何なんでしょうね?

新しい”コンテンツ”って言い方が気になるな~

テレビとか映画とかではないって事かしら?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/09 22:20】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

スンギくんのシャツ・・・出来ればもっと若さの感じられる衣装にしてもらいたかったんですけどねぇ~
まぁでも、スンギくんの表情がカワイイので、服は気にしない方向で(;^ω^A

でもって、インタビュアーの服って超ミニだったんですね(@_@;)
内容聞くのに集中していたので、全く気にしてませんでした。
スンギくんも目のやりドコロに困ったでしょうね(;´▽`A``

スンギくんも入隊が近づく中、”最後の”仕事を慎重に検討している状況なんでしょうね。

フックの社長さんの様子はその後どうなんでしょうね?
社長さんの事は本来は表には出ない事だけれど、今回はこうやって入院された話が表ざたになっただけに、その後どうなったのか気になりますよね。
本当に、すっかり元気になられている事を願うばかりです(。-人-。)
【2015/07/09 23:22】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫