え、映画・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ

 2015-07-20-23:45
暑い連休でしたね(>_<)

久しぶりに太陽光を見て、「布団干した~い!洗濯物を太陽光に当てた~い!!」と思いつつも、1泊2日の小旅行に出かけていたので、叶わず・・・

自分自身がサンサンと太陽光を浴びて来ました(;^ω^A


・・・って、今晩はのん気にそんな小旅行の話を書いている場合ではありませんね。


今朝、とある場所でとある行列に並んでいましたら、スンペン友人よりカカオで一報が入りまして。

韓国語の記事のリンクを貼っていてくれたんです。

[단독] 이승기, 영화 '궁합' 주연 캐스팅… 심은경과 입맞춤

その時私は、友人と「こんなに待たないといけないんだったら、諦めて他のトコロに行く?」とか何とか言いながらだったので、リンク先の韓国語の記事を読んでもイマイチ詳細が頭に入って来ず。


その後もゆっくりと情報チェックする時間はなかったので、とりあえずかいつまんだ情報として、

 ・スンギくんが映画に出演する事が決まり

 ・タイトルは「궁합(グンハプ)」

 ・3部作の2番目の作品、時代劇らしい

 ・9月より撮影開始

・・・あたりまでは把握。


でもって、私がまず最初に思ったのは、先日の事があるので

「これっって本当に決定の話なの!?」

・・・と。

今日はそんな訳でニュースサイトの情報とか全然追えないまま今に至っているのですが、今回は

「フック関係者は”そんな話は聞いた事もない”と言った」

って記事は出てなかったですか!?(;´▽`A``


公式ファンクラブのツイッターでも出てましたから、本当に確定って事でいいんでしょうかね~???




その次に思ったのは、

「え、映画・・・!?」( ̄□ ̄;)


先日のスンギくんのメッセージ프승で、

「僕のアイレンが楽しんで幸せになる仕事で、またお会いしますからㅎㅎ」

って言ったのは、個人的に勝手に「それってやっぱ、コンサートの事かな?」って思っていたので・・・


時代劇ならなおさら撮影にかかる時間も労力も大きいだろうから、コンサートの準備と並行してというのは難しいように思うんですよね。

「残された時間」がどれだけあるのか分かりませんが!?

・・・って、まぁコンサートと言うのは私が勝手に想像していただけの事なので、予想が外れたからどうとかは言えませんね(;^ω^A


それに加えて、もし入隊までに演技活動をするならドラマなのかな?って勝手に思っていたので、映画って言うのもビックリでした。


m072001

[独占] イ・スンギ、映画「相性」主演確定...ヒロインは女優シム・ウンギョン!(日本語記事)

イ・スンギ&シム・ウンギョン、映画「相性」に出演確定…最高の相性を見せるか(日本語記事)


韓国語のタイトル「궁합(グンハプ)」は、日本語記事では「相性」と訳されていますが、漢字で書くと「宮合」。

結婚する前に男女の生年月日を五行にあてて”相性”を占う事、だそうで。


<今日の恋愛>に続いてまた「ロマンティックコメディ」という形容詞が使われていますが、どんな感じになるんでしょうね!?

私の正直な気持ちとしては、楽しく気軽に見れる映画の方がありがたいですが、でもスンギくん的には俳優としてキャリアアップしたと言われるような、前作とは違うイメージに挑戦して行きたいでしょうしね。

最近のインタビューでしきりに「悪役」に挑戦したいと言っていましたが、実はこの役が結構な悪役だったりして!?

3部作の2作目で、1作目が好評だったとなると、いろいろプレッシャーもありそうですね(;^ω^A



まぁともかく、また新たな活動の予定があるということ自体は素直に楽しみだと思うし、引き続き見守って行きたいと思いますo(^o^)o


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは!

私もコンサートはどーなるの?って思いましたが、映画の内容が書いてある記事を読んでとっても楽しみになりました^^
きっとヒロインを翻弄する悪役に違いない(笑)
最近やたら、インタビューで「悪役、悪役」って言ってましたものね~
今までと違うスンギくんがみられそうで、ドキドキします!(いい意味でも悪い意味でも~)

とりあえず、一部作の「観相師」レンタルでみたくなってきました。
【2015/07/21 10:26】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/21 21:31】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/21 22:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/22 11:22】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!


★nancyさま
戸惑いはあるけれど、やると決まれば、楽しみにしたいですね☆
「いい意味でも悪い意味でもドキドキ」というのも分かりますが(;^ω^A

3部作といいながら、1作目の「観相師」とは出演者が違う所を見ると、ストーリーのつながりはないのかな?
「観相師」について調べてみると「朝鮮王朝史上最も凄惨な覇権争いをモチーフにして、時代の荒波に身を投じた男たちの壮絶な生きざまを圧巻の迫力で描いた歴史超大作!」・・・だそうで、「相性」のコンセプトとはずいぶん毛色が違う映画のようですね~
でも見ておけば、”見どころ”が分かるのかもですね!?(^_-)-☆


★Hさま
確かにスンギくんは具体的に書いていなかったけれど、「勝手に」期待しちゃいましたよねぇ(・ε・;)
フックからの正式な発表はまだ無いようですが、公式FCもツイッターで書いていますし、決定なんだと思うのですが・・・

ちなみに昨年<今日の恋愛>を撮影していた頃には「上映される頃にはスンギくんはもう入隊しているんだろうな~」って思っていたんですよ~(;^ω^A
まぁでも30歳の誕生日までには入隊しなければいけませんから、残された時間が少ないのは事実でしょうね。

イ・ソジンさんは日本のFCもあって、よく日本でファンミもされているようですね。
(まぁそれはそれで、結構問題も多いようですが・・・(・_・;))
ギリギリまで諦めずに期待してみましょうかね~(*´ω`*)


★Oさま
相手役の女優さんは、私は見たことないのですが、子役出身なのかな?若いのに演技歴が長いようですね。
そう言われると、私も機会があれば何かの作品で見てみたいです☆

ハングル検定も秋にありますね。
「どうせ勉強するなら」と私も一瞬出願しようか迷ったのですが、TOPIKとは傾向が違うようなので「二兎追い」になりかねないかな?と思い、止めました(;^ω^A
機械的に覚える事が(年齢的に?(T_T))難しくなって来ているので、やはり”五感”を使って覚える方が忘れにくいような気もします。
まぁお互い、ボチボチ頑張りましょう~(・ω・)ノ


★Rさま
そう言えば、「入隊を希望しながらまだ入隊出来ていない人が5万人以上いる」なんてニュースも出ていましたね。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/15/2015071501804.html
スンギくんは年明け早々には30歳の誕生日を迎えますから、残された時間は少ないでしょうね。

次の活動予定が決まらない内は不安だったけれど、いざあったらあったで、戸惑いもありますね(;^ω^A
何はともあれ、見守るしかないかな・・・
【2015/07/23 00:47】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫