「希望の花かご」行事の動画☆

 2015-07-27-23:00
先日23日にスンギくんが参加されたモンディファーマの「希望の花かご」行事。

現場の様子が動画でも公開されたようですね☆

m072707


[현장스케치] 먼디파마 '희망 꽃바구니' 행사

こちら↑の記事は、動画と、その内容が文字でも書かれているので「받아쓰기」の良い資料にもなりますね◎

(書き起こし文字が多少アレンジされている部分もあるようですが)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ママパパと一緒に花カゴを作って、テレビで見たイ・スンギさんにサインをもらって、一緒に記念撮影をする今日の数時間ぐらいは、病魔の苦しみをしばらく忘れます。

m072704


小児癌患者と家族に希望のメッセージを伝えるイベントが開かれ、温かい感動を与えています。

韓国モンディファーマは23日、ソウルスクエアビル3階講堂で、小児癌患者と一緒に花カゴ作り体験イベントを開催しました。
創立17周年を迎え行われた今回のイベントは、小児癌患者と家族に情緒的な安らぎを与えるために企画されました。


今回のイベントは、ラマン・シン・モンディファーマ・エマージングマーケット総括社長、イ・ジョンホ韓国モンディファーマ社長、俳優イ・スンギさんなどと、患者家族10人余りと従業員30人余りが参加しました。

韓国モンディファーマ社長:
私たちのモンディファーマもちろん、様々な治療薬を通していろいろな患者の方や人々の健康な生活のために多くの努力をしてきましたが、常に私たちに宿題として残っている部分は、薬を通じてではなく直接私たち自身がこの社会に貢献することができる、この社会に力になれる事が何なのかを常に考え、そのような過程の中で小児がん患者の方と家族の方々と一緒に希望の花カゴ行事を3年続けています。

イ・スンギ:
昨年に引き続き、今日も意味深い暖かい場所に招待していただき、心から感謝し、患者の方々とこのように会う事が出来てとても嬉しいです。
皆さんも嬉しいでしょう?(笑)
ありがとうございます。
今日は本当に一編の良い思い出を一緒に作れたら嬉しいです。
ありがとうございます。

m072706



花カゴ作りとサイン会、記念撮影など、様々なプログラムに参加した小児癌患者と家族にとって、今日のイベントは、忘れられない大切な思い出として残りました。

m072705


患者家族:
今日、実はこれほどまでに深くは考えてなくて、ただ参加することに意義を置いて来たのに、すごく楽しいです。
家族も楽しく、子供たちもとても幸せになって。
おそらく夏の旅行が出来ないが、それに劣らず夏休みに子供たちもとても幸せになったようでとても感謝しています。
良い思い出になりました。

子供:
本当におもしろいです。

患者の姉:
芸能人を見てかなり幸せです。
このように良い場を作っていただき感謝しています。


m072708


イベントを一緒にしたモンディファーマの従業員も、患者や家族に少しでも助けの手を差しのべる事が出来て、意義ある一日でした。

従業員1:
まず子供の患者さんと一緒に花カゴを作ることができていてとても栄冠に思います。
この花カゴ行事を通して少しでも子供の患者の皆さんにとって希望となり、皆さんが早く治るよう祈る心で熱心に参加しています。

従業員2:
今日こうやって良い行事に参加することになって本当に嬉しく、このように患者家族の方々と一緒にすることが
本当に幸せで、意味深い経験になるようです。


m072709

공부 열심히 해요!홧팃!(勉強頑張って!ファイティン!)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


どうでもいい事ですが、先日こちら↓の写真を見た時に、スンギくんが手前の外人さんを熱心に見ているので、私は勝手にこの外人さんはフラワーアレンジの師匠なのかと思っていたのですが、モンディファーマの”エマージングマーケット総括社長”さんだったんですね~

m072402


何気に、かなりの”あしながおじさん”だし!


m072703



・・・と、それはともかく。

夏休みに旅行に行くことも出来ない患者やご家族の皆さんにとって、楽しい思い出が出来て良かったですね☆

希望の花かごとスンギくんの笑顔に力を得て、一日も早く良くなられますように(。-人-。)



こちらも当日の現場の様子↓

[한국소아암재단] 이승기와 함께한 한국 먼디파마 꽃바구니 만들기 행사

m072702

m072701


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/28 18:42】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

スンギくんの話しかけに応えてみたんですね(^m^)
その時に、「내 저도 반가워요!(ネー、チョドパンガウォヨ=はい、私も会えて嬉しいです)」って韓国語で答えるようにすると、ライブに向けての練習になりますよ(^_-)-☆
(・・・あるかどうかはともかくとして・・・汗)

以前に病院でコンサートをした時にも「実際に現場に行って患者さんに会うと、想像していたよりずっと大変だって事が伝わる。」って言っていましたが、今回もきっとそう感じたスンギくんでしょうね。
スンギくんが参加する事で、ファンもまた、そういう方たちの事を考えるようになるという意味でも意義ある事なんじゃないかなって思います。

Hさんのコメントを読ませていただきながら、どんな方かしら?といろいろ想像していますよ(^m^)
ホント、会える機会があれば、楽しみです♪
私の事も、絶対イメージを美化しないようにお願いしますね(笑)
【2015/07/29 22:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫