例のヤツ、食べてみました(^m^)

 2015-07-29-22:00
昨日は用事があったので有給を取って出掛けたのですが、用事が終わってから夜の韓国語教室まで時間があったので、久しぶりにハーバーランドをブラブラしました。

で、そのハーバーランドには”例のお店”があったので、思わず行ってみました☆



そう、先日友人たちとお茶した時に名前が出てきて、それ以来なにかと存在が気になっていた・・・



c072803

コメダ珈琲!!


今年に入ってオープンしたそうです。


が、お店の場所がちょっと微妙と言いますか・・・

その建物自体が、ハーバーランドが出来て以来いろんなお店が入っては無くなり・・・しているトコロなんです(;^ω^A

海の方まで行くとにぎわっている(↓赤丸)のに、なぜか神戸駅からそのにぎわいスポットに行く途中にある建物(↓青丸)は、イマイチうまく行かないようで・・・

c072805


そんな場所に出来た、話題のコメダ珈琲。

果たして今度こそ、定着するでしょうか!?

ちなみに、以前そこにはスタバやハードロックカフェがありました・・・



私が行ったのは3時過ぎだったかな?

席は空いていたので、すぐに通してくれました。

店内はほとんどが4人掛け席のようで、”お一人様”だった私も、多少気を使いつつ4人掛け席に。


ちなみに私、コメダ珈琲に来たのは2回目。

以前はお昼ご飯時にサンドウィッチを食べて、量がめっちゃ多かったのを覚えています。


メニューを見ると思わずかき氷に惹かれましたが(;´▽`A``、この日の目的は、コメダ名物と言われる「シロノワール」!!

初心貫徹だぁ=33


シロノワールのレギュラーサイズは写真で見るからに大きいような気がしたので、ミニサイズ(390円)にしました。

レギュラーコーヒーと共に☆

c072801


ソフトクリームが溶けないうちに!と早速食べようとして・・・

「あれ?ナイフは無いの?」

持って来てくれたのはスプーンとフォークだけでした。

最初から4等分には切り分けられて出てきたのですが、かと言って一口で食べるには大きいサイズなんですよね。


まぁでも、「お店の人がスプーンとフォークを出してくれたって事は、この2本があれば食べられるって事でしょう~」と思い直して、フォークでディニッシュ生地を切ろうとしたのですが、やはりパン生地をフォークで切るのは難しく・・・

結局、スプーンとフォークを駆使してパンを切り分けつつ食べたのですが、見た目かなり不格好だった事と思います(;´▽`A``

もしかしてお店の人に頼んだらナイフを持って来てくれたのかもしれませんが、最初からセットされてなかった所を見ると、ナイフをリクエストする人はそんなにいないんでしょうね。


ちなみに先日行ったサンマルクカフェはセルフサービスのお店だったので、自分でカトラリーコーナーからスプーン、フォーク、ナイフを取りました。

t072604

左下にチラッと見えているカトラリーが、お行儀悪くばらけているのはお約束ってことで(;´▽`A``




「他の皆さんはどうやって食べられてるのかしら?」と見てみたかったのですが、座席ごとにパネルで仕切られているので、様子を見る事は出来ませんでした。

そもそもコメダ珈琲の特徴は、そうやってパネルで仕切られているので、他のテーブルの視線や話し声を気にせずにゆっくり出来るってことですもんね~


c072802

という訳で「切り分けにくい=食べにくい」という印象が先に来てしまいましたが、シロノワール自体は美味しかったです(^~^)

コメントでも他の方が書いて下さっていましたが、ディニッシュ生地はサクサクではなく柔らかく、より「パンっぽい」感じでした。

あえて比べるなら、私個人的にはやはりサンマルクカフェのサクサクディニッシュなデニブランの方が好みかな~☆



ちなみに店員さんはシロノワールとコーヒーを運んできてテーブルに置いた後、

「ごゆっくりなさってくださいね。」

って言ってくれたんですね。


が、なにせ私は一人で4人掛け席に通されたので、なにげに申し訳なさを感じていて(;^ω^A


しかも私が座った席がたまたま入口に近かったのですが、その頃には満席になっていて、店員さんが「ただ今満席になっておりますが・・・」と来店した方に謝っている声が聞えて来た日には・・・・・・ねぇ!(´Д`;)


まぁ私も買い物とかしたかったので、結局は食べ終わったらすぐにお店を出ました。


でも、座席や店の雰囲気はゆったりしているし、友達とかと来たらめっちゃ寛げそうだな~、と思いました◎


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/29 23:25】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!
「コメダ珈琲店」がハーバーランドにあるなんて、感激です!!!
もともと名古屋のチェーン店でうちから、車で10分以内に4件もあるんですよ~
すごーくおいしい!ってわけではないのですが、なぜかいつも混んでます^^

そうそう、名古屋地区では地上波で今「九家の書」放映してるんですよ~
恐ろしくカットされてますが・・・(笑)
夏休みだし、新たなファンが増えてくれるといいな^^
【2015/07/30 10:37】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/30 20:29】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Hさま
シロノワールのレギュラーは、何人かでワイワイ言いながら食べるサイズなんですね~
でもって、なるほど!
パンは手でちぎって食べるんですか!
確かに、上にソフトクリームが乗っていなければ普通のパンだから、手でちぎっていたかも。
ただ、ソフトクリームが乗っているので、手が汚れそう・・・と思ってしまいました(;^ω^A

あはは、キムタクが「おじさん」ねぇ~(;^ω^A
まぁでも40代にしては全然若い方だと思いますが☆
スンギくんが40代になった時には、どんな感じになっているでしょうね?
・・・と書きながら、その時私は何歳だ!?と考えると恐ろしくなりました(*´Д`)=з

コンサートは、私はソウルで見たいです。
もちろん、スンギくんが日本に来てくれたら嬉しい☆という思いは、それとは別にありますが!
ただ、外国(=韓国以外)ではいろいろ制限がありますからね・・・
スンギくんがやりたい事を最大限実現できるのは、やはり自国でのコンサートかな、と思います☆
歌うスンギくんを生で見たいですよね(*´ω`*)


★nancyさま
車で10分以内のところに4件!?
コンビニ並みですね(笑)
さすが名古屋d=(^o^)=b
確かに、「すごーくおいしい!」って程でもないですね(;^ω^A
でも、寛げる空間が魅力的だと思います◎
ハーバーランドのお店が、定着してくれたらいいのにな♪

お~、夏休みに地上波で<九家の書>しているんですね(^.^)v
オリジナルを知っていたら、カットに違和感を感じますが、初めて見る方は「そういうもの」と思って見られるかも?
ホント、新たなファンが増えてくれると良いですよね!!


★Rさま
コメダ珈琲って、店内の空間がゆったりしているからか、郊外が多いようですね。
サンマルクカフェは、駅前とか便利な場所にありますもんね(^_-)-☆

でもって、ロッテリアで台湾かき氷!?
・・・と思って調べてみたら、店舗限定だそうですね~
神戸でも食べられる店舗はあるのかしら!?
お店を見かけたらチェックしてみます♪

ようやくMERSも終息したみたいだし、そろそろソウルに行きたいですよね~(*´ω`*)
【2015/07/30 23:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/31 20:03】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

タイミングよく(?)コメダがご近所に出来るんですね!
是非、ご家族やお友達と行かれてゆっくりしてみてください(^_-)-☆

一人でカフェに入るのが苦手なんですね~
私は、気になるお店があったら一人でも行っちゃう方かも!?
でも、雰囲気が良いとか高いところは、一人で入るのはもったいないって思って止めることもあります。
自分だけのお気に入りのお店を見つけたいですよね(*´ω`*)

韓国のMERSはすっかり落ち着いたようですよ。
ソウル行きたくてウズウズしているんですが、私は8月は仕事が忙しい時期なので、行けても9月以降かなぁ、と。
スンギくんの予定を待ってたらいつまで経っても行けなさそうなので、もう気にせずに行こうかと思っています(;^ω^A

夏本番で暑い日が続きますね(>_<)
私の場合は、だからと言って冷たいモノ(かき氷)ばかり食べ過ぎないように要注意です(;´▽`A``
Nさんもご自愛くださいね!
【2015/07/31 23:51】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫