例のヤツ、作ってみました(^m^)

 2015-08-02-23:00
暑いですね(>_<)

平日の昼間はエアコンの効いた職場でじっとしているのでほとんど暑さを感じることがない分、休みの日の野外や自分の部屋の暑さがこたえます・・・


出来ればエアコンの効いたお店とかにずっといたいぐらいですが、そうすると無駄食いや無駄買いをしてしまいそうだしね(;´▽`A``


自分の部屋にもエアコンは付いているんですが、引っ越してからまだフィルターの掃除をしていなくてですね。

高くてちょっと届きにくい位置にあるんです・・・orz


で、まだ扇風機のみで耐えてます。

部屋の温度は32度とかになっていますが、扇風機に当たっていれば、まぁ何とかなります。

ってか、この週末の暑さに耐えられたら、もうエアコン無しで行けるんじゃないかしら!?(;゜∇゜)

そんな訳で、お約束の「今週のかき氷」☆

d080203

・・・何だかんだ言って、食べてるやん!


ちなみにこちら↑、ケーニヒスクローネで800円位したんですが、たまたま3年前に同じかき氷を食べたのを記事にしていたので写真を見比べてみたら、見るからに目減りしてる!!ヽ(`Д´)ノ

参考画像:3年前↓

p080518


以前にも書きましたが、ケーニヒスクローネって、メッチャ美味しい訳では無いけれど”庶民的なお手頃価格””コスパの良さ”が魅力だったのに、最近はその魅力さえもなくなってしまったようです・・・

しかもこのお店は、エアコンも満足に効いていなくて。

かき氷を食べて体が冷えてようやくちょうど良くはなりましたが、皆が皆かき氷を食べる訳ではないし、暑い野外から室内に入った瞬間にむぁ~っと蒸し暑いと「この店ケチってるな」って悪印象ですよね・・・


以前は”お手軽にお茶出来るところ”として愛用していたけれど、もう今後はケーニヒスクローネに行く事は無いかな(。-_-。)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・と、ケーニヒスクローネへの失望感はこれぐらいにして。


思いがけずかき氷で「物足りない感」を感じてしまったため、家で例のヤツを作ってみました☆


そう、先日来、私の頭の中はそのデザートの事でいっぱいになっている(!?)という・・・


冷たいアイスクリーム&温かいディニッシュが奏でる魅惑のハーモニー(´艸`)


参考画像1:コメダ珈琲のシロノワール

c072801


参考画像2:サンマルクカフェのデニブラン

t072604



アイスクリームはいつでも家の冷凍庫に常備されているんですが、ディニッシュは出来れば丸い形が良かったので、スーパーのパンコーナーの前を通る度に探すともなく探していました。



で、ようやく入手したのがこちら。

d080201

理想的な丸さ◎d=(^o^)=b

レーズンディニッシュです。


トースターで軽く焼いて・・・

・・・のつもりが、普段食パンを焼く時の火力そのままで焼いてしまったので、ちょっと焦げてしまいました(T_T)


こういう甘さのあるパンを焼く時は、注意しないといけないですね(>_<)


焼けたディニッシュにバニラアイスクリームを載せて、さらに冷凍マンゴーを載せたら、完成☆

d080202


ちなみにマンゴーは「おつとめ品」を安く買ったのですが、あまりにも柔らかくなりすぎてそのままでは皮をむけそうになく、とりあえず丸ごと冷凍しておいたモノです。

冷凍したマンゴーをちょっと室温で置いておくと皮は簡単に手でむけるようになり、身は思ったほどカチコチにはなっていなかったので包丁でサクッと切り分けることが出来ました◎

元々がかなり熟したマンゴーだったので、甘々でした♪

アイスクリームは「MOW」のバニラ味。

私はレーズン好きなので、レーズンの甘酸っぱさもプラスされたアイス&ディニッシュ&マンゴーは好きなモノづくしの最強のコンビネーションです☆

しかも家で作ったから、安く上がったし(^m^)



ただ・・・・・

一週間の間にこんな高カロリーなデザートを3個も食べたんだと冷静に考えると、結構怖いかも( ̄□ ̄;)


ま、たまには・・・・・・ね!?(;´▽`A``



皆さんも、暑さに負けないよう、冷たいモノなどを楽しみながら、元気に過ごして下さいね!!(*^ー^)ノ



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/03 00:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/03 22:58】 | # | [edit]
【】
こんばんわ(*^_^*)
おいしそうで食べたくなりました!!
デニッシュとアイスのコラボいいですね。私もやってみよう(^o^)
私は自宅で作るフラペチーノにこってました。コーヒー系だったり、マンゴーにしたりと、暑いのでついつい冷たいのばかり(-_-;)

それよりも、びっくりは、まやさんが関西に住んでるのにエアコンなし?で過ごしてること!!!
東北の私が今年はエアコンなしの日がないのですよ(~_~;)
一度つけると辞めれないデス。でも気持ち良くても、なんとなくずっとつけてると体がだるい?ような
もしや夏バテか(-_-;)大変!!もしも、何かイベントあったら~とにかく体力ですもんね。
まやさんも無理しないでね。熱中症はきづかないでなってる人もいるとかですので。
【2015/08/03 23:14】 | ナビ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Mさま
あら、Mさんも周りの人にスンギくんファンって言ってないんですか?(^m^)
言うキッカケを逃してしまうって事もありますしね~
共感していただけることがあって嬉しいです♪

私も街なかで韓国語が聞えると思わず反応して、「道とか聞きたいなら、私に聞いてくれたらいいのに~」って思っちゃいます(←方向音痴のくせに!笑)
Mさんも、機会があれば是非韓国人の方とのおしゃべりにチャレンジしてみてくださいね!


★Hさま
週明け会社に行って、エアコンありがたい~って思いました(笑)
職場の方が家より快適なら、朝「会社行きたくない~」って思いが少しマシになるかも!?(^m^)
水分はこまめにとって、熱中症にならないように気を付けますね。

私は貧乏性なので、食べものに限らず気になるモノがあると結構「これって自分で作れないかな?」って考えてみる方なんですよね。
安く手軽に手に入ったら嬉しいですからね♪
まぁ、考えるだけで終わる事が多いですが(;^ω^A

ラテアートは、文字だったんですね!?
顔かと思いました~
以前にこのような記事を見たことがあったので・・・
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0628/6297625945/etb_tab.html
これはさすがに飲みにくいですよねぇ~(;´▽`A``


★ナビさま
デザートはスーパーとかで簡単に手に入る材料で出来ますから、お好きなフルーツを足したりして是非試してみてくださいね!(^_-)-☆

でもって、お家でフラペチーノが作れるんですか!?
ミキサーを使うのかな?
マンゴーとか美味しそう(^m^)♪

エアコンの効いた部屋は気持ちいいけれど、ずっとエアコンの風にあたっていると体に良くないのかなってイメージはありますよね。
だからと言って、我慢して熱中症になってもいけないし、難しいところです(>_<)
ナビさんも、体調には十分注意されてくださいね!
【2015/08/04 01:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫