ビックリしつつも、冷静に・・・

 2015-08-13-19:15
お盆期間中は更新しないつもりだったのですが、どうも書かずにはおれない事態が起きたようで・・・



スンギくん、ユナちゃんとお別れしたんですね。

イ・スンギ側も少女時代 ユナとの破局を認める「今後は良い先輩・後輩として過ごす」


何というか・・・

複雑な気持ちです。



まずは、スンギくんの今の気持ちを思うと心が痛いです(>_<)

記事には「良い関係で終えた」と書かれてはいますが、そう簡単に割り切れるものでもないと思うし。


本人たちの気持ちや”真相”は、他人にはうかがい知ることは出来ないので、それ以上どうこう言う事も出来ませんが・・・



なので、あえて冷静に、客観的な視点で見た今の思いを書いてみようかと思います。


私自身、熱愛報道が出て以降あれこれ思いはしたけれど、まぁスンギくんが幸せであればいいんじゃない?スンギくんにプラスになるのならいいんじゃない?って思っていました。


実際、二人は「理想のカップル」として、一般的には好意的に見られていたと思います。

それは、スンギくんにとってプラスだったのかな、と。


だから逆に、「別れた」というのは、イメージダウンにならないかな、という心配がありつつ。


一方で、”熱愛”によるデメリットも小さくなかったかな、と。

たとえ好意的に見ているファンでも、

「幸せでいるのはいいけれど、それを表に出してほしくは無い」

と願っていた方が多かったと思います。


けれど、現実には難しかったから・・・


例えスンギくん自身が表に出さなくても、周りが黙ってなかったんですもんね。


スンギくんは、そんなつもりで言った言葉ではなくても、それを無理やり熱愛と結びつけるような記事にされちゃったり・・・

もしかして、コーディが選んだ”衣装”としての服や靴がたまたま一緒だっただけかもしれないのに、それを”ペアルック”と書かれちゃったり・・・

それどころか、全く関係のない内容の記事にまで「ユナの彼氏」「イ・スンギの彼女」というような修飾語が付けられたり。


一般的には好意的に見られていたからこそ、そういう風に書かれたのでしょうけれど。


でもファンの場合は、そういう情報に敏感になって、そういうニュースをついつい見てしまって落ち込んだり、また勝手にそういう方向に考えてしまってさらに落ち込んだり・・・なんて事もあったでしょうね。


”熱愛”のせいで気持ちが落ち込んで、そして心が離れてしまったファンがいたとしたら、それは明らかにスンギくんにとってマイナスだったと思うし、私の実感として、その影響は決して小さくは無かったように思います・・・(-_-;)


そして残念な事に、それは結局「破局」したと報道されたからといって、戻るものではないんですよね・・・


覆水盆に返らず。



ともかく、こういうマイナスなイメージや”雑音”を打ち消すためには、スンギくん自身の活躍によってどんどんと明るい話題を発信していくのが一番でしょうね。


幸いこの週末には<私は大韓民国>に出演、続いての<新西遊記>も話題になってるようですし、映画の撮影で忙しくなるでしょうし。


過去は振り返らず。

常に前を向いて。


入隊までの残された時間、スンギくんがせいいっぱい輝いてくれるよう願っています☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/13 20:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/13 21:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/13 23:50】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/14 17:38】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

その後見たニュースサイト記事や、こちらに下さったコメントでも数名の方が「残念だ」と書かれているのを読ませて頂きながら、この件についての追記的な、そして相変わらず非常に個人的な私の考えを書かせてもらいますね。

私は、昨年元旦に熱愛報道が出て以降、二人のツーショットを見たことはないし(というか、熱愛報道自体がそもそもツーショット写真では無かったですよね・・・)、スンギくんも、多分ユナちゃんも、ハッキリとお互いについて具体的に言及した事はないと認識しているんですね。

つまり、具体的に二人がどういうお付き合いをしているのかを客観的に推測できる情報はほぼ無かったように思うんです。
それなのに、世間がしきりに「お似合いのカップル」と見ている事に、漠然と「違和感」を感じていたんですね。
イメージだけが一人歩きしているように感じられたというか・・・
もちろん、お互いの個々のイメージが良い者同士だから、そう見られていたってのは分かるのですが・・・
本当に二人が良いお付き合いをしていたのであれば、それでも良かったのですが・・・

なので、いざ「別れた」という報道を聞いた時に、私は「残念だ」とか「なんで!?」というような感情ではなく、「あぁ、漠然と感じていた”違和感”が現実になったんだな・・・」と思ったんです。


まぁでも全般的に「残念だ」という意見が多いのは、良いイメージで見られていたからこその意見でしょうから、その点については、「芸能人イ・スンギ」にとっては「不幸中の幸い」なのかな、と。


・・・なぁんて、トコトン冷めた目線でスミマセン(;^ω^A


★Nさま
恋愛が簡単でないのは凡人も芸能人も同じですが、芸能人ならではの困難というのも少なくないでしょうね。
逆に、うまくお付き合いを続けている芸能人同士は一体どうやってそういう困難を克服しているんだろう?って思いました。

ファンとしては、こういう事態に関係なく「変わらず応援していくよ!」と言う言葉しかかけられないですね。


★Sさま
熱愛報道も決別報道も、ファンとしては平常心で聞けるものではないですよね(>_<)
”真相”がどうあれ、こうやって報道されちゃう事にスンギくんが平気でいられる事はないだろうし、ストレスを受けていないか心配になりますね。


★Hさま
私の個人的な考えは上記に書いた通りなのですが、世間一般的には、当然うまく行っているカップルだと思っていた方が多かったのも納得出来ます。
二人が”実質的に”良いお付き合いをしていたのであれば、私も「スンギくんが幸せなら良いんじゃない」と思えたんですけどね・・・

ファンって「スンギくんの幸せを願っている」と思いながらも、いざ熱愛報道が出るとヤキモキしちゃうんですよね(;^ω^A
複雑な乙女ゴコロ・・・
とにかくスンギくんには、「決別」のイメージから早く脱却できるように、本来の活動を頑張ってね!と言いたいです(←私はクールで厳しいファン(;´▽`A``)


★Pさま
お久しぶりに、こんな記事への(笑)コメントをありがとうございます☆
・・・って、お忙しくされていたんですね(>_<)
「倒れそう」なんて聞くと心配になりますが、本当に倒れたらもっと大変になりますから、くれぐれもご無理されないでくださいね!

でもって、Pさん目線はちょっと一線を画していますね~
私も、そういうのを目にして悲しくなりました・・・
ご本人たちは、第三者が目にする事とか、そんな風に感じる人がいるなんて意識されていないんでしょうね。

そう思うと、私も発信する以上、表現に気を付けないとな・・・と改めて思いました。
【2015/08/16 02:09】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫