映画<国際市場で逢いましょう>を見ました☆

 2015-08-16-21:00
このお盆休みの間に、映画<国際市場で逢いましょう(국제시장)>を見ました。


韓国で大ヒットを記録した映画で話題になっていたので、気にはなりつつも、なかなか見るキッカケが無かったのですが・・・


そんな中、友人が「とあるイベントで上映会があるんだけど、どう?」と誘ってくれて、ついに見る機会に恵まれました☆


p081504


ちなみに、見たのは日本語字幕付きです。

字幕無かったら、ほとんど聞き取れなかったかも(;^ω^A


実はこの映画については、(たしか韓国人の方から)「辛い部分も多くて、面白い映画では無い」とか「韓国人には理解出来るけれど、外国人にはどうかな?」というような意見も聞いた事があったんですね。

なので、最初はちょっと構えて見始めたのですが・・・



映画が始まり、最初の船のシーンからぐいっと物語に引き込まれ、いきなりウルウル(;_;)

p081505


その後も主人公ドクスの運命、物語の世界に完全に引き込まれたまま、時に笑って、時に泣いて・・・

p081507


あっと言う間に2時間ちょいが過ぎました。

いや~、ウワサ通りの感動巨編!

涙なしには見られない映画でした(ToT)

確かに、外国人には分かりにくい部分もあったけれど。

「家族愛」というテーマに国境はない。


たった2時間でも、こんなにも感動的で壮大な物語を描けるんだ!と、あらためて映画の魅力を感じました。


主人公の波乱に満ちた人生をたった2時間に凝縮している訳ですから、もちろん細かい部分で「そこはどうなったの?」と気になるところはあったんだけれど、主軸がぶれていないから、最後には感動のみが残るんだなぁ、と☆


それに主人公が辛い目にあうシーンもあったけれど、目を背けたくなるような残虐なシーンがある事もなく、辛い状況の中にも常に笑いと希望があって、気持ち的に救われるように描かれていたのが良かったな、と。


p081508


悪役もいなくて、全ての登場人物が、それぞれの人生を懸命に生きている様子が描かれていて。


p081506



とにかく、見ていてあたたかい気持ちになれる、そして家族に感謝をしたくなる映画でした。

俳優さんもみんな素晴らしかった☆☆☆

もっと早く見ておけば良かったな~


とにかく、ドラマであれ映画であれ、これだけ泣けたのは久しぶりです。

帰りの電車の中でもスマホで映画の情報やらレビューを見ながら、また思い出して泣けて来て、慌てて涙をぬぐい。

今日も記事を書くためにネットで画像を探しながら見ていたら、また映画を思い出して泣けて来て(T_T)


<今日の恋愛>の上映時にも流れていた予告編。



あの時はこの映像を見ても何とも感じなかったけれど、今見たら、めちゃ泣ける~(ToT)



一部の地域では、今後も上映予定があるようですね。

詳しくは、映画公式HPの「劇場情報」にてご確認ください~



あと個人的には、春に韓国旅行に行った際訪れたタンジン(당진=唐津)で見た船が、映画の冒頭で使われたという事を思い出し、なんとなく懐かしい気持ちになりました☆

P040127

P040128



余談ですが・・・

私はこの映画に「東方神起のどちらかが出ている」という事は漠然と知っていたんですね。

映画を見ている途中でふとその事を思い出して、友人に「そういえばこの映画って東方神起の人が出てるんじゃなかったっけ?」って聞いたら、

「今、出てたでしょ」

と。



・・・・・・・・・え?????(  ゚ ▽ ゚ ;)

実はその時、ちょうどベトナムのシーンが終わったところでした。



印象的なイケメンの海兵役を見て、ぼんやりと「誰だろ?」とは思ってたんですが、まさかそれが東方神起のユノだとは全然気づきませんでした(;^ω^A


映画が終わってからネットで画像を確認して、ようやく「ホントだぁ~!!」

p081509


見事に、役になりきっていたって事ですね◎


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



映画を見た後は、すっかり韓国モードになり「韓国料理が食べたい!」ってことでお店を探したのですが・・・

お盆でどこも混み混みかと思いきや、あいにくお盆でお休みのトコロが多く、なかなか開いているお店が見つからず(>_<)

友人がいろいろ探してくれて、ようやく営業している韓国料理屋さんにたどり着けました~


暑かったので冷麺にしようか迷ったのですが、冷麺は具が少なくて寂しいかなぁ?って事で、結局ピビムパプに。

期待通り、具だくさん♪

p081501

チヂミともども美味で、大満足!


写真は撮りませんでしたが、店内の雰囲気も韓国の食堂っぽくって、いい感じでした◎

玉一



デザートは、お店を変えて、雰囲気良さげなカフェでかき氷☆

p081502


マンゴー&オレンジのかき氷自体は美味しかったし、お店の雰囲気も良い感じだったのですが・・・

p081503



非常に残念だったのは、禁煙では無かった事


店に入った瞬間、「何となくタバコの染みついたような臭いがある?」とは思ったモノの、何せ周りに開いているお店も無かったのでそのまま入ったのですが、後から隣のテーブルに座った客がモクモクやりだして、あっと言う間に不快空間に・・・orz

いまどきのカフェで、禁煙もしくは分煙じゃないトコロがあるなんて・・・(´□`。)



最後のカフェだけは残念でしたが、それ以外は、見たかった映画を見れて、美味しいご飯を食べれて、楽しくおしゃべり出来て、めっちゃ充実の1日でした~☆

友人に感謝p(^-^)q


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/17 01:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/17 07:11】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/17 10:07】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/17 18:09】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/17 18:29】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/17 22:35】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

たくさんのコメントをありがとうございます♪
ちょっとビックリしたのは、これだけの方がコメント下さっているのに、お一人も「私もこの映画見ました」って方がいらっしゃらないこと!
私もそうですが、興味はあっても、映画館に足を運んで見ようと思うまでのキッカケは意外と無いものなんですかね~(;^ω^A


★Aさま
あら、同じイベントにご参加を考えられていたんですね?
都合がつかなくて、残念でしたね・・・
映画館での上映では無かったのですが、大きなスクリーンで見れて、より感動出来たような気もします☆

ちなみに私は普通に関西圏をウロウロする平凡な一般人ですから、もっと身近に感じてくださいね~(笑)


★Rさま
<私は大韓民国>司会のスンギくん、元気そうに見えましたね。
かえって周りの方が気を使ってしまいがちかも!?(;^ω^A
ファンはただ「何もなかったように」これまで通り応援するのが、スンギくんにとってありがたい事なのかなって思います(^_-)-☆

この映画はまだまだこれから上映される地域もあるようですので、DVD化まではもうしばらく掛かりそうな感じです。
Rさんが落ち着かれた頃に見れるようになっていると良いですね!

かき氷は、いつものごとく宇治金時と迷ったのですが、とにかくこの日はサッパリ系を食べたかったので、マンゴー&オレンジにしてみました☆
味は、見た目通りに美味しかったんですけどね~


★Yさま
Yさんは当然この映画を見られていると思ってましたのに(;´▽`A``
確かに東方神起は、他の活動も日本での活動もたくさんされていますものねぇ~
(それに比べて誰かさんは・・・点々々)
映画の中のユノは帽子をかぶっていて顔が見えにくかったのもあり、気が付かなかったようです。
出番は少なかったけれど、印象的な役柄でしたよ☆
作品自体もすごく良かったし、是非見てあげてくださいね!


★Nさま
シロノワールの実況中継ありがとうございます(笑)
お一人でレギュラーサイズを食べられたんですね!?
一人で気楽にお茶するのも、悪くは無いでしょう?(^m^)

新大久保映画祭というイベントがあったんですね~
普段なかなか見るキッカケが無い作品をいろいろ見れそうでいいなぁ!
<今日の恋愛>、また大きなスクリーンで見れて良かったですね(^o^)v


★Hさま
外で泣くと「化粧崩れる~」とか気になるので(;´▽`A``、こういう泣ける映画は家で見た方が気兼ねなく涙を流せるようにも思いましたが、一方で、大きなスクリーンで見たからこその感動もあったのかな~という気もします。

昔の喫茶店はたばこの煙がモクモクでしたが、イマドキのカフェでは禁煙が当たり前になっていますもんね。
まぁ今回は、店に入る前に確認をしなかった自分が悪いと諦めるしかないのですが、それ以前に、喫煙者の快楽の為に周りの多くの人に無差別に不快をふりまくタバコの存在自体が私は許せないんですよね・・・(-_-メ


★Oさま
<怪しい彼女>って映画も、西ドイツ炭鉱出稼ぎの時代の話だったんですね~
逆に私は、そちらの映画が気になりました。

私もこれまで韓国の近代史に興味を持った事はなかったのですが、今年はスンギくんのおかげでいろいろ知る事が出来たし、考えさせられました。
歴史認識問題は、どちらが正しいか判断しようとすると永遠に解決しないでしょうね。
そこを基準にして対立し合うのではなく、「人と人」で理解しあえるようになればいいなって思います。

私も、久しぶりに韓国料理を食べたら余計に、本場の韓国料理を食べに行きたくなりました~!!
【2015/08/18 01:49】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫