<新西遊記>続報とか。

 2015-08-22-00:30
9月初旬の公開に向けて、<新西遊記>の広報活動が進んでいるようですね。


facebookも更新☆

n082104


またまた、かわいい・・・(´艸`)


街なかではスグンさんがずっと付けていた孫悟空の金の輪っか、ここではスンギくんが付けているんですね。

一体どんな”おいた”をしたのでしょう!?(^ε^)


でもって、naverのサイトには「ゴマ粒スポイラー」。


・・・ってこのサイト、外でスマホでチラッと見た時には写真にいろいろコメントが添えられていたように思うのに、家でゆっくりパソコンから見ようとしたら、ほとんど写真しか見えなくて・・・「どゆこと!?」


思い当たったのは、私が普段パソコンで使っているブラウザがFirefoxだったってこと。


(↓Firefoxの画面キャプチャー。写真の下のコメントが全く見えない。)

n082101


で、試しにInternet Explorerから開いてみたら、ちゃんと写真の下のコメントも見えました◎

n082102

(Google Chromeでも見えました◎)


以前に、確かスンギくんの公式HPで手続きしようとした時だったか、Firefoxでやろうとしたらうまく行かなかった事があるんですよね。

韓国のサイトでは特に、Internet Explorer以外だと不具合が出る事が結構あるみたいですね。


ちなみに職場では、Google Chromeから開くように指示されているサイトが結構あります。


自宅のパソコンでも、Internet ExplorerもChromeも一応見れますが、私的にはどちらも何となく使い勝手が悪くて、普段はFirefoxを使っています。

・・・って、使い勝手が悪いと感じるのは多分、私がそれぞれの機能を十分に理解して使いこなしていないからなんでしょうね(;^ω^A


まぁともかく<新西遊記>に関しては、少なくともInternet Explorerで見るのが良さそうですね。


モバイルから見る時は、「tvNgo」というアプリをダウンロードすると良いようです。

n082106


ただし、そもそも動画を見れるかどうかが問題かな・・・


ちなみにナPDのtvN<삼시게끼(三食ごはん)>の動画は

n082103

「映像管理者の要請により、接続された国家では該当映像を再生する事が出来ません」




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


話は全くそれますが、少し前に新しくしたスマホ。

残念ながら、使い勝手があまり良くありません(T_T)

何より問題なのが、電話が掛かって来ても画面に表示が出なくて、出ようにも出れない事(´д`;)

例えば、スマホでネットを見ている時に電話が掛かってきたら、普通は自動的に電話を受ける画面に切り替わると思うのですが、画面が切り替わらず、ホーム画面に戻ってみても何も表示が出て来ず・・・という状況なんです。


あれこれ試してみるうちに、何とか電話を取る画面に切り替える方法は分かったのですが、とにかく自動的に受電画面にならないのが不便で。

自動的に受電画面が表示されるように、何か設定をしないといけないのか?

それとも私が、気づかないうちに何か設定を変えてしまったのか?

・・・と思いながら、先日ようやくメーカーのコールセンターに問い合わせてみたら、

「それは変ですね。一度初期化してみてください。」

「・・・え、初期化って、写真とかアプリとか全部消えますよね?」

「はい、工場から出荷した状態に戻ります。」


そんな事、シレっと言うな~!!ヽ(`Д´)ノ

初期化しても直らなかったら、どうしてくれるのさ!?


まぁ幸い、スマホの中に写真はまだそれほど溜まっていないし、アプリもほどんどダウンロードしていないから、いいっちゃいいんだけど~

・・・と言いながら、まだ初期化しないまま、ほっています(;^ω^A

てか、画面が大きいせいかバッテリーの消耗が異様に早いので、何となくあまり使わないようにしているという・・・orz


う~ん、やはり安かろう、悪かろう・・・なのか!?(・_・;)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/22 18:50】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

私も機械モノは強くないですよ~
説明書を読まずに適当に触ってみて、分からずに諦める事も多いです(;^ω^A
で、この週末にようやく思い切ってスマホを初期化してみたら、すんなりと電話を受けられるようになりました♪

・・・が。

アプリ入れ直したり、あれこれ初期設定をやり直すのがかなり面倒でした(>_<)
使いながら自分が使いやすいように少しずつカスタマイズしてきた事を、一気に戻そうと思うとね・・・(*´Д`)=з
これ以上不具合が出ないように祈るばかりです(。-人-。)
【2015/08/24 00:48】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫