<新西遊記>制作発表会動画を見ました☆

 2015-09-04-06:00
いよいよ今日9/4(金)の午前10時から公開される<新西遊記>


私は遅ればせながら、先日9/1の記者会見の約1時間50分のフル動画をようやく見ました=33

n090401


長いかな~と思いましたが、内容的に興味深かったので、いざ見てみたらあっと言う間でした◎


一番に感じたのは、スンギくんが4人のメンバーの中で一番年下ながらも、すごくしっかりしていたという事!

”三蔵法師”というキャラクターを引き受けたからそうなったのではなく、4人の中で「なるべくして」スンギくんが三蔵法師のキャラクターになったんだな~、と感じました。

n090405

例えば、ホドンさんが見るからに緊張していて、こっちまでハラハラする程でしたが、そんな時に隣りのスンギくんがさりげなく「ヒョン、大丈夫だよ」という感じでポンポンとホドンさんの背中をたたいたり。

ホドンさん自身も、「撮影中もスンギにたくさん助けてもらった」って言っていました◎


n090402

トークも、すごく落ち着いて話していて、頼もしく。

誰かが話した内容に足りない部分があったら、フォローを入れたりね。

私は<1泊2日>のスンギくんをほとんど知らないのですが、多分あの頃のイメージとは違うんじゃないかな。

5年経ってるんですもんね~



スグンさんについては、変に遠慮がちになっちゃうんじゃないかと心配していたのですが、普通にされていて、ちょっと安心しました。

もちろん、自らの過ちを認めて真摯に反省の言葉を述べつつ、また一方で自虐ネタも入れながら面白おかしく話されていて。

この番組に出る事で過去を許してもらおうという気持ちでは無く、これから自分が出来る最善を尽くすことで、僕を信じて期待をしてくれた人たちに応えていきたい・・・というような事を言われていました。

謝罪の言葉よりも、これからの行動によって、徐々に皆に認めてもらうしかないんでしょうね。

n090408



ホドンさんは、先ほども書きましたようにとにかく緊張されていたようで、最後まで見ていてハラハラしてしまいました(;^ω^A

一時引退されて、復帰された後の事はよく分からないのですが、どうもあまり順調では無かったようですね???

それでちょっと自信を無くされている状態なのかな・・・

n090404



ウン・ジウォンさんはヒョウヒョウとされていますね。

ホドンさんも「どんなコンディションでも、テンションが変わらない」と羨ましがる(?)ぐらい。

n090409



動画については、昨日も書きました通り、全部で20話ほどになるそう。

1本あたりは5~10分ぐらいの短い動画で、1度に5話ずつを公開。

司会の方が「毎週」と言われていたので、これから毎週金曜日の午前10時に公開されるって事かな?


仕事の合間の時間とかに、状況に合わせて、気になるタイトルの動画を選んで見てもらえたら良い、との事。

とにかく、楽しく気軽に見れる事だけを考えたので、深みと言うものは特にない。

1本の短い動画の中に起承転結があって完結しつつ、旅が進んで行くスタイルだそうです。

続けて見たい場合は、面倒だけど順番に続きの動画を押してもらうか、数日待てば、例えば5話ずつをまとめて再編集した動画をアップする予定だそうです。

最初からインターネットで公開するつもりで撮ったので、後ほどTVで公開する事は無いだろう、とのことです。

n090403


TVではないので、広告費が入らず、制作費は不足しているので、どんな企業でも広告を受けます~とナPD。

今回は、積極的にいろんなブランドを出してみた、と。

ただ、それが良い効果だけを生むのではないという事が、撮ってみて分かった。

例えば、イ・スンギが美味しそうにラーメンを食べれば広告主は嬉しいだろうが、イ・スグンの場合は広告主の気分はイマイチだろう、と(;^ω^A

「もし今回の動画を見て気に入った企業は、是非次のプロジェクトでたくさん助けてくれたらありがたい。」とナPD。


また、これまで<花より~>シリーズでいろんな外国を旅したナPDが今回中国を旅の行先に選んだのは、中国が興味深い国だから1回の旅では終わらず、中国内のいろいろな地域を周れたら良いと思ったからだとか。

もしそれが成功すれば、「中国攻略成功」だと言えるし、もしイマイチな結果なら「単なる中国旅行」というだけの事だ、と。


・・・って事で、ナPD的には、「次回」、また中国での撮影を考えていらっしゃるんですね。

ただし、同じメンバーで行くと明言はしていなかったし、もしそうだとしても、スンギくんはもうすぐ入隊だからしばらくは参加出来ないですね・・・


n090407


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


本編を見る前に、制作報告会の様子を見れて、気になっていたことがいろいろ分かって良かったですo(^-^)o


ちなみに、インタビューは多くの人に伝わるようにハッキリと話しているから、聞き取りやすいように思いました。

サトゥリの強いホドンさん以外は・・・(;^ω^A


一方本編ではおそらく、自然なペースで話したり会話が交差したりして、聞き取りが難しい気がします。

でも1本が短い動画なら、辞書引きながらでも、じっくり見てみよう、って気になれるかな~


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫