<新西遊記>第4話☆おおまか日本語訳

 2015-09-04-15:30
<新西遊記>第4話は、メンバーたちの事情や、中国の空港での話とか。



以下、おおまかな日本語訳です。

「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


第4話 レース前に見ておくと良い話(5話につづく)



去る5年の間に変わった事たち。


ホドンはタバコを辞めました。


ホドン「タバコを辞めてからすごく調子がいい。」

スンギ「僕はヒョンがまさかタバコを辞めるとは夢にも思いませんでした。」

ホドン「すごくいい。世界が違うようだ。」



ウン・ジウォンはゲームを辞めました。

10年間してきた愛着あるワウ(ゲームの名前?)を辞めました

ジウォン「辞めましたよ。もう10年以上になるのかな?」



(食堂で一人待つスグンも)

・・・・・・辞めました。



(車の中で)スンギ「昔ホドン兄さんが履いていたアシックスの300番(?)の赤い運動靴・・・」

5年前に履いた赤いアシックス運動靴の代わりに、今回は奥さんが買ってくれた赤いナイキの運動靴。

ホドン「これは家内が誕生日のプレゼントに買ってくれたもので、今回初めて履くんだ。」


赤い運動靴を履いて中国へ!


到着。


荷物が出てくるのを待つ間。

スンギは中国語にわか勉強。

スグンとジウォンは時計の時差(1時間)調整。


ホドンは鼻ほじり。

鼻を服でふき取り。


そしてホドンは今、生まれて初めての挑戦をしようとしている。

(スマホを手にして)ホドン「や~、生まれて初めてするよ、こんな事・・・」


先日の事前飲み会の時には・・・

スグン「(ホドンに)個人的なお願いなんだけど、カカオトークをするのはダメでしょうか?」

スタッフ「カカオトークしていないんですか!?」

ホドン「(解析)誰かが俺にメッセージを送ったら、俺がそれを読んだか読んでいないか、相手に分かるじゃないか。」

スグン「それは別に関係ないでしょう。」

スンギ「隠さないといけない理由がありますか?」

ホドン「何となく・・・

今から始めるにはちょっと遅すぎるかと。

これまでしなかったのが、もったいないじゃないか。」

スグン「でももし中国行って先輩と連絡が取れなくなったらどうしましょう?」

ホドン「!?」


結局弟たちの心配事に勝つことが出来なかったホドンは、生まれて初めてメッセンジャー(ライン)をやってみようとしている。


(空港の場面に戻って)

ナPD「兄さん、部屋を一つ作って、他のメンバーを招待してみて。」

ホドン「部屋を作るだと!?」


確かに韓国語なのに、意味が分からない。


ナPD「部屋を作って招待するんだってば。」

ホドン「昔のカフェを作って、みたいな事か?」

スグン「僕が(メンバー用の部屋を作って)呼んでみますよ。」

ホドン「俺を呼ぶ、だと?」

スグン、携帯電話をマイクのようにして「ホドン!」


携帯電話をなぜ口に持って行くのか・・・


ホドン「友だち追加・・・これ?」

ジウォン「違う違う、上の”対話”を押さないと・・・」

ホドン、自分の力だけでやってみようと、ジウォンを遮断。

ジウォン「手をしきりにふさがないで~」


スンギ「対話部屋を押して、2番目を・・・」

遅くても、自分の力でキチンと進めようとするホドン。


ついに、チャット部屋入城!

ホドン「これが俺たちの部屋か?」


(部屋の名前は「이승기은지원이수근」って事で、この時点では名前は特に付けていない模様)


ホドン「これはどういう意味?」

初めて見るイモティコン(スタンプ)の世界。


こうしてラインと初めての出会いを持ったホドンは・・・


すぐにハマりました☆


ラインを覚えて2日目


ホドン「技術発達は本当にすごいな。

あ~、本当にすごく温かい、メッセージをやりとりするのは。」


実際の対話内容。

(部屋の名前は「新西遊記」になっていました)

ナPD「で、一つ気になってるのが」

ナPD「ホドン兄さん、これどう読むかはご存じかな?」

ウン・ジウォン「ㅇㅇ」

ウン・ジウォン「全部、既読の表示が出てるじゃない。」

ナPD「良かった・・・ㅋ」

猪八戒 スタンプ

(カン・ホドン、スタンプの使い方も分かりました)



さてそろそろ三蔵法師レースを準備する時間。

ジウォン「必要なモノを取り出してもよいでしょう?」

カバンの中から何か鉄の塊が出てきた;;;

中国までキックボードを持ってきた素晴らしい発想。

ジウォン「この広い大地をどうやって歩くのかって~」

僕はキックボードに乗って走るぞ。


飛べ、キックボード


そうやって自分だけのアイテムで

スグン(おもちゃの扇風機を持って)「掴んで、飛ぶんだ。」

まもなく始まるレースに備えていたが・・・


三蔵法師レース

-どのみち優勝はイ・スンギ-


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫