<新西遊記>第5話☆おおまか日本語訳

 2015-09-04-19:00
<新西遊記>5話は、三蔵法師役を決めるレースの前編。


以下、おおまかな日本語訳です。

「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


第5話 ついに中国!三蔵法師レース 上(6話につづく)



ここは中国西安国際空港。

メンタル崩壊に陥った一人の男


ホドン「言葉の聞き取りが怖いのに一体どうやってするんだ。

納得が行かない。これ(スマホ)が使えないのに。」


カン・ホドンをパニックに陥れる今日の初ミッション。

三蔵法師レース(宿所探し)


空港から約40km離れた西安市内には、ゲストハウス密集村がある。

我々が泊まる宿所はここ!

ジェノゲストハウス。

1泊1人9,000ウォン(約1,000円)~廉価な価格

西安を観光するのに最適な位置。


三蔵法師レース

-1等は三蔵法師

-ビリはヒートテック着用罰則


ただ探して来いというのは簡単過ぎるから

あらかじめ携帯電話を奪った後

携帯電話のバッテリーを10%以下に落としておきました。

(feat.説明虫)←?


ホドン「これ(スマホ)が重要なのか?」

スンギ「僕は完全に重要だと考えますよ。」

地図でも検索しようと思えば、すごく重要。


(バスの中)

ナPD「(孫悟空に確定で、ゲームに参加しない)イ・スグンさんには、バッテリーを充電(チャージ)する事が出来る・・・」

猿のしっぽを差し上げます。

(猿のしっぽをモチーフとした)孫悟空チャージャーマン変身フルセット

100%家内手工業。

大容量シャオミ充電器内蔵(16000mAh)

アンドロイド&iphone共用


着用ショット

致命的な後姿


購入後記

「本当に笑える。これを空港で着てアルバイトも出来そうです。」


スグン(歩きながら)「充電~、充電~」

今回のレースで、ジョーカーとして活躍する予定。


レース経費支給

50元=約8,000ウォン(約900円)

ナPD「この金額で十分に行けますよ。」

ジウォン「ああ、タクシーに乗って?」

スグン「タクシーは中国語の発音が正確でないと、絶対に乗れません。

どこに連れて行かれるか・・・」

ジウォン「住所をくれるんじゃないのか、ここに来いと。」


住所は、読みあげます。


一同慌てて、携帯電話録音をONに


中国語の住所読みあげ

皆が一斉に携帯電話を現地人に向けるさまは、まるで「大国民住所発表現場」


ジウォン(怒りを抑えて)「もう一度お願いします。

なんだよ、これをどうやって聞き取れって言うんだ!」

スグン「これは大変だ~」


「住所についてのそちらの立場をもう一度明らにしていただくようにお願いします。」

・・・と言わんばかりに、現地人に携帯電話を傾ける一同。


ジョン・ヘヨン(西安朝鮮族大学生代表)

もう一度住所を読みあげ。


(スタッフたち)バイバイ、再見、我々は先に行くよ~


スンギ「何だよ、こうやっていきなり始まるのか!?」

パニックの中進むカウントダウン。

ホドン「これはちょっとヒドイ・・・」


スンギ「9%しか残っていないよ、バッテリー」

ジウォン「ここは西安なのか?」

エライ事になったって事だけは分かる。


ホドン(スンギに)「さっき俺が言った、バスは何て言うんだっけ?」

スンギ「コンコンチチョ(公共汽車)」


レースなのに、誰も出発しない・・・出発出来ない・・・


連合が発生した。

ジウォン、スンギに「(俺らが)集まって、タクシーに乗って、(住所を録音したものを)タクシー運転手に渡して、

お前と俺とお金を合わせてタクシー代を出せば!

そこで待ってればいいじゃないか。それでどちらかが中に入って三蔵法師になればいいじゃないか。

俺が譲ってやるよ。俺は2位にさえなればいいから。」


ウン・ジウォン&イ・スンギ

三蔵法師候補単一化宣言


スンギ「そうだ、これは1位だろうか2位だろうか関係ない。

3位にさえならなければいいんだ。」

ジウォン「そうだ!」

罰則がある3位にさえならなければいいから

スンギ「すぐに行こう!」

イ・スンギに三蔵法師に任せようと、一人のブレインが連合。


一方、ホドンとスグンはノーブレイン連合

それでも道具を使う方法を知っているホドンサピエンスは

ギャラクシーに翻訳をお願いしてみた。


ホドン、曖昧な発音で住所読みあげ・・・


翻訳中・・・


「西安市がこうして성남の道を使用しました」 -by ギャラクシー


「ゴメン、あんたの言葉は聞き取れないよ」-from ギャラクシー



スンギ「まずタクシーに乗るか」

計画通りタクシーに乗ろうと出てきたブレイン連合。


そこに、スンギを見つけた空港の若い女性職員登場。

しかも「I love you」

そこで頭の良いスンギオッパは

ファンに録音された住所を聞かせて

思いがけず、書き取りもゲット。

ファンが「もしかしてウリオッパが道が分からないといけないから」と、ホテルサイトの情報まで検索してくれた。

ジウォン「(そのサイトを)写真に撮るんだ!」

素早く活用完了。

さらにファンは、「ウリオッパが空港で道に迷うかもしれない」と、直接案内もしてくれた。

ジウォン「や~、やっぱりスンギとうまく合流したな!」

満足そうなスンギ



一方ホドン&スグン

空港公安に検挙・・・?

・・・と思ったら、住所書き取りをしてくれる親切な中国公安。

スグン「誰かが見たら、(ホドンが)後ろから警察を叩くように見えそうですよ。」

電車に乗れば50分程だと説明する公安。


(建物の外に出ながら)ホドン「車にのれば15分だって」(聞き取り間違い)

スグン「で、僕はなんで先輩と一緒にいるの?」

・・・よりによって、バカ2人集まって、そのままさまよっている間



順調にタクシー乗り場を見つけたブレイン連合(スンギたち)


タクシー運転手に中国語で話しかけるスンギ。

住所を見せると「OK」と運転手。

「私たちは100元持っている」と言うと、「その金額では行けない」


楽に行けると思ったのに、失敗

ジウォン「これ、住所をグーグルに打ち込むことも出来ないじゃないか!

バス乗り場はどこだ?

こんなミッションありかよ~」


ウン小学生をなだめる為に、画面調整時間です。
しばらくお待ちください。
(画面提供:3食ご飯)


他の空港職員に声を掛けたスンギたち

ここから40km離れたゲストハウス

直行のバスもない

ジウォン「どうすればいいんだ~、タクシーもダメで・・・」


ウン小学生をなだめる為に、画面調整時間です。
しばらくお待ちください。
(画面提供:3食ご飯)


ジウォン、空港スタッフに「Do you have a car?」

スンギ「Do you have a car?って(笑)」


ウン小学生をなだめる為に、画面調整時間です。
しばらくお待ちください。
(画面提供:3食ご飯)


スンギ「この全部のお金で行けるようにしてください、って言うのはどう言えばいいんだ?」

この気の毒な衆生たち

彼らを助ける為、少しずつ集まる救護人力たち

問題は・・・

スンギ「(中国語で)中国語が出来ないんです。」

空港スタッフ「英語は?」

新しい救護人力


スタッフ「Where are you going?」

英語能力者登場!

何か対話の可能性が開けた。

スタッフ「まずはバスに乗って、前のドアから入って、左に回ればバス乗り場があります。」

スンギ「・・・?乗り換え?」

スタッフ、直接連れて行ってくれた。

まずはバスチケット購入。

スンギ「謝謝」



ホドン「複雑だから、まずは外に出ようって」

近くからフラッとホドン登場。


言葉が通じないからチケットも買えないホドンが、(画面外に)いる



ジウォン「ホドン兄さん、今メンタル崩壊来てるね、今。

ちょっとイライラしてるし。」



メンタル崩壊に陥ったホドンにも貴重な中国ファンがいた。

バスチケット購入方法を聞いてみる。

別の人「Can you speak English?」

ホドン「イングリッシュ、ノー」

中国語は話せても、英語は出来ません・・・

空港職員「(英語で)直接行ける公共交通はありません。」

皆こうやって親切に教えてくれるんだけれど・・・

なんで聞き取れないんだ・・・

ホドン「英語を勉強しなきゃ・・・ディレクトリー???」


ああ、めまいがする・・・


聞き取りが分かりやすいように、地図登場


ホドンが理解出来ていない様子を見て、空港スタッフはまた丁寧に説明。

ホドン、だんだん迷宮に落ちていく。

中国人に向かって「中国語は話せますか?」


スタッフに「新西遊記」と韓国語の番組名を説明するスグン。

ホドン「ノーノーノー

シンシヨウジ(「新西遊記」の中国語読み)」

納得するスタッフたち。

中国人たちに中国語を教える。

ホドン「(中国語で」私は猪八戒」


猪八戒のひと言で、自信感急上昇

無限反復

空港で彷徨う事30分で、ついにバスチケット購入。


一方ボチボチと口が慣れてきたスンギは

英語と2か国語を使い分けながら

バス終点でタクシーに乗れば良いと言う情報を獲得。

衆生たちを救助してくれた公安の方々に

心から感謝の挨拶を伝えながら

楽しそうにバスに乗りに行った


同じ目的地、違うバスに乗ったノーブレインたち

バスの中で荷物棚を開けようとしてよろけるホドン。

スタッフ「わざとしたの?」

まさか昔の、体を張ったギャグ?

ホドン「本当に違いますよ~!誤解しないでください!」

スグン「認定!認定!

元々、そう言う事はしなかったじゃないですか。」

バスひとつ乗るにも、全身の力を全てほどくホドン。



スンギとジウォン、席について

ブレイン連合はスンギのおかげでスイスイとほどける。

スンギ「急速中国語も使えるでしょう?」


ジウォン「到着したばかりで、これは簡単なミッションなハズなのにこれほどだと、

これからドラゴンボール7つをどうやって見つけるんだ?」


スンギ「そうだね、ドラゴンボール探しがかなり大変そうだ。

不可能なミッションだと・・・」

ジウォン「(ドラゴンボール7つ見つけて)願いはどうしよう!

俺は願いを、中国の半分を買ってくれって言うんだ!

中国の半分を買って下さい!」

スンギ「メッセージを送りましたよ。」

ジウォン「誰に?」

スンギ「ナPD」


(空港で作った、ラインの西遊記グループ部屋)

ナPD「皆ちゃんと探して来られてますか?」

スグン「ㅎㅎㅎホドン兄さんは狂いそうですよ。」

スンギ「こんなミッションを出すなんて・・・」


スンギ「兄さんは何と書きますか?」

ジウォン「何て書くかって?」


(ライン画面)

スンギ「バッテリー2%」

スンギ「ジウォン兄さんが伝えてくれって。」

スンギ「****」

これは、インターネットでもダメ・・・



ジウォン「まず、イ・スグンは死んだな」

それなりに重要なジョーカー

スグン「ここで見てると、あいつらから続けて僕にメッセージが来るんだけど。」

ホドン「おい、もう返事もするなよ・・・」



(ライン画面)

無駄なフェイクたち


スグン「僕らはほどんど到着」

スンギ「すごく暑いでしょう?」

スンギ「スグン兄さん、暑そうだ」

スグン「ここから2時間かかるのに」


ジウォン「ここから1時間掛かるっていうのに。

なにが、ほどんと到着だ!飛んで行ったか?」

スンギ「わ、1%だ。

このチャッティン面白い。続けたいのに。」

チャッティングしてると残ったバッテリーはもう1%


スンギ「チャッティングしようと・・・おお、切れた!」

最後の一葉のような希望が消えて・・・

スンギ「チャッティング楽しくしてたら・・・」


ホドンもやはり、バッテリー死亡直前。

こんな時必要なモノは何だ?

ホドン「わぁ、充電出来てる。」

短所:他人が変な目で見るよ

乗客の目線「変な人たちだ。(変なモノを持っている)」



社交性のあるスンギは、隣りの乗客に携帯用バッテリーを借りてみたら

すごく大きなバッテリーが登場

スンギ「うまくいった!」


頭に、運まで付いてくれるブレイン連合。

スンギ「iphoneは無いよ。」

おじさんのカバンの中に充電器が山盛り・・・!

無いモノがない、万物おじさん。

スンギ「全部出してくださって」

その上、西安の美味しい店も教えてくださる。


スンギ「饅頭は何て言うんだ?饅頭・・・」


スンギが声を掛ければ、スラスラと助けを下さる貴人!

和気あいあい☆


そして、彼らの横に、イライラして死にそうな一人の男。

ジウォン「イライラして狂いそうだ・・・

全く聞き取れないから・・・」


(スンギと中国人)彼らだけの世界

ジウォンは、顔に憂鬱感いっぱい

ジウォン「電話に翻訳機は無いの?」

中国人おじさんの言葉を聞き取れないスンギの様子を見て

英語でフォローしてくれる少女も登場


ジウォン「Do you speak English?」


おじさん「She is my daughter」

お嬢さんに英語で話しかけるスンギたち。

しかし問題は・・・

おじさん「私たちも西安は初めてなんだ。」

スンギ「こちらも初めてなんだって」

あ~、残念。



(ホドンチーム)

ホドン「英語をちょっとでも勉強しておけば良かったんだけれど。」

スグン「中国に来たのに・・・英語が出来なくて使わないのではないじゃないですか。

ホドン「エクジュエクトリー(Exactly)

アイ キャン エクスプレス ベター ウェル イン イングリッシュ~(??)」

スグン「(英語で)何か問題があるの?」


(スンギチーム)

スンギ「で、あっちは今何をしているんだろう?」


どうすればいいのか、考えていますよ・・・


三蔵法師レース(下)に続く

何をしても、どのみち優勝はイ・スンギ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/04 19:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/06 16:39】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Yさま
タイミングよくお休みで良かったですね♪
動画だからいつでも見れるけど、せっかくなら出来るだけ早く見たいと思いますよね(^m^)

結局今のトコロちゃんと見れるのはNaverMediaPlayerだけのようですね。
それでも3話が見れないのが残念ですが・・・(>_<)


★Dさま
おおまかな流れが分かって見るだけでも、かなり違うと思うので、少しでもお役に立てたなら良かったですo(^o^)o
【2015/09/07 00:21】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫