<新西遊記>第3話☆おおまか日本語訳

 2015-09-04-15:00
<新西遊記>第3話、ドラゴンボールオタクたち、大騒ぎ=33



以下、おおまかな日本語訳です。

「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


第3話 新西遊記ゲーム使用説明書(4話につづく)



空港に向かうバスの中で


スグン「本当に旅立つんだな~」

ジウォン「この兄さん(ホドン)がすごく笑えるケースなのが、公衆波(地上波)から、ケーブル無しで

いきなりインターネットに飛び越えてきたという。

兄さんは、今日は<西遊記>ではなく<適応期>だ。」


カン・ホドンの<新適応期>


*ナPDのノート

「中国の”どこに”行くのか伝える事」

まだこれを話す順番・・・



ナPD「さっき伝えたように、中国の西安という都市です。

中国語の発音では”シアン”」


それぞれ「シアン」の発音を確認。


ナPD「スンギがさっき話したように・・・」

スグン、中国風の発音?

スンギ「本当に、話を全然聞かない学生たちですね、小学生!」


スグン「俺は何を考えているか?」

小学生ビーグルたち


*ナPDのノート(くしゃくしゃにして)

クソ、俺、やらない・・・



スンギ「監督、話して下さいよ。」

ジウォン「説明!説明!」

ナPD「西安という都市は、簡単に説明すると、ここから飛行機に乗って3時間かかり。」

スンギ「そういうのが重要でしょう!」

ホドン「1時間ぴったりで行ける場所もあるのに?」

ジウォン「ちょっと話を聞きませんか?」



到底進まないので、説明はただ資料画面で代替します。



大韓航空と東方航空が毎日運航、アシアナは月火木土日に運行

(税、燃油サーチャージ含め往復45万ウォン~)

中国陝西省西安

漢の国から唐の国まで1300年首都の歴史が現在に生きているところ。

ここがまさに「長安」の話題(?)

西遊記の始まりであり終着。

西安に行きます。


ナPD「西安に行って何をするか、気にならない?」

ジウォン「それが気になりますよ、僕は!」


ホドン「携帯電話忘れてきた、くそー」

ジウォン「ここにありますよ」

ホドン「あ、ここにあったか」

ナPD「中国を知って、何をするんですか、兄さん!」


*ナPDノート

「中国で何をするのか伝える」

どうかちょっと、伝えさせて


新西遊記の進行方式は・・・


ナPD「ひと言で言うなら、”アーケードゲーム”だと思ってもらったらいいです。

一幕ずつクリアして、次の幕へ・・・」


最終目的に向かって行く。


ジウォン「面白そうだ」

燃え上がる(旧)ゲーム中毒者


ホドン「何だって・・・アンケート?」

スンギ「アンケートは設問調査で~」

スグン「アーケード」


ホドン「アーケード・・・」

生まれて初めて聞いた。

ジウォン「勉強ちょっとしなかったの?」

ホドン「俺は猪八戒だけ覚えて来たんだ!}

西遊記、にわか勉強


ホドン「(中国語で)私は猪八戒。

猪八戒を検索してみると、ウォッスッ チュッパッチエという発音が出てきて。

(中国語で)私は猪八戒。」


スグン「それでどこまで話を聞いたかな?」

ジウォン「一つのチームなのに。」


4名すべて1つのチーム。

例えば、こういう事・・・

ちょっと変なゲームも全部する。


ホドン「放送20年してきながら、こんな事は初めてしたから、変な感じだよ・・・

みんなまともな人たちなのに・・・

本当に混同する、こんがらがるよ・・・」



ナPD「タバコのブランドを7個言ってください。」

ジウォン「マルボロ」

スンギ「ディーゼル・・・?

タバコ吸わないから~」


こんなゲームたちをして行く予定。


だから皆さんが成功をすれば、ひとつ成功する度に、ドラゴンボールを一つずつ差し上げます。

スンギ(オタク)「ドラゴンボールは一番好きな漫画なのに!最高!」

ジウォン(オタク)「また始まったじゃないか。」

スンギ「何が?」

ジウォン「ドラゴンボール」

ドラゴンボールが好きなオタクたちに・・・

スグン「おお!あれ見て!見て!」


・・・似てるだろ?


ドラゴンボール

神妙な力を持っている貴重な玉。

一星球から七星球まであり、7つを全部集めると龍神が現れて、願いを聞いてくれる。

(インターネット価格21,900ウォンで一度に購入可能)



スンギ「全部集めると願いを聞いてくれるんでしょう?」

ジウォン「あれ何個あった?見た?」

ナPD「漫画ではドラゴンボールを7個集めると?」

スンギ「龍神が出てきて願いを聞いてくれる。

願いを3つ聞いてくれる!」

ジウォン「願いその1」

スンギ「ナメック星から戻って、一つ聞いてくれる。」


ドラゴンボール好きたちのありふれた認証。


ホドン(スグンに)「知ってるか?」

スグン「はい、僕も知ってますよ。」


ジウォン「勉強して来いって!」

スグン「西遊記なのに」

スンギ「じれったいなぁ!」


スンギ・スグン・ジウォンには「ドラゴンボール・ギャラリー」

ホドンには「韓国相撲ギャラリー」の字幕


スグン「ドラゴンボールを知らないんですか?」

ホドン「でも、俺は反対だ。」

反対の為の反対。

韓国相撲ゲルのホドンさんの反論


ジウォン「何が気に入らないの?」

反発するドラゴンボールギャラリー

ホドン「西遊記とドラゴンボールが会うのはダメだ。」

ジウォン「同じだよ!

そこに孫悟空が出てくるんだ!」

スグン「そうだ、ドラゴンボールの主人公は孫悟空だ。」

ジウォン「そこには猪八戒もいるよ、オリョンといって・・・!」

スンギ「そうだ!猪八戒もいる!

オリョンは悪党じゃない?」

ジウォン「いや、舞天道士のそばにいるやつ」

スグン「舞天道士が三蔵法師じゃないの?」

ジウォン「そうだろう、ほぼ」


ホドンは疎外感。


ドラゴンボールギャラリーの正式オフ会はいつも楽しいです。


スンギ「見られなかったですか?」

ホドン「あ・・・そっちの方は・・・」



*ナPDノート

ドラゴンボールを知らなくても大丈夫ですよ。

「7個を集めたら願いを聞いてくれる」

・・・だけ覚えておいてください。



スグン「僕(願いが)本当にあります。必ず成功するよ。」

ジウォン「俺もあるぞ」

ホドン「ちょっと待て。

お前たち~、聞かないといけない時に話している。

今、さらに聞かなければいけないタイミングなのに。」


ジウォン「いま全部聞いたじゃないか。

願いを聞いてくれる、そういったじゃないか!

だから願いの話をしようとしているのに。」

スグン「僕も、ジウォンが合っていると思います。」

ジウォン「全く、なんでしきりに進行をしようとするの!

ここでMCする人がいる?

最近誰が進行をする?インターネットで!」

ホドン(ちょっとスネる)「俺がいつかまた進行するとも!」


ホドンの協議能力は封鎖に直面しました。-100


ナPD「ジウォンの願いは?」

ジウォン「インターネット上の俺についての悪口を全部消して下さい。」

ホドン「おい、おまえその程度なら大丈夫だ。

(スグンは)グーグルが動いても消せない。

グーグルの全職員たちが・・・(動いても消せない)」


スグン「僕は2年の間、目を覚ませば悪口を言われて始まったよ、一日が。」


*ナPDノート

ついに最後だ!

「三蔵法師を決める方法。」(財布奪い合い)



ジウォン「7個を4人で探せばいいんでしょう。」

ナPD「そのために、そのグループを誰が引率するか、

誰が三蔵法師になるかが非常に重要です。」

スグン「本当に大事だ~」

ナPD「中国に到着したらすぐに最初のゲームは、”三蔵法師決め”

三蔵法師だけには・・・」


三蔵法師専用特別特典

法師(ポプサ)カード (首飾り提供:SHOW ME THE MONEY)

中国ですぐに使う事が出来るポプカ(ポプサカード)

法師の威厳を保つことが出来る、たっぷりの旅行経費が入っている。


スグン「僕にもチャンスはあるんですか?」

孫悟空確定であるスグンは、レースから除外。

ナPD「それから、三蔵法師の役割が負担で”僕はこのゲームを適当にしよう”と

そういう事があるかもしれないから・・・」

スンギ「ホドン兄さん~」


ホドンは、”猪八戒”だけ覚えてきた人。


ナPD「1等に三蔵法師の特典があるように、ビリには罰則を。

西安の現在の天気は35度~40度の間。

ビリで到着した人には、今日一日中ユニクロのヒートテック上下を。」


着た瞬間から暖かくなるように”エクストラウォーム”で準備。



スンギ「色がなんで、上と下で違うの?」

ホドン「これ、中に全部着ろってことか?

これだけを着るのか?

下着を?40度なのに!!!」

ジウォン「ヒートテックなんて~!」



*ナPDノート

三蔵法師レース

☆宿所探して行くミッション(個人)

-1等 三蔵法師

(法師カード、孫悟空低周波リモコン提供)

-3等 ビリはヒートテック(上下)1日中着る事


-スグン チャージャーメン(?)役割(後で説明)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ドラゴンボールの事がよく分からなくて、てこずりました(;^ω^A


ウーロン=オリョン

ブルマ=ムチョンドサ(舞天道士)

のようです・・・



動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/05 00:34】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

体調悪くされていたんですね(>_<)
週末はゆっくり休めましたか?

私も毎日更新している訳じゃないし、ミッションのように思わず(笑)、気が向いた時に気楽に書いて下さるので大丈夫ですよ~
もちろん、Hさんのホンワカしたコメントを楽しみに読ませていただいていますけどね(^m^)
いつもありがとうございますm(_ _)m
【2015/09/07 00:20】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫