ネイバーメディアプレーヤーの設置方法☆

 2015-09-05-06:00
昨日より公開が始まった<新西遊記>

日本から見るには

★スマホの場合

Naver Star Cast経由で見れるかもです☆




★パソコンの場合は네이버 미디어 플레이어(ネイバーメディアプレイヤー)


から見ると、公式動画なので再生回数にも貢献出来るようです◎

(ただし、どうやら3話のみ再生出来ない状態のようです・・・)


が、ネイバーメディアプレイヤーは説明が韓国語なので、ちょっと難しく思われる方もいらっしゃるようですね。


そこで、少しでも多くの日本のファンの方々が再生回数に貢献出来れば!という願いを込めて、ネイバーメディアプレイヤーの設置方法を説明をさせていただこうかと思いますm(*・ω・*)m


n090301


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


パソコンでまずは、こちらからNaverメディアプレイヤーをダウンロード

http://tools.naver.com/service/mediaplayer/index.nhn


下記ボタン、네이버 미디어 플레이어 다운로드(ネイバーメディアプレイヤーダウンロード)をクリック。


n090501


保存するか、実行するか聞かれるので、自分に合った方を選択。


すぐにインストールする場合は「実行」

念のためにセキュリティスキャンをしたい場合は「保存」


保存した場合は、たいてい自分のPCの「ダウンロード」というフォルダーに入っています。

このアイコンが目印。

n090502

セキュリティースキャンをしたら、上記アイコンをダブルクリック。


するとこんな画面が出て来ます。

n090503

このプログラムはあなたのパソコンにネイバーメディアプレイヤーを設置するものです。

設置を始める前に、可能な限り全てのプログラムを終了してください。

これは、再起動しなくともシステムファイルを修正出来るようにします。

続ける場合は「다음(次)」ボタンを押してください。



・・・と言う事ですので、インストール作業に必要のないプログラム(エクセルやワード等)は全て閉じておいて下さい。

準備が出来たら「다음」ボタンをクリック



続いては、「使用権契約」

n090504

この部分のハングルはコピーできるので、翻訳サイトにかけて内容確認しておいて下さい。


同意する場合は「동의함(同意する)」をクリック。

「뒤로」は「戻る」

「취소」は「中止」



次は「プログラム設置位置選択」

n090505

おそらくほとんどの場合は、表示されている通りの、Cドライブのプログラムファイル~というフォルダに入れるので問題ないと思います。

必要ディスク空間は79.9MB

その下に出ているのは、ご自分のパソコンの残りディスク空間。




次は「構成要素選択」

n090506

上から

プログラムファイル

スタートメニュー登録

パソコンのホーム画面にボタン登録

Multitrack Plugin



真ん中の二つは最初からチェックが入っています。

私の場合、スタートメニューは必要ないかな~と思って、チェックを外しました。


内容を確認したら「설치(設置)



すると、パソコンへのインストールが始まります。



しばらく待つと、この画面になります。

n090507

「ネイバーメディアプレイヤー設置完了」


チェック項目は・・・

ネイバーメディアプレイヤー実行する

ネイバーメディアプレイヤーを基本動画プレイヤーとして使用する



私の場合、動画は別のアプリケーションを使いたいので、チェックを外しました。

(自分のパソコンの中に保存してある、他の動画を再生する時の話です。)

確認出来たら「마침(終わらせる)」ボタンをクリック。


上記で「ネイバーメディアプレイヤー実行する」にチェックを入れていると、メディアプレイヤーが自動的に立ち上がります。



次回以降、自分で起動させる時は、パソコンのホーム画面もしくはスタートメニューから(自分が選んだ設定状況による)メディアプレイアーのアイコンをクリック。

n090510


インストール後、一番最初に立ち上げた時には、ガイダンス的な画面が出て来ました。


また、上記で「メディアプレイヤーを基本動画に設定」のチェックを外していると、メディアプレイヤーを開いた時にこんなメッセージが出ます。

n090511


ネイバーメディアプレイヤーが基本動画プレイヤーに設定されていません。基本動画プレイヤーに設定を変更しますか?

ということで

이 메시지를 다시 보지 않음(このメッセージを次からは見ない)

にチェックボックスにチェックを入れて、「아니오(いいえ)」をクリックすると、次回以降は表示されません。


無事にメディアプレイヤーが開いたら、いよいよ、<新西遊記>の視聴へ=33

画面右上のこちらのマークをクリックして

n090508

신서유기

と入力するか、上記ハングルをコピペして下さい。



검색(検索)をクリックすると、関連動画リストが表示されます。

n090509

後は、見たい動画を選んでクリックするだけ!!!


リストからクリックするたびに再生回数がカウントされるのだと思います。

つまり・・・

フルに動画を見ても、ちょっと動かして閉じても、再生回数は同じかと・・・

ただし、最初に強制的に入るCFは、左上に「SKIP」の表示が出るまではちゃんと動かしてから、本編を再生させないと再生回数にはカウントされない思われます・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



Vアプリでは結局本編は公開されなかったようですので、下記は取り消します。

スマホ用のVアプリに関しては、こちらのサイト↓の下の方にスマホ用アプリのリンクが貼っていますので、アプリをダウンロードして視聴可能です◎

http://m.star.naver.com/staronair/special/1113/end?langCode=ko

パソコン視聴派の私も、一応はこのVアプリをインストールして<新西遊記>を検索したのですが、なぜか動画が見つからず・・・


なんで!?(@_@;)


しばらくして、理由が分かりました。

Vアプリで検索する時は韓国語の「신서유기」ではなく、英語で

New Journey To The West

って入れないといけなかったんですね(;^ω^A

(ただし、9/5午前現在、Vアプリには本編の動画がないようですね・・・)



公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/05 09:34】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
ていねいにガイドいただき、ありがとうございます(^^)/
【2015/09/05 10:04】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん、教えてくれてありがとう。
見れました。まずは、まやさんに頼らず(-_-;)翻訳なしで。
ちょっとわかるとこと???なとこが多く。まずは翻訳見て~動画見ると面白い、スンギくん賢いし一番落ち着いて見える。ホダンはこの後かな?バラエティは自然体でいいですね。でも使ってる言葉がわからないと面白みがないので、こんなに素早い翻訳ササッとこなすまやさん感謝感謝
再生回数に貢献できるなら何度も見ちゃいます(^^)/
【2015/09/05 13:47】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/05 17:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/06 00:35】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Kさま
やってみたら実は簡単なんだけど、慣れない外国語を見たらやっぱり引いちゃう人も多いんだろうね(;^ω^A
Vアプリは、初日には動画あったけど私が再生しようとした時はエラーになって、その後、動画そのものが無くなってしまったようで・・・
スマホの方が多くの人が手軽に見れるのに、残念よねぇ(>_<)

で、コメント読む限り(あーだこーだ言って)結局まだ動画を見ていない感じがしたけど、その後ちゃんと見たのかな!?(笑)


★mochiさま
どういたしまして(*^.^*)
コメントありがとうございます☆


★ナビさま
今回のスンギくんは、しっかり落ち着いていますよね◎
<花よりお姉さん>の時とはエライ違いですね~
気をつかわなくていいお兄さんたちと一緒だから、ノビノビと本領発揮出来ているのかもですね?(^m^)


★Oさま
あはは、遅まきながら、テンション上がって良かったです(^m^)
本番はこれから続いて行くんですしね(^_-)-☆
日本から公式動画が見れると分かって、私も張り切ってクリックしてますよ。
(コメレスしながらも、こまめにクリック中=33)


★Hさま
ふふふ、愚痴って見るもんですね(笑)
無事に見れるようになって良かったです(^_-)-☆

「ネイバーメディアプレーヤーで見れますよ~」とは書いたモノの、インストールの画面が韓国語なので、そこでつまづく方も多いかな・・・と気になってはいたんです。
だから、この記事によってHさん以外にも解決した方がいたのであれば、Hさんも功労者かも!?

私はコメントを頂く事で元気をもらってますので、十分ですよ☆
いつもありがとうございます(*^o^*)
【2015/09/07 00:24】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫