<新西遊記>第7話☆おおまか日本語訳

 2015-09-12-01:30
<新西遊記>第7話。

主役はホドンさん。

なのでスンギくんの出番は少ないですね(;^ω^A


間違っている部分もあると思いますし、分からなくて飛ばしている部分もあります。

「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m

動画の中の字幕は紫文字にしています。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


第7話「ホドンもするのに1弾!カン・ホドン人生初めてのお使い


46歳ホドンの偉大な挑戦が始まった

ホドンもするのに、1弾!<ハンバーガーテイクアウト編>



ナPD「罰則は適度に行ってください。ヒートテックは着せればいいから。そして按摩器は・・・」


宿所探しレースが終わって・・・

ひと夏のヒートテック利用券はホドンに!



ナPD「昼ごはんは誰か一人お使いに出して、ハンバーガーとかを買ってここで食べて・・・」

スンギ「悟空~」

スグン「僕が?」

スンギ「猪八戒?」

ホドン「悟空~」


お使いは誰が見ても二人(ホドンとスグン)のうちのどちらか


スグン「八戒が食べ物をよく知ってるじゃないですか~」

それでも食べる事と言えば猪八戒じゃないですか~

スンギ「食べ物を買ってきて下さい。」

ホドン「そう言うな~」

(スンギ法師の)そのひと言で猪八戒決定

シフ(ホドンの息子)でもやらない駄々こね中



ホドン「これ(ヒートテック)も着ないといけないのに!」


果たしてこれは、ひと夏のヒートテックのせいなのか?

力士の脚が震えてきた



スグン「兄さん、もっと暑くなる前に行って下さいよ。」

ホドン「何を?」

スグン「ハンバーガー・・・」

短期記憶喪失症でも来たのか・・・

(+合併症頭痛・・・)


ホドン「頭がすごく痛い、頭が

さっきも言ったけど人生で・・・2015年中に一番・・・」

天下のカン・ホドンの舌はこんなに長かったのか・・・


スンギ「兄さん、行くのが嫌でそうしてるんでしょう?」


知恵を絞っても三蔵法師には通じない

実はホドンは昼ごはんをかけられる(諦められる)ぐらいお使いが怖い

そしてついに



ホドン、スンギに「そしたらお前が行って来いよ、早く」

スグン「法師様に向かって買って来いだなんて!」

ホドン「買って来てからホ、ホ、法師になれば、オリジナル通り」

スンギ、立ちあがって「マッサージ機を当てないといけない。」

ホドン「やるよ、やるよ、やるよ」


スグン「ルールを守るのかってんですよ!法師様のお言葉は聞かないとですよ。」


スンギ、ホドンにお金を渡す。

まじめな法師の腹心がヒートテックを取りそろえてやる


ジウォン「さぁ、着て、行ってらっしゃい。」

ホドン「いや、帰って来てから着るって言ったじゃないか。」

ジウォン「誰が?」

ホドン「先生が」

ジウォン(殺気)「いつ?先生って誰だよ?」

ホドン「ナ監督・・・ナ先生が・・・」

ジウォン「いや、早く着せろって言ったじゃないですか。」


まるっきり着る気がしない・・・

ホドン「おい、さっき監督が、そそそその、行って戻ってから着ろって言ったじゃないか。」

(どうやら短期記憶消失症が合っているよう)


スンギ「そしたら一度聞いてみてくださいよ。」

スグン「もう一度聞いてみますか?」


ホドン「うん?」


(回想)

ナPD「罰則は適度に行ってください。ヒートテックは着せればいいから」


ホドン、ついに降参

ヒートテック着用中



スグン「や~、バレエ選手みたいですけど。」

ホドン「でも小さいよ、イライラするなぁㅠㅠ」

スグン「下肢静脈瘤が上がりそうですね?」

ホドン「これ、上がらないよ~

イライラする、本当に。上も小さいから無理やり伸ばしたんだㅠㅠ」

ジウォン「すごく笑えるんだけど、これ」

スグン「下に降ろして下さい」


ヒートテック社長もビックリの高弾力性

(何だかワインサムギョプサルのようでもあり・・・)



体を動かしてみるホドン


これはまさに、鉄甲ヒップ


#中国語、4言だけ話せばればホドンぐらい出来る

1.ウォヤオ:私は欲する

2.チョコ×4:これ×4

3.スゴ:4個

4.ケイウォ:ください


講師:三蔵法師イ・スンギ


スンギ「???(中国語)って言えばいいんじゃないですか?」

ホドン「包装」

最後に包装までしてこそミッションクリア

スグン「テイクアウトって言ったら分かってくれますよ。」

ホドン、ジウォンに「一緒に行こう」

ジウォン「一人で行くから面白いんだろう。」


こうしてホドンは人生初めてのお使いに旅立った。


外に出たホドン

「はぁ・・・体感温度は40度なのに、下着を着て・・・」


ホドンもするのに、1弾!<ハンバーガーテイクアウト編>

外に出た途端、額に温泉沸き出す



画面上部の四角部分が、「ファストフード店が多いトコロ」


ゴロツキではない。

実はハンバーガー店が出てくるかと怖がっている子供

看板には一面、意味の分からない漢字ばかり


まだハンバーガー店まではもうしばらくある



ホドン「お、ここにあるな?」


ここは、サンドウィッチを売るサブウェイ

どうせここに来るかと悩むフリ


まずは信じるに足る文句に満足


ホドン「美味しそうなのに?」(うん???)


こうしてホドンは実戦領域に足を踏み入れた!


集金しに来たんではありませんよ・・・



手に持ったボールペン(?)をカチカチさせるホドン

カチカチカチカチカチカチカチカチ・・・

(彼の精神がON/OFF切り替わる音)


ホドン「ニイハオ」

注文をしなければいけないのに、誰も受けてくれない


暑さ+緊張=震える・・・!

そこにようやく店員が声を掛けてくる

ついに決戦の時間



店のメニュー板を差しながら、「これ1つ」

店員「大きい方?」


ホドン、何を言っているのか分からない

ホドン「それから、これを4個。私は欲しい、4個」

(申し訳ない・・・)


手元で見れるメニューを渡される。

(先ほど差した商品と)同じ絵を探すミッションが追加される


店員「助けてあげたい」という視線


ホドン、メニューを指して、「1,2,3,4個、ください。」

ホドン「コーラが英語で・・・コーク!コーク4個!」


注文再確認

ホドン「サンドウィッチ4個、コーク4個


こうしてサンドウィッチ2個から作成開始

ホドン「すみません、すみません・・・」

(2個しか作ってないから慌て中)

(注文再確認)

(店員)分かってるってばㅠㅠ


早くお金を払ってこのターンを終わらせたいが

お金を受け取ってくれない・・・


ようやく渡した100元

これで本当に彼のターンは終わったようだ


ホドン「シェイシェイ」

(サンドウィッチ4個製造中)


椅子に座るホドン

ここでも強士の足がブルブル


コーラが机に運ばれてきた

しかし、まだ彼が伝えてなかったメッセージがあった

(持ち帰らないといけないのに)

いくらなんでも一人で4つ全部食べると思うのかって・・・


そうして始まった、「体で伝えます」

鳥肌が立つ表現力!



店員「テイクアウェイ?」


(本人も、当たったのか不思議)

(遅れて)ホドン「テイクアウト!」

ホドン「ああ、テイクアウトを言わないといけないな!持って帰らないといけないと。

ゴメン、ゴメン。」

(地面よ、凹め)フゥ~~~


ついに注文した食べものがやって来た・・・!

(確認)


八戒はこの挑戦のフィナーレを美しく終わらせたい



ホドン「MAY HOW イティエン」

店員「???」(何?もしかして英語だろうか?)


ホドン「良い1日を!」

店員(やっぱり英語だったんだ)

ホドン「さようなら」

結局、我らが八戒がやりとけた!


チグハグなスリッパ


また見ても、俺がすごく満足して死にそうだ



ホドン「作家さんは中国語を話しますか?」

作家「全く出来ません。」

ホドン「全く出来ないの?」

(ホドンもするのに)

これからどうやって広げていこうと・・・



PD「自信感がちょっと付いたようだけれど?」

ホドン「俺は一日やりきったって。

こうやって本でだけ学んでいたけど、今日実践で初めて投入してみたじゃないか。

ひとつ音が聞こえるから、あ!痛快だなって。

すごく簡単な単語でも・・・」



宿所の中

スグン「兄さん、お疲れ様でした!」

ホドン「ショウバーガー、ショウバーガー(?)手作り!」

ジウォン「サブウェイじゃないか!

ショウバーガーって何だよㅋㅋㅋ」

ホドン「手作りなんだってば」

スグン「すごく美味しいです!」

ホドン「美味しいだろう」

スグン「本当に気になる事があるんです、兄さん。

生まれてから”お使い”は何回されたんですか?

指で数えられるんじゃないかって、そうだろ?」


ホドン「とにかく貴重なモノだ!」


<ホドンもするのに1弾>終わり!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫