<新西遊記>第8話☆おおまか日本語訳

 2015-09-12-06:00
<新西遊記>第8話、引き続きホドンさんが主人公・・・かな?

でも、スンギくんまで猪八戒ダンスを~(^m^)


間違っている部分もあると思いますし、分からなくて飛ばしている部分もあります。

「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m

動画の中の字幕は紫文字にしています。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


第8話「猪八戒(チュッパッチェ)の誕生」


(布団に寝転ぶホドン)挑戦後、力尽きる


スグン「いや、そんな事を委任する人がどこにいるんだ、法師が。」

スンギ「法師はする事がいっぱいあるじゃないか。」

スグン「そんなにないハズなのに。」

自ら孫悟空マッサージ器を取りつけてあげる法師様。

スンギ「弟子の為に・・・」

ジウォン「今日一日だけ(マッサージ器)リモコンを俺に委任して下さったんだ。」

(諦め)スグン「今日一日やれよ。」

ジウォン「さぁ、ちゃんと動くかダメか、まず!」


スグン「嬉しそうに、表情を見ろよ、表情を!

それから、上げる時は段階を・・・」


いきなりピリピリ!


スグン「一気にするなよ!!!

段階をちょっとずつ上げろって!」

長生き出来そうな気分


マッサージ器追加機能1:オート反省機能


土下座するスグン

ジウォン「この状態で消してやろう。これからはその状態で~」

スグン「俺に何てことをㅠㅠ

なんで、(今は)悪い事してないのに!」

(固まった筋肉を全部ほぐしてくれ!)


ありがたくて近寄って、感謝の挨拶



スグン「間違えた時にだけ使えって言ったんだから」

「でもこれなんでこんなに強いんだ?」


ブリ!ブリッ!


ホドン「おい、早く付けろ!早く付けろ!」

ジウォン「わぁ、臭い~!!!」

スグン「もう一度!ジウォン~ㅠㅠ

これはないだろう、止めろ!止めてくれ~ㅠㅠ」


視聴者の皆さん、福をたくさん受けてください。


マッサージ器追加機能2:オートご挨拶機能

ホドン、声を殺して笑う



しばらく休息時間


この人(ジウォン)だけ省いて


スグン「しかし本当に・・・

(ピリピリ!)

うわっ、本当に止めろって!

止めろよ、早く~」

筋肉を固める隙もない

ホドン「放送で??するな!」(←意味分からず)

スグン「本当に痛いんだから」

ホドン「あ~、みっともない。

おとなしくしてないといけないのに。」


(ここ、なんで笑っているのか意味分からず・・・)


(スグン)恐れて離れて逃亡


ホドン「ソウルに戻ったら、俺たち中国語を勉強しよう。

どうなるか分からないんだから。

俺たちまた中国進出をして・・・

ッタジャハオ、ウォ スッ チュッパッチェ」


チュッパッチェの誕生


空港に行くバスの中

ソウルから猪八戒に執着していたホドン

ホドン「俺に他の事をさせたらダメだ。

俺は猪八戒だけ勉強して来たんだから」


この時からすでに猪八戒だった彼は


スグン「あなたの名前はなんですか?」

ホドン「チュッパッチェ!チュッパッチェ!」


現在この境地まで来ている状態だ。


(こうやって始まった猪八戒踊り選定会議)


ジウォン「中国のヤツらはこれ(バズーカ砲)を知らないよ。」

まず、バズーカ砲形の踊りは脱落



ホドン、別の踊りをして「弱いだろ?」

スンギ「いや、僕はただ最初から4本脚で」

ジウォン「お!俺もその考えだったんだけど?」

前職ジャッキー・リーダーが踊りをお見せする。

スンギ「悪くない、いいね」(満足)


1対1個人レッスン



ジウォン「豚に変身するんだろ」

豚に変身中→→→


(何だか分からないけれど、みんなやたら熱心だ)

(ジウォン)前職ジャッキー

(スンギ)現職皇太子


カン・ホドン2次試み


これは、ただの白熊(?)ㅋㅋㅋ


最初からこの光景を見守っていた一人の人・・・

しかも、恐ろしいぐらい静かに・・・



ホドン、気づく


ナPD(固まる)

ホドン「あー、恥ずかしいㅋㅋㅋ

ちょっと待ってろ、俺たち動きを決めないといけない。」


ナPD「ウォスチュッパッチェ笑えるのになんで・・・」

(そんな事するな、お願いだからㅠㅠ)


ホドン「動作を決めないといけない」

ナPD「何の為に作るんだ?」

(「それは古い」の婉曲な表現)


ナPD「さっきやってた、これも笑えるじゃないか。」

(「10年前の笑いだ」の婉曲な表現)


(ホドン)「笑える」という言葉が火をつける・・・


この時初めて、ナPDは考えた・・・

俺たちはダメになるな・・・


しかし、すでに猪八戒の暴走は始まっていた。

(5年前に踊っていた踊り)

(6年前に踊っていた踊り)

(7年前に踊っていた踊り)


ホドンと旅立つ過去への旅行


結局、力尽きる



今日の夕食は市内で外食

初めて余裕を持って西安観光スタート

(三蔵法師)レースの時には見えなかった宿所周辺


伝統様式で建てられた建物が密集する町内



スンギ「こういうのはホント、僕たちの国と似てるな。」

韓国の伝統的な軒先模様とも似ている。


宿所近所に入っている青空市場

夜になるとこんな風に映画の一場面になる

美味しい酒の肴と一緒に

ビール一杯添える、最高のデートスポット

女性「私はファンタ!」




スンギ「美味しそうだ!

それにしてもショッピングモールがものすごいね、兄さん」

ジウォン「ここ、ドルチェ&ガッパーナの大きいのがあって、プラダがあって、グッチがあって」


古い建物の間に、ブランドショップがすきまなく並ぶ。

「土地が広いから、何でもあるよ」


この中で、一人違う考え中の一人の人

彼が靴のヒモを縛り始めた。


ボチボチと始動をかける八戒


ホドン、ジウォンに声をかけて「チュッパッチェ!」

ジウォン(恥ずかしい・・・)


スンギ「お!外国人が笑った!」


ヘイ~、スーパーピッグマン~(外国人とハイタッチ)

スンギ「笑っておられる!」


車の前でも踊るホドン

ジウォン「兄さん、車の中に人がいるのに~」

ホドン「大丈夫だ、俺は恥ずかしくない!」

スンギ(僕たちが恥ずかしいのに)


道がたちまち舞台です。

通行人は観客だから



前振りだけして、パッと下がるスグン(仲間ではないフリ)


ブティックの前で踊るホドン。

店員が変な目で見る。


スンギ「あ~、本当に、中国だから良かった。」

ジウォン「韓国の方が、むしろ恥ずかしくないだろう」


(こんなのはどんな奥地に行ってしても恥ずかしいです・・・)



スンギ「ここもすごくキレイでしょう?

これは西安城の四角い中の真ん中にあるんだけれどボシンカク(普信閣)のように知られている場所!」


西安鐘楼

西安の象徴的な建築物で東西南北が繋がっている校つの中心地にある。

中国内の鐘楼の中で一番規模が大きく保存状態が良好だ


西安の夜景に責任を持つランドマーク


そして、ここが私たちの目的地鐘楼の前の広場

昼よりも夜により輝く西安のホットプレイス


鐘楼と広場がひと目で見えるここが

今日の夕食の場所だ!


ここにはどんな食べ物が・・・?



「長発徳」と看板に書かれた料理店


ナPD「ドラゴンボールを手に入れる為の第1ラウンド

今、ご飯を食べながら始めます。」


ジウォン「狂いそうだ~、こんなミッションがあるか!?

早く食べようよ、兄さん!」


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫