気付けば・・・

 2015-09-14-06:00
ここ数年、9月に入るとふと思い出す事があります。

そういやこのブログを始めたのが9月だったな~、と。

まぁ思い出すだけで、だからどうって事もなかったんですけどね。


でも今年は、良く考えたら、ブログを初めて丸5年になるんですよね。

fg19


パソコンからご覧になるとサイドバーに「月別アーカイブ」というのがあって、一番古いのは「2010年8月」になっていると思いますが、実は「2010年8月」分の記事は後からダミーで設定したので、リアルにスタートしたのは2010年9月13日なんです。

2010年8月よりスタートした韓国ドラマ<僕の彼女は九尾狐>にハマって、英語字幕を頼りに日本語訳を書き出してみたのですが、せっかく書き出したんだからブログに公開して、同じくドラマを楽しんでいる方と交流出来たらいいな~という思いで始めたのがキッカケでした。


その時はスンギくんのファンでは無く、<クミホ>が終わればまた別の韓国ドラマについて書くかな~って考えていました。

なので、最初の頃はブログのタイトルも今と違っていたんですよね。

その頃をリアルタイムでご存じの方って、どれぐらいいらっしゃるかしら!?


ところが<クミホ>について書いた事によってスンギくんファンの方々からコメントを頂くようになり、その方たちの影響を受けて私自身もスンギくんのファンになり☆

スンギくんの歌の歌詞を訳しながら韓国語への興味が深まり、ソウル語学留学まで経験し。


とにかく、スンギくんの事、韓国語の事、自分が興味のある事をただ書き綴っていたら、いつのまにか5年経っていました。

アップした記事数は、約1,770件。


最初は記事の中に画像や動画を貼る方法すら分からなかったブログ初心者でしたが、人に教えてもらったりネットで調べたりして、いろんな事が出来るようになりました。


動画の中からお気に入りのシーンのキャプチャー画を取ったり。

gg1222


自分が撮った動画をyoutubeにアップ出来るようになったり。



(二重の虹を見たのですが、大きすぎてカメラに収まらなかったので、動画で撮った時のです。)


動く画像(GIF画像)も作れるようになったり。

ccg01



とは言っても、書く時はそれなりに続けて更新するし、書かない時は何日も更新しない時もあり・・・という非常に気まぐれブログですけどね(;^ω^A

見返したら、ひと月に3回しか更新していない月がありますね(´Д`;)

(サポート活動や引っ越しで忙しかったのが原因で)


内容については、実際に参加したイベントや旅行記など、自分が体験した事を書く時はかなり気合が入ります。

一方、ネット上で見ただけのスンギくん情報は、その情報を見て自分なりに何か思う事や気になる事とかが無ければ記事にまとめようが無いってのもあり軽く触れるだけとか、スルーした事も多いです。

そこもまた”きまぐれ”なブログですよね(;^ω^A



基本熱しやすく冷めやすい性格で、興味がある事はすぐに手を出してみるけれど、その分飽きるのも早い私・・・

そんな私が、一つの事を5年も続けてるって、良く考えたらスゴイ事だなぁ~と、我ながらちょっと感心してみたり。


でも、もしただ一方的に書くだけだったら、絶対5年も続いていなかったのは確実です。

コメントを通していろんな方と交流が出来る事が楽しくて、また「拍手」クリックを頂くことで「読んで下さっている方がいるんだな~」と励みになったからこそ続けられたんですよね。

ついでに言うと、「スンギくんファンを続けられている事」も全く同様です・・・(;^ω^A


という訳で改めまして、

これまでにコメント下った皆さま、「拍手」クリックをしてくださった皆さま、ありがとうございます゚.+:。(*´ω`*)゚.+:。

b02073



これからどれだけ続くか分からないし、続いたとしても気まぐれなブログである事には変わりませんが、引き続き、ゆる~くお付き合いいただければ幸いですm(*・ω・*)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/14 09:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/14 11:15】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/14 11:16】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/14 21:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/14 23:01】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Cさま
動画については、安全かどうかと言われると私も「これ」とお勧めする事は出来ないのが心苦しいですが・・・
ただ私自身、「とりあえず保存して後で見よう」とか「これは永久保存版だわ!」と思って保存しても、それで満足して結局見返すことは無かった、なんて事もかなりあります(;^ω^A
そういう意味では、見れる時にしっかり見ておく方が、ちゃんと心に残るものなのかも!?とも思います。

私も韓国ドラマにハマったのはブログを始めるよりずっと前の事だったんですよ~
ドラマについて書こうとブログを始めたのに、結局ブログを書くことによってドラマ以外の事に興味が移ってしまったというね(;´▽`A``


★Sさま
お~、念願の夏休みを実現出来たんですね◎
私も常に行きたいな~という思いはあるものの、何となくキッカケをつかめず日本でウダウダしてます(;^ω^A
暑さも収まり、過ごしやすい感じでしょうか?
映画ロケ地とか見れると良いですね♪
食事の心配もされていましたが、何とか美味しいモノにありつけますように!!
とにかく、久々の韓国を楽しんでくださいね(^_-)-☆


★Yさま
留学は、すごく自然に「行こう!」と決めて行ったんですが、今思うと「あの時思い切って行ってて良かったな~」って思います。
ホント、一人でこんなに長くファンは続けれらないって思いますよね~
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!(^o^)/


★Hさま
Hさんの文章は、絵文字が無くても不思議とハートマークがいっぱい飛んでるように見えますよ(^m^)
もちろん、スンギくんに向けての、ね!
(こっちには飛ばさなくてもいいですからね~笑)

出来なかった事が出来るようになったのは、努力よりも好奇心が大きいかな。
「こういう事をしてみたい」って思う事が出来るようになると、楽しいですからね(^_-)-☆


★Nさま
Nさんともずい分長いお付き合いになりましたね~
いつもありがとうございます♪

クミホは、結局それ以降見直したことは無いんですが、”特別な存在”である事には変わらないです。
思い出すだけでキュンとするような感じ(*´ω`*)
楽しんで見てくださいね!

スンギくんファンになって出来るようになった事、皆さんもいっぱいありますよね、きっと(^_-)-☆
【2015/09/15 00:37】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/15 23:02】 | # | [edit]
【Mさま☆】
こんにちは!

ありがとうございます(*^_^*)
私が楽しいと思う事、興味のあることをただ好きなように書いて行けたらな~と思っています。
これからもゆるいペースでお付き合い下さいね(^_-)-☆
【2015/09/17 00:43】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫