今日はいろいろスンギDay!?

 2015-09-18-06:00
3日ぶりですm(_ _)m


3日前に、「スンギくん自身はまだ映画の撮影に入っていないのかな?」って書きましたが、どうやらとっくに撮影始まっていたようですね。

それも、「どこぞから漏れ聞くところによると、どうやらもう撮影しているらしいね!?」という感じなのが、何とも寂しいですが・・・(´_`。)

프승でもインスタでもいいから、ひとこと挨拶があれば、それだけで嬉しいのにね・・・


そんなスンギくんですが、今日は1週間ぶりの<新西遊記>の第3弾公開日ですし、夕方にはベルポートのイベントに出席されるそうですね☆


ベルポートって、スンギくんの契約終わったって聞いたように思うのですが、違うのかな?

化粧品のオモロピッチャだけが終わったのかな?

てか、終わったどころか、オモロピッチャに関してはそもそもまともなCFとか結局見てないような気がするんですが・・・


関係あるのかないのかよく分からないけど、どうもベルポートと関係があるらしいマーリーコーヒーはまだ契約続いているようですしねぇ・・・


本日夕方のイベントは、ベルポートの梨泰院店グランドオープン記念だそうで。

ベルポートのFB


梨泰院と言えば、マーリーコーヒー1号店があるトコロですね。

その梨泰院店がオープン1周年だそうで、そちらも何やらイベントがあるようで。

マーリーコーヒーのFB

場所は確認していないのですが、かなり近いのかな???


ただし、ベルポートのイベントは限られた方しか入場出来ないそうですね・・・

ファン写真が大量に上がる事はないかもですが、何らかの形で現場の様子は知る事が出来るだろうと期待して☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そういえば、<今日の恋愛>の日本版DVDが発売になりましたね!

私は韓国版DVDを買ったので、日本版はどうしようか迷いつつ、とりあえず予約はしていたのですが今になって買おうかどうしようか迷っています(;^ω^A



DVDと言えば、先日韓国語教室で先生と雑談した時の話。

「私のパソコンは、テレビを見れてDVD録画も出来る」って言ったら、先生はすごくビックリされていたんですね。

さらに、「でもパソコンよりも録画専用機の方がいろいろ機能が充実している。CF飛ばしとか~」って言ったら、またビックリ。

そもそも韓国ではテレビ番組を録画するという観念があまりないから、日本のDVDやブルーレイの環境がすごく充実しているのは驚きなんだそうです。

(CFに関しては、韓国の場合は番組の途中にCFが挟まれないから、そもそも必要ない機能ですね)


なぜ録画する観念がないかというと、再放送を頻繁にするから。

いわゆる3大テレビ局(KBS,MBC,SBS)でも、新しくドラマを放送したら、週末にはすぐに再放送がありますもんね。


さらに韓国の家庭ではほとが安い有線放送に加入していて、ものすごいチャンネル数のあちこちで最近の番組やら古い番組の再放送をしているので、録画したいと思う事がないんだそうで。

旅行でホテルに泊まってテレビを付けたら、スンギくんが出てくる過去の番組が普通にバンバン流れますもんね~

それに、良いのか悪いのか、ネットでも簡単に動画をダウンロード出来たりしますしね・・・(;^ω^A


逆に先生から、「何で保存したいと思うの?」って聞かれて「見たい時にいつでも見れるように・・・」と答えた私。

でも実際には、録画した事で満足して、見直さない事も多いんですよね(;´▽`A``


だから、DVD買わなくていいやん?って話・・・!?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ちなみに私、めったに引かない風邪を引きかけたのと、サポートの方も動かないといけないので、週末はゆっくりペースで更新になるかもです・・・m(*・ω・*)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/18 10:59】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/18 22:44】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Oさま
Oさんとも長いお付き合いになりましたよね♪
今後ともよろしくお願いします(^m^)

ベルポートの事は、結局よく分からないですよね。
何だか、イベントの時だけ利用されているような気がしなくもなく!?
まぁ、お互い様ならいいんですが・・・

DVDとかは、持っているだけで満足って面もありますよね。
棚にズラッとならんだコレクションを見て満足、とか。

風邪は、お陰様で”引きかけ”状態で留まって、回復に向かってます(^.^)b


★Hさま
ベルポートのイベントのスンギくん、その後たくさん写真出てましたね☆
これからゆっくり見てみます~

DVDの特典、ハガキだけだったんですか!?
う~ん・・・(;^ω^A
あ、でも私、映画のムン・チェウォンさんのビジュアル(キャラは別として、という意味)可愛くて好感持てたので、2ショットは全然OKだとは思いました(^_-)b

Hさんも、よい連休を送って下さいね!
【2015/09/20 12:48】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫