<新西遊記>第11-1話☆おおまか日本語訳

 2015-09-23-21:00
毎週金曜日に5本ずつ公開されている<新西遊記>ですが、22日火曜日に臨時公開がありましたね。

靴失踪事件の続きかと思ったら、すでに公開された動画の抜けていた部分だったようで・・・


確かに2日目、午前中に城壁に行った後、(兵馬俑坑に行く前に)いつの間にか宿所に戻ってたのも変だと思ったし、夕食時のドラゴンボールミッションで、いきなり二星球になってたのも変だな~とは思っていたんですよね(・_・;)

インターネット公開からこそ出来る、自由奔放ぶり、という感じでしょうか!?


間違っている部分もあると思いますし、分からなくて飛ばしている部分もあります。

「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m

動画の中の(韓国語)字幕は紫文字にしています。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


第11-1話 制限時間は30分!ドラゴンボールミッション!


実はこの映像はですね・・・(クシャクシャ)

こないだ城壁に行って来て、兵馬俑坑に行く前・・・

すなわち11話と12話の間で出さないといけなかったものなんだけど・・・

あの・・・へ、編・・・集が遅れて・・・その・・・(冷汗)

やむなく・・・その・・・(トゥルルル)

あ・・・


ごめんちゃい・・・


(ㅠㅠ)a


自由旅行に隠された<西安城壁>ミッションを終わらせた2日目の午前

西安の蒸し暑さにくたびれた妖怪一行



ホドン「(こんなに暑くても)今ここが最高に暑い天気ではないんではないのか?」

スンギ「そうでしょう、35度・・・」


ナPD「皆さん、とても疲れたでしょう?暑くて」


(くたびれました)


ナPD、ドラゴンボールを取り出し、「第3ラウンド」

スンギ「戻ってきた一星球!」

ナPD「最高に疲れている時を狙って始まる第3ラウンド」


ドラゴンボールMISSON

個別ミッション

-制限時間30分-



ナPD「質問なしで始めますよ。

ひとつずつ選んでください。カン・ホドンさんから」


各自、ミッションが書かれた紙切れを1枚ずつ引き

内容を見てビックリするスンギ



ナPD「さぁ、ひとつずつ選びましたね。」

ホドンのミッション:

法師カードから500元引き出し


皆、戸惑った雰囲気



ナPD「これは結局皆さんが使うお金です。

その引き出しをカン・ホドンさんが代わりにするんです。」


スンギ「間違えると振替になりますよ。」

引き出し機の言語が中国語になっているから、簡単ではないよう


スンギのミッションは、韓流スターとセルカ撮り


スンギ「僕はもう分かりました。」

何か勘をつかんだよう


スグンのミッションは


スグン「これはあるんですか、でも?」

コンビニで韓国製品20個購入

スンギ「あるでしょう、探せば」



さまざまなミッションに、皆うろたえている顔つき

ナPD「その次、ウン・ジウォンさんは」

GAPで団体Tシャツ4枚購入


ナPD「私たちは確かに(GAPの店を)見かけましたよ。

しっかり観光した人は分かるでしょう。」

スグン「はい、見ました。」


(昨日、ブランド店の前でホドンが猪八戒ダンスをしていたシーン)

ジウォンは昨日、GAPを見ずに通り過ぎた

ジウォン、ホドンに向かって「もうやめろって~」


ナPD「これから鐘楼に行って、皆さんを車から降ろします。

30分後に、皆さんはそこに書かれたミッションを解決して

私たちのベースキャンプまで戻って来られれば良いです。

全員が戻って来られたら、ドラゴンボールを一つ差し上げます。」

スグン「ベースキャンプまでですか?」

ホドン「俺たちの家(宿所のこと)?」

ナPD「そうです。」

スグン、ホドンに「兄さん、うまく出来そうですか?」

ナPD「なに、普段ATMでお金を引き出してるのに、どれほど時間がかかりますか?」

ホドン「俺は一度も引き出したことが無い。」

ナPD「誰か引き出してみましたか?(誰もまだここでやった事ありませんよ)」

ホドン「違う違う、韓国でも!」

スンギ「引き出したことないんですか?」

スンギ「何でですか?どうやってこれまで・・・」

ホドン「誰かに頼んで・・・?」

スンギ「コンビニでも引き出せるのに」


短期速成コース

<人間として生きる法>

受講中



スグン「書いていますよ、引き出し、振り替え・・・

”出”という字が入っているものを無条件選んでください。”出”」

スンギ、空中で”入”の字を書いて「”入”の字が書かれているものには、絶対歯向かってはいけません。

ホドン「”入”は入って行くことだから、(今回は)出て来ることをしろ、と

出出出出出出出出」

ナPD「実はホドン兄さんのミッションが一番簡単なんですよ。

他のは全部、歩き回らなきゃいけないのに。」

スンギ「5分もかからないミッションなのに。」

スグン「でも、やったことのない人には5分どころか

これは50分もかかるかもしれない」

ホドン「それをまた俺が引き出すのか、これを?」

スグン「なんでそう言うんですか?」

ホドン「ニィィィィ・・・」


ナPD「さぁ、始めます!」

みんな車から降りて、散らばり


GAPで団体Tシャツを買わないといけないジウォン。

とりあえずどこかの服屋に入ってみて


店員に英語で話しかけるジウォン

知ってみると、ジウォンは英語が良く出来る


翻訳機を聞いているスグン

コンビニ(便利店)に行って韓国製品を買うために

たった今習った中国語でミッション遂行中


一方スンギの計画は


スンギ「どのみち韓流スターに直接会えるわけないじゃないか。

有り得ないじゃないか、それは。

広告写真の中にいる韓流スターを撮らなきゃいけないんだろう。」


まめまめしく広告を探しに出たが



スグン「どのみち行く方面(宿所に戻る方向)だな。」


皆いそがしくミッション遂行のために突進


ジウォン「時間がない!」


そしてこの男がいる

巨大な彼が、だんだん小さくなる


ホドン「俺は一度も探したこともないんだ。

まずはじゃあ、俺たちは、その

宿所に戻る道で行けばいいってことだろ?

あそこを渡らないといけないんじゃないのか?」


その時

ホドン「あそこにGAPがある!

ジウォン!GAP!」

(無駄に)GAP発見!!

走ってくるジウォン「どこに?」


ハイタッチする二人「ッチャヨオ(加油=頑張れ)!!」

ホドン「おい、お前のが一番簡単だ

お前が俺をちょっと助けてくれよ。」



途中で分かれる二人

ホドン「ジウォン、俺は2エックスラージ!」



エスカレータを昇りながら

スタッフ「ATM機がどんな形かお分かりですか?」

ホドン「それは知ってるさ~」


何か原始人だとでも思ってるのか


ホドン、手で四角い形を描き「こうなってて、前に・・・」


外に出て「俺たちどのみち宿所に行こうとしたらこの方向に行かなきゃだろう?

それぐらいは言ってもいいだろ。

本来、ルールが。大丈夫さ。

だろ?俺たちこっち側に来たじゃないか。」

(ウィンクして)構うな。」


銀行どころか、宿所がどこなのかも分からない・・・


ホドン「俺たちここに来ただろう?ん?」



一方、コンビニを見つけたスグン

韓国製品を20個買わないといけないのだが


スグン「韓国・・・ないですか?」

親切な店員について行くと、

見慣れた韓国製品たち

分かってみると、韓国菓子天地!

すぐにカゴいっぱいに!


何だか、必要以上に買っている感じなんだけど

(かすれた息遣いで)
「うまく行ったよ、うまくいった。」



走るスンギ「さっきサムソンの前に等身大があったんだけど。」

サムソンのお店とカフェベネがあるトコロに来て

スンギ「キム・スヒョンがいた!」

最初の韓流スター発見

スンギ「1,2,3!」

等身大の主人公はキム・スヒョン!

スンギ、「いいぞ、いいぞ!」

バス停前を通り過ぎ

スンギ「イ・ミノじゃないか?イ・ミノ!」

イ・ミンホ発見!!

スンギ「(看板に向かって)会えて嬉しいよ。」

韓流スターと写真を撮る事、瞬く間に2名成功


GAPのお店に入ったジゥオン

英語で店員に話しかける


「ハロー!男物のシャツ、半袖で、白か黒はありますか?

これの2XLはありますか?」(ホドン兄さんの)


4枚が全部同じ服か、几帳面に見ているジウォン



無事に購入完了


皆、ミッション成功が差し迫る


ジウォン、店の外に出て「ホドン兄さんはどこに行ったって?

うまくやってるかな?」


アイスクリームをほおばるホドン

よく食べている

ミッションが負担で

現実を逃避しています

ワンショット


(アイスクリームだけ食べて、土台のコーンは残す)


現実逃避していたホドンの前に

結局銀行がやって来た


ホドン、店をのぞき込みながら「Bank!Bank!」


ついに銀行のドアを開けて入るのだが

引き出し機でお金を降ろしたことがないホドンが

銀行に入った


引き出し機の前でためらっているんだけど・・・

カードを入れるところも探せない


ホドン「合ってるのに?だろう?」

一度もやってみたことがない現金引き出し

ものおじする彼が秘蔵の武器を取り出そうとした。



ホドン「チンウォン(あの、すみません)」


皆が知るその単語、”チンウォン”

助けの手がやって来る魔法の単語、”チンウォン”

今回も・・・誰かがやって来た



ホドン「お金を引き出したいんですが」

1.ではカードを入れてください。

2.少し待ってください

3.暗証番号入力してください

幸いにも暗証番号は覚えていたホドン

メニュー画面に変わって



(車の中のシーン)

スグン「”出”という字が入っているものを無条件選んでください。”出”」

ホドン「出てくることをしろ、と。

出出出出出出出出」


(ATM画面には、”出”の字が)ない

オロオロしてると、”チンウォン”の彼女が再度登場!

心を読んだように、出金ボタンを押してくれる

金額ボタンも押してくれる


(機械がお金を数える音)



ホドン「ウフフフフ・・・こんなに簡単に。

いやなに、俺が韓国語で言ったのでもなく。」(”チンウォン”=中国語)


(ペッ、よし、持って行け~)


機械が吐き出したお金を数えてみて

(してくれって思うとおりにしてくれて)
ホドン「シェイシェイ」


満たされる

気分はち切れ


ホドン「知識よりも人生は知恵だ」


(宿所のナPD)

残った時間は7分


スンギ「31分?40分まで・・・」

時間はあまり残っていなかった

スンギ「あ~、1人いない」

まだ1名足りないスンギ


残った時間は5分

ミッションの時間が終わろうとしている


スンギ「いない!いない!1名が!!」


(スグン)土壇場疾走


(宿所)

ドアが開いて

ホドンとジウォン、4分も早く到着



スグン「3分!3分!走らなきゃ~」

続いて到着したスグン


そして1分を残したまま

(こそっ)カメラを付けて

走るスンギ


ホドン「早く!早く!」

ついに到着

ホドン「戻ってきた、OK!」


スンギ、写真を撮る


ナPD「まず、イ・スンギはちょっと待ってください!」

寝室に倒れ込むスンギ


時間は正確に到着!!

ミッション結果確認の時間です

カン・ホドン、ATMで500元引き出し

成功!


ウン・ジウォン、GAPで団体Tシャツ購入


ジウォン「色も同じだし、デザインも同じだし」


成功!



では、これから中国のコンビニで売っている韓国製品を見てみましょうか?


中国版辛ラーメンのカップラーメン<辛い白菜ラーメン>

カスタード<ダナンパイ>

フレッシュベリー<良い友達 野イチゴパイ>

韓国にはない<良い友達 ティラミス>

やはり韓国にはない<Q帯 チョコケーキ>

クジラポップ<ハオットウィ>

チョコきのこ<モグリ>

見た目も同じ<美女はザクロが好き>


そして、韓国でも売っている製品なのか知らないけれど



スグン「入浴塩だって」

ハングルで書いている、「入浴塩 *自然な抜粋*」


違う味、同じ製品まで数えてみると


ホドン「スグン、これは20個ではなく30個にもなるな。」

軽く30個を超える!

こうしてスグンも、成功!



ナPD「最後はイ・スンギさんです。」

スンギが会った韓流スターは

チョン・ジヒョン!

イ・ミンホ!

キム・スヒョン!


そして


スンギ「誰か分かりますか?」

当ててみてください


まさに、パク・シネ!


スンギ「お~、お分かりですね。」


ナPD「とりあえず、ずっとパク・シネですね。」


ホドン「ナ・ヨンソクPD、ドラゴンボール出すかな。」

ホドンはミッション成功確信

スンギ「4名はOKでしょう?ここまで。」


スンギ、メンバーに携帯画面を見せて「この方を撮ったんだけど。」


出演者たちを興奮させる5番目の韓流スターはまさに

一同「1,2,3!ナ・ヨンソク!」


(ナPD)これはどういうことだ・・・?


スンギ「誰が見てもナ・ヨンソクじゃないですか。」


ついさっき、到着するやいなや

ナPDとセルカを撮ったスンギ


ナPD「私が韓流スターでしょうか?」

一同「韓流スターでしょう~」

スンギ「みんな知ってたのに。」

スグン「サインしてあげていたじゃないですか。

空港でも中国の方にサインしてあげて」


ナPD「さぁ、イ・スンギさん・・・」


果たして、ナPDはこの状況をどうやって解くのでしょうか

原則通り、ミッション失敗を叫ぶのだろうか

でなければ、厚かましくも韓流スターになるんだろうか



ナPD「イ・スンギさん、100%きっぱり

成功!」


(ナPD)俺はゴミだ


一同「ドラゴンボール!ドラゴンボール!」

ホドン「おい、落ち着け、来たと思ったら、また出て行くぞ。

空手去空手来(手ぶらで行って、手ぶらで戻る)(!?)してそのまま」


さぁ、1番ボール!おめでとう!

ついに遅れてやって来た一星球

(・・・いつ全部集まる)



ナPD「このシーンが中国に出たら、悪口を言われるのに?

(俺を)誰かも知らないのに・・・」


中国国民の皆さん、申し訳ありません・・・


スンギ「チョン・ジヒョン、イ・ミンホ、パク・シネ、キム・スヒョン

ナ・ヨンソクだ、今は。」


チョン・ジヒョン、イ・ミンホ、パク・シネ、キム・スヒョン様

申し訳ございません。



ホドン「ヨンソクが感づいていたさ、お前がパッと撮った時。

でも、運動神経が悪かったんだ。」

スンギ「そうです、そうです(笑)」


カシャッ

瞬時にスンギの陰に隠れようとしたけれど、ちょっと遅れたナPD


・・・申し訳ありません(私が間違っていました)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


それにしても、中国に溢れる韓国スター&韓国製品、という感じですね。

アヤシイ物のも含めて(笑)

スンギくんが撮った4人は<星から来たあなた>と<相続者たち>の主演の皆さんですね~


そんな中、最後の韓流スターにナPDを選んだスンギくんの機転、最高ですね(^m^)b



動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/24 12:03】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/24 23:30】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Yさま
今回のは、インターネット公開だから救われた動画ですね◎
短く区切った動画の集まりだから可能だったって面もありますよね。
失敗(?)さえも、「ボーナス公開」っぽい感じでプラスにしちゃってるところがスゴイなぁ~!と思いました

そうそう、ミッションを書いた紙はランダムに選んでるっぽいのに、各メンバーにピッタリ合った内容になってますよね!
もしかして、紙は重ねられたものを上から順番に取って行ったのかな?という気もしましたが・・・???

どちらにせよ、楽しい動画が無事に公開されて良かったですよね♪


★Hさま
ホント、すごく単純なミッションなのに、面白いですよね♪
スンギくん、宿所に向かいながら必死で考えたんでしょうね~
自分を撮る、という方法もあったと思うのに、あえてナPDを選んだのはさすがですよね◎
そのスンギくんの機転に対するナPDの判断も最高ですね(^.^)b

後半のメッセージもありがとうございます!
難しく考えず、無理のない方向でやって行きましょうね(^_-)-☆
【2015/09/25 00:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫