<新西遊記>第17話☆おおまか日本語訳

 2015-09-28-00:00
<新西遊記>第17話は、ドラゴンボールミッションの個人戦ですね。

スグンさん、芸達者(^.^)b


間違っている部分もあると思いますし、分からなくて飛ばしている部分もあります。

「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m

動画の中の(韓国語)字幕は紫文字にしています。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


第17話 リレー個人ミッション!ホドンのATM機死闘!



スンギ「今日の日程?」

ナPD「今日は、ゲストハウスを出て、”レジデンス”というトコロで一度泊まろうと。」


2泊3日間なじんだゲストハウスを出て、都市中央部に進出!

”レジデンス”に入城する計画!


西安の中心、鐘楼

その後ろ側に位置する今日の宿所

CITADINES CENTRAL(文字通り、中央)

部屋- 広い
施設- キッチリ
制作陣評点- A+(サービスも素晴らしい)

最新式の便利な施設が全部全部完備



ナPD「ここよりも良いトコロなんだけれど、安いんですよ。」

施設も良いながら、価格も適当

ナPD「すぐそこですよ。ここから遠くないです。

でも、そのまま歩いて行くのは面白くないから、

皆さんの移動中に、いつだと言うこともなく!

一人ずつ、ゲームミッションを!」


一人1ミッションで、成功すればドラゴンボールを一つずつ贈呈


スンギ「ただ、歩いて行きながら?」

(ホドン)#豚鼻 ウォーミンアップ


ナPD「だから、今日はドラゴンボール大放出の日!」

モチロン、失敗すれば空っぽ!


スグン「6個ですよ、成功すれば!」

スンギ「違うでしょう・・・あ、6個だね!」


これまで集めたのは、わずかに2個だけなのに!

ナPD「4人全員成功すれば、6個になります。」

全員成功すれば、ドラゴンボールはもう6個!


スンギ「テバク(スゴイ)!」

スグン、拍手をして「ファイティン!」

スンギ「軽く行ってみましょうよ、まぁ」


軽く一度やってみることにしたのだが・・・


しかしながら・・・

しばらく後



(車の中にて)

ホドン「なんであんな時間で・・・それは無理な事なんだ。

無理な事をして、ダメだったんだ、ただ!

すーっきり、悟ったな!」

I'M SO COOL



宿所の外、ドラゴンボール(俺を捕まえてみ~ろ~)


宿を出る三蔵と妖怪たち


ナPD「さぁ、行きますよ!

もう出発ですよ!出発するやいなや、最初のミッションです!

最初の挑戦者は・・・」


孫悟空(イ・スグンさん)


ナPD「イ・スグンさんがしなければいけないミッションは、

スピードクイズ!」


スンギ「わぁ、ダメだ!」

スグン「大丈夫です、可能ですよ!

休んでいる間に、こういうことばかりやってましたから。」

自信感を見せる悟空

しかし、当てる対象(答える人)は・・・

ゲストハウスの職員、ワン・シュワンさん

ネイティブ中国人



スンギ「お名前は?」

一同「ワン・シュワンさん」


スグン「言葉を発する事は出来るんですか?」

ナPD「中国語と英語はダメです。」


(携帯電話で何かを探している悟空)

リ.ウ.


スグン「ワン・シュワン!リウ(プレゼント)!」

スンギのファンがくれたプレゼントで歓心を買っているところ

ミニ扇風機

(幕あいの髭剃り器ギャグ)

スンギ「もう掴んでる、いいぞ、いいぞ。」


和気あいあいな雰囲気

スグン「ファイティン!ッチャヨ(頑張れ)!

問題はどこにあるんですか?」

ホドン「ちょっと待って!

これだともし、スグンが問題を出して、

それを”コプキリ”だと当てた!

・・・”コプキル”?”コッキ”?

”コッキリ(象)”だと当てました。

それを中国語で答えるんじゃないのか?」


(きめ細かい)ここに翻訳機があります


100秒以内に10問当てること!


スグン「準備?GO!」


*1問目 イ・ソリョン(ブルース・リー)

スグン、アクションをするジェスチャー

女性「リー・シャロン(ブルース・リー)」



*2問目 チュ・ユンバル(チョウ・ユンファ)

スグン(歯をほじくる)

女性「?」

スグン、コートを着ているジェスチャー

銃を撃つジェスチャー

爪楊枝で歯をクチャクチャ


残りのメンバーには大受け


(スグン)あ!韓国語は使っても良い!

スグン「中国!中国の俳優!

(さっきのブルース・リーと)似た人なんだけど・・・

(サングラスのジェスチャーをして)サングラス!サングラス!」

女性「チョウ・ルンプァ(チョウ・ユンファ)」



スグン「よし!俺!俺!俺!」

女性「スンオコン(孫悟空)」



*4問目 猪八戒

豚の鼻 コンクンコンコン

女性「ッチュッパッチェ(猪八戒)」


喜ぶチュッパッチェ(ホドン)



*5問目 スンヤン(※世界的な中国の水泳選手)

スグン「中国のスター、スイミング・・・」

女性「スンヤン!」


素早く正解を当てている中・・・

*6問目 紫禁城(자금성)

スグン「WOW・・・」

スグン、ポケットに手を入れて

”資金(자금)”を表現中(お金が多い)


つづいて、ものすごく大きい事を表現

スグン、声を上げる(何かスゴイ事)

(行進するように)カッコ良く歩き出すが・・・


(タメ息が出る)


スグン「パス!」



*第7問 万里の長城

紫禁城を超えて、万里の長城!

スグン「わぁ~、中国なんだけどぉ~」

壁を触って(焦る)スグン「こういうのが、ずーーーーっと!!」

女性「チョンチアン?(城壁)」

字幕は×と出たが、ギリギリ正解にしてもらった様子


*第8問 羊の串焼き

スグン「こんな串焼きなんだけど・・・」

(固有名詞)羊の串焼きといえば??

スグン「チンタオ!チンタオ!」

ビールを飲むジェスチャー

串焼きを食べるジェスチャー

スグン「チンタオ!乾杯!」


(女性)・・・それは一体、何をしているの


(残る3人)ここはただ、笑い過ぎて死にそう


笑っている間に2分経過(ミッション失敗!)

ゲームは失敗したが・・・

あまりにも熱心なので、しばらくこのままにしておきます。



女性「羊串焼き」


*第9問 EXO

スグン「ウーロンウーロン~」(踊りは、カムバックホーム)

スグン「韓国のアイドル!ウーロンウーロン~Come On!」

(これしか知らない)

スグン「え~い!パス!」



*第10問 ジャッキー・チェン

スグン「わぁ、これは曖昧だ!」

スンギ「スーケン!スーケン!酔拳!」


(スグン)酔拳START

3人、もうただサーカスを見ている気分



女性「チョンルン(ジャッキーチェン)」



*第11問 <星から来たあなた>

スグン「わぁ!わぁ!

(空を指して)ずーーーーっと向こうから!あそこから~!(星から)

急に、飛び降りて、トン!(来た)

顔に手を当てて(あなた)


女性「体操!」

スグン「キム・スヒョン!キム・スヒョン!タイトル!」

(女性)何よ、体操じゃないなら・・・

スグン「パス!」



*最後の問題 スーパージュニア

「ソリソリ!」

本当にソーリーソーリー(Sorry)な踊り

女性「スーパージュニア!」


スーパージュニア正解で、ゲーム終了!


スグン「いくつありましたか?」

実に210秒かかって、失敗!


手伝って下さったワン・シュワンさんに、拍手


失敗したけれど、こういう方向(?)の世界チャンピオンにも拍手



スグン(実は羊串焼き食べた事なかった)

スンギ「羊串焼きを知らなくて、どうやって食べるんですか?」

遊芸点数 A+

面白点数 A++++

総合  失敗


最初のミッション、失敗



NEXT CHALLENGER チュッパッチェ


(ホドン)食べるゲームに備えて、口をほぐす

力を使う事に備えて、体をほぐす

万全の準備を全てしたのに・・・



スグン「兄さん、ここにあるようです!」

また銀行?

チュッパッチェ「おい、セルフサービスバンキングって何だ?」

スグン「自動化された・・・自動銀行?」


(再びやって来た)ATMお金引き出しミッション!

ナPD「今回は助けなしで、60秒以内に僕が言う金額を引き出さなくてはいけません。

引き出さないといけないお金は、300元です。さぁ!」


相談する時間もなく、出発!

ホドン「ッチャヨ!」

威勢よく出発してみたのだが・・・


銀行はこっち

試験場がどこかも分からない小学生八戒



スグン「あそこに書いてあるのに!」

スンギ「不安だ、不安・・・」

不安なまま60秒START!


ATMに向かうホドン

まずはカードを入れるのだが・・・

1番問題>

幸いにも、ボタンは2つ!

上(続ける)

下(カード返却)



(タメ息をつくホドン)感覚的に、赤色を選択

カード退退


ホドン「OK~さぁ~」(じゃあ、黒い方を押せばいいんだろ?)

ホドン「早く!早く!」

(バカではない)黒を選択


2番問題>

望むサービスを押して見ろ、やい!


3番問題>

今度は高難易度 4支線多形!

(右上)残額

(右下)明細書

(左上)入金

(左真ん中)戻る

(左下)退退ボタン


・・・ここは結局、通帳整理コーナー


また、何でも押して見たんだけれど・・・


望むことを押して見ろってば?!

さっき見た2番問題、COME BACK


散漫な図体で、足ドンドン


残額照会

ジャジャン、ここは全部、誤答なんだってば!!

チュッパッチェ選手、厳しい通帳整理コーナーでさまよっている間に



ナPD「時間になりました!10,9,8・・・」


慌てて、カード退退ボタンをまた押す

ホドン「あはぁ・・・」(これは心の声)

ナPD「3,2,1、終わり!」


チュッパッチェ、光速脱落

(自分だけ、残念)


ナPD「さぁ、カン・ホドンさん、出てきて下さい。」


(外で待っている3人)

スグン「もう出てこないといけないんじゃないか?1分なのに」

スンギ「失敗して、そこで・・・

ごねて、もう一度協議するのに時間がかかっているようでもあるけれど・・・」

スグン「昔式!昔式!」

スンギ「昔式だね、昔式」

・・・まさか、昔式の事はやらないだろう・・・



(ATMコーナー)

ホドン「暗証番号教えてくれなかったじゃないか!ナ監督~」


ああ・・・これは・・・

芸能のクラッシック1拍2楽章、あの日あの時



ホドン「暗証番号教えてくれないと~」

(暗証番号の画面まで行く事も出来なかった;)


ナPD「あぁ・・・暗証番号をご存じなかったんですか?

それなら、私が・・・失敗!」


(外で待っている3人)

スンギ「失敗だ、遅れて出てくれば失敗だ。」

失敗を実感する弟たち

それをどうやってなだめるか思案してみるのだが・・・


スンギ「出てきて『いや~』って言ったらもう『行きましょう』って言えば・・・」


ところが、彼は諦める事を知らない男

天下の力士、チュッパッチェ



(ホドンの指の上)

一体、これをなぜ押して見ないのか・・・

ホドン「これ(”金”の字)はお金だから・・・」(また、通帳整理のボタンを押す)

ホドン「そうだ!さぁ、もう越えて来たぞ、もう!」

(うまくいっているフリ)


・・・実はこの画面は、さっきのあの通帳整理コーナー


ホドン「これ(”回”の字)は戻ってくることだから・・・」

そしてこうやって彼は・・・

退退ボタンが気になった


(カードをちゃんとお受けくださるよう願います)


ホドン「赤いボタンは無条件戻ってくるんだな」


カードよ、ちょっと俺を助けてくれ・・・

(自分で考えてみても、自分が笑える)




(外の3人)

寝ても覚めても忘れず、彼を待っているところ

スンギ「でも、あの中にずっといると・・・

引っ張り出されないだろうか?!」

スグン「ありえるな!」


チュッパッチェ、出所


スンギ「引き出しましたか?」

ナPDの助けで、引き出しはして来た


スンギ「お疲れ様でした・・・

でも僕たちはそんなに期待してもいませんでしたよ。」(←スンギなりになぐさめているつもり?)

60秒以内には不可能なミッションだという評価を残して・・・


(車に乗って)再び、レジデンスに向かって移動

ジウォン「未練も残らない?」

ホドン「何だって?未練残らない!

なぜなら、また挑戦すれば出来そうだって時には未練が残るんだ。

またやってもダメなんだ!

でもなんでそれをそんな時間で出来る?

それは無理な事なんだ。

無理な事をして、ダメだったんだ、ただ!」


無理な事をしても、ダメなんだという貴重な教訓を残して・・・


ドラゴンボール・大放出の日

現在スコア 0個



NEXT CHALLENGER! 沙悟浄

&出来るヤツはいつでも出来る

三蔵法師



移動する一行

カメラに向かって投げキッスをするスンギ

余裕のある選手団入場



3番目のゲームが広げられる場所は・・・

最初の日の夜に来た、西安のホットプレイス、鐘楼の前の広場


ナPD「さぁ!」

スグン「『さぁ!』が出ましたよ!」

「さぁ!」が出たら、皆注目!

3番目のミッションを説明しようとするんだけれど・・・



(画面右側)メンバー追加(?)


スンギ「一緒にミッションを?」

ナPD「3番目の志願(ジウォン)者は、ウン・ジウォンです。」

(ジウォン)・・・で、いったいあの男は誰だってんだ?

いったい、何をする人なんだ・・・


自然にアングルの中で説明を聞いているのか・・・

おもむろに近づいて行くジウォン


「何をしているの?」

・・・ただ、何をしているのか気になった通行人1だった



ナPD「友だちですか?」

スンギ「いや、一緒に合流されるのかと思って」

スグン「ミッションを一緒にする人なのかと思いました。」


クールにそのまま通り過ぎて行かれた


ナPD「さぁ、とにかくウン・ジウォンさん。

ミッションはすごく簡単です。

携帯電話で写真を撮れば良いんだけれど・・・

ウン・ジウォンさんを含む、中国人のお友達2名!

総3名が一緒にジャンプショットを!

さぁ、今から5分差し上げます。」

すぐに動くこの人間・・・

ついさっきの、大陸の気性クールガイ様に接近


クールガイ「写真?僕たちと?(So Cool)いいよ!」


そばの女性に撮影依頼

何よ、こんな事をさせるなんて、という表情のシックな美女


スンギ「連写!連写!」

ジャンプするんだ、と説明するジウォン

意外にも、ジャンプを楽しむクールガイ


そして、腰に手をちゃんと当てないこの友達


(右の青年の腰に当てた手)ここに注目

(ジウォン)シック美女にワントゥスリー注文


女性(コクリ)(元気よく)「ワントゥスリー!」

JUMP!

果たして、ちゃんと撮れているのか・・・


チュ監督NG!!!


ホドン、ジャンプして見せて

こうやって、足を確実に折って

かわいく☆



(スンギもジャンプ)こうやって、高く、ピョーンっと



(もう一度)
「ワントゥスリー!」

熱心に飛ぶ男性チーム


(右側の、腰に手を当てた青年)ブレがない男の姿勢

ジウォン「もう一度!One more time!」

本当に熱心に・・・


鐘楼広場の中心で、ジャンプを叫ぶ


ワントゥスリーだけ叫んでいたこのシック美女も・・・

撮ってみると、楽しい☆


はにかみながら、V追加



ジウォン「いけた?いけた?」

ジャンプショット勇士たち、みんな集まって、写真確認

スグン「ダメだろぅ~」

ジウォン「いけた!いけた!

OK!OK!シェイシェイ~シェイシェイ!!」


スンギ(きめ細かい三蔵)「検査を先にしないと!検査を!」

ナPDが検査をしたのだが・・・


詳しく見れば・・・



(右側の青年)微細に浮く


ウン・ジウォン、ミッション成功!

シェイシェイ~ありがとうございます~



ジウォン「俺がさっき渉外した方ですよ。

さっき入って来た時、ヒョイっと入って来られたじゃないか。」

ミッションを終えて、クールにすぐに帰宅


(ジウォン)ドラゴンボールください


スグン、歌いながら「見つけろ、ドラゴンボール♪3星!3星!」


ドラゴンボール三星球、獲得

し・か・し、です・・・


こんなに簡単な成功だとは・・・


私達は、これが大きな笑いなのかについて

疑問を持つことしか出来ませんでした。


冒険をしようと思っていました。


ナPD「最後に、イ・スンギさんは、それでは・・・

イ・スンギさんを含む、5名ジャンプショット!

本来は違うミッションだったんだけど・・・」


スンギ(気が変わる前に)「オッケイオッケイ!」

自信感見せるスンギ

私達はちょっと見くびっていました

昔むかし、彼の職業が皇帝だった事実のことです・・・


スンギオッパ!オッパ!

西安、至る所で・・・

全て(特に女性)の愛を受けるスーパースター



スンギ、ファンと写真を撮りながら

「それでも、知ってくれているんだから、どれだけありがたいか~」

感謝する事も知る、風格兼備


そんな彼が、正気になる前に・・・


ゲームSTART!

焦らずに、メンバー探索するスンギ


スンギ「おちびちゃん!おちびちゃん!」

子供たちに近づき・・・

スンギ「Can you take a picture with me?」

写真を撮ろうと”子供たち”にお願いをしたんだけれど・・・

押し寄せる女性ファン、ドドド・・・


スンギ「違う、違う、このカメラで!5名!」


後ろの女性(遠くでもずっと駆けつける)


スンギ、男性に「ちょっと待って、ちょっと待って」

人を選ばないといけないのに・・・

ファン1(切実)「私?私?」

子供たちを含む、4人選出

この選択で悲喜が行き交い


スンギ「これで撮ってください」

(ファン2)写真だけでも撮って差し上げます

スンギ「ワントゥスリー、ジャンプ!OK?」

皆で、(子供たちに)ジャンプの早期教育中


ホドン「スンギ!6人だ!一人多い!」

ジウォン「その女は誰だ!」

スンギ「?」

スグン「後ろ!後ろにもう一人いるじゃないか?」


人が多すぎて問題

ジウォン「一人どいて!」


最初のジャンプ試み


ジャンプをしてから、撮った写真を確認

子供たちがちゃんと飛べていない


ここはすでに、ミッションでは無く

”スンギを助けろ”団結大会の現場


スンギ「おい、冗談じゃないぞ。

これ、100名でも出来そうだよ!!」

スグン「2分過ぎたぞ!早くしないと!」

こうして完成した、元気玉(ドラゴンボール漫画の技の名前)ジャンプショット!


スンギ、ナPDに写真を見せて「いいでしょう?」


ナPD(この状況がただ驚き)

成功!



スンギに抱きつくファン

スンギ、功労者の子供たちに写真を見せる


ドラゴンボール大放出の日

最終結果、4星球獲得!



ジウォン「ドラゴンボール!」

スンギ「ありがとうございます!シェイシェイ!」


スンギ、ジウォン、スグン、3人声を揃えて「ドラゴンボール!ドラゴンボール!」


後ろからホドン(俺はひとり)「チュッ.パッ.チェ!チュッ.パッ.チェ!」



(えーい、受け取れ~)

飛んできたドラゴンボールを受けるスンギ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


動画のタイトルは、ホドンさんのATM死闘がクローズアップされてますが、他の3人のミッションが体を使う事だったのに比べると、大きな体で機械・・・というか中国語と格闘するしかないミッションなのがちょっと気の毒な気がしました・・・


今回一番光っていたのはスグンさんかな◎

即行芸が素晴らしい!

「休んでいた間にこういう事をやっていた」という話がまたドラマと言うか・・・(;^ω^A

根っからの芸人なんですね。

一番やりたい事をずっと続けられるように、これからはまじめに生きて、そして皆から認めてもらえるようになると良いなぁ~とシミジミ思いました。


ジウォンさんのミッションが成功して、「簡単過ぎたから」と人数を増やしたナPDですが、スンギくんの言うとおり、人数を増やしてもスンギくんには簡単なミッションでしたね(;^ω^A

ファンは役得!?

動画の向こうから、ジェラシーのタメ息がたくさん漏れ聞こえそうです。

私はただ・・・・・・・「若いファンに囲まれて、良かったね◎」と思いました(;^ω^A



動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫