<新西遊記>楽しんでいますか!?

 2015-09-27-09:00
9月初旬より毎週4~5本の動画を公開している<新西遊記>も、すでに4週目!

皆さん、楽しんでいますか!?


私は、楽しんでいます♪

見れば見るほど、面白いですねo(^o^)o

実は私、記事の中でもチラッと書きましたが、正直この<新西遊記>の企画を初めて聞いた時、

「<1泊2日>の既存のメンバーがまた集まって、どれだけ新しい事を出来るんだろう!?」

って思ったんですよね(;^ω^A

私自身が<1泊2日>をほとんど見ていなかったから、そこまで懐かしさを感じるでもなく。

今さら、昔のような事をして、受けるんだろうか?・・・と。

それがたとえ、外国を舞台にしたとしても。

それがたとえ、インターネットで公開するとしても。


でも、いざ見てみたら・・・


最初の1週目はさすがに、ちょっと手探りな感じ。

出演メンバーも、制作陣もだし、見る私も、ね。


まずは、メンバーのキャラクターが、私が予想していたのとずい分違っていました。

スンギくんはホダンじゃないし、ホドンさんはすっかり自信をなくした感じだし、スグンさんは意外に自然にふるまってるし、ジウォンさんは・・・ジウォンさんだけが、まぁ想像通りだったかな!?


「あれ、何か、想像していたのと違う!?」

インターネットに慣れない事、言葉が分からない事、昔とは立ち位置が違う事。

本来ならハンデになるような事を、むしろプラスに変えて行ってる感じなんですよね。

こんな風に出来るんだ~!?という意外性。



で2週目、3週目、4週目と続き・・・

メンバー4人の今の”キャラクター”に馴染み、中国という舞台にも馴染み、少しずつ区切られた動画というスタイルにも馴染み。


最初ぎこちなかったホドンさんが、いつのまにか馴染んでいるように感じられるのは、ホドンさんが自身が馴染んでいったのか、見ている私の感覚が変わったのか!?

見続けていくと、それぞれのキャラクターもだんだん分かって来るし、それだけ愛着(?)もわいて来る気がします◎


あと、ファンとしては、スンギくんが今までのところそこまで大きな危機(?)に直面していないから気楽、というのもあるのかな!?

お兄さんたちとの旅をひたすら楽しみ、ミッションをそつなくこなし(失敗があっても、そこまで痛手でもなく)、時には抜群のセンスを見せて☆

スンギくんが楽しければ、私も楽しい♪



なによりまずは、企画力がスゴイなぁ!って思います。

最初からこうやって細切れで公開する事を前提に、旅の中で少しでも多くのミッションが出来るようにあらゆることを考えて、現地の下見をして準備されていた事が分かりますよね。

ゲーム自体は、わりと単純なものばかり。

聞くだけなら簡単そうだけれど、実際にクリアするのは難しい。

四苦八苦するする姿を見せながら、ちゃんと面白く仕上がっているという◎


メンバーたちの反応や言動も面白いけれど、それを分かって、それぞれのキャラクターを引き出せるような企画になっているんだな~って事をしみじみ感じます。

特に、起床ミッションと靴失踪事件のコラボレーション(!?)はお見事☆☆☆



さらに、面白くてありがたくもある(私を苦しめてもいる)字幕。

なんでもないシーンが、字幕のおかげで、大笑いのシーンになっていたり。

外国人の私には、辞書を引きまくり、ネットを検索しまくっても分からない部分も多いですが、それでも分かる部分だけ見ていても、断然面白い♪

これらの字幕が、感覚的に分かるネイティブの方は、もっと面白いんだと思います。


その字幕も含め、他にも時系列を変えたりとかライン画面を挿入したりとか、BGMとか、編集でうまくまとめている部分も多いですね。



ただひとつ・・・

だんだん1本あたりが長くなっているのはどうなんでしょうね!?

確かに、ハマってしまえば長くても夢中で見れるという意味では、後に行くほど長くても良いのかも?・・・ですが。

「空いた時間に手軽に見れるバラエティ」というコンセプトの上では、15分以上ともなるとさすがに「長すぎて手が付けられない。」という事もあるんじゃないかな?という気がしなくもありません。

私自身が、基本、5分以上する動画は「長い!」とスルーする性質なのでね(;^ω^A



何はともあれ、企画、出演者のキャラクター、編集、全てがうまい具合にかみあい、新しいスタイルのバラエティは見事に成り立っているな~という感じがします◎



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/27 21:17】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/27 23:02】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Hさま
私は、もしスンギくんだけが目的で見ていたら「もっとスンギくんをいっぱい出してよ~」って思っていた気がします(;^ω^A
作品全体が面白いから、スンギくんでさえもあくまで登場人物の一人という感じで見ているような感じかも!?
で、ふと我に返って「あ、スンギくんだ♪」ってね(^m^)
それでも、ここでしか見られないようなスンギくんの自然な表情がたくさん見れて嬉しいですよね♪


★Yさま
やっぱり、始まる前は心配要素が多かったですよね(;^ω^A
実際に見てみて、さすがナPD!って思いました。
凡人が心配する事なんて全てお見通しで、その先を行っているな~という気がします◎
時間が経ったこと、変化した事も上手く消化しているように感じられますね!

食べ物は確かに、信用できない部分は多いですよね・・・
屋台の食べ物も「、美味しそうではあるけれど「大丈夫か!?」って思いながら見ています(;´▽`A``
見てたら食べに行きたくなるけど、せめて台湾とかかな~!?
【2015/09/27 23:50】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/28 09:05】 | # | [edit]
【Cさま☆】
今日は!

私も中国撮影時のファン写真をコマ切れに見かけた時には、ただの観光旅行をしているようにしか見えなかったです(;^ω^A
それがいざ完成した動画を見たら、あの写真の時もこの写真の時もミッションをやってたんだ!?ってビックリでした。
4泊5日、ビッシリのスケジュールで動いていた事が分かりますよね!

ナPDも立派な出演者ですよね♪
しかも”韓流スター”だし(^m^)
ところで、
ナPDの言う「テンキューコマウォー」、後何回って決まっている
ってどういう意味ですか???

ホント、続編にも期待したいですよね!
ナPDも制作報告会で、中国のいろんな所に行ってみたい、と言われていましたし。
でももし次があるなら、今度は皆・・・というかスンギくんやホドンさんは中国語をもっと勉強するでしょうから、言葉が分からなくて四苦八苦するミッションは減るかもですね!?

あ、そういえば靴失踪事件の犯人、お見事でした(^o^)b
【2015/09/29 00:38】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫