<新西遊記>最終話☆おおまか日本語訳

 2015-10-04-00:00
<新西遊記>もついに最終回!

こちらの退屈なおおまか日本語訳も、ついに最終回~


間違っている部分もあると思いますし、分からなくて飛ばしている部分もあります。

「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m

動画の中の(韓国語)字幕は紫文字にしています。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


最終話 撮ったのがもったいなくて出すエピローグ


(ナPDノート、右側)

申し訳ありません。

クールに”終わり”にしないといけないのに・・・

撮ったのがちょっともったいなくて・・・

ゴ、ゴメンナサイ。

この映像が本当に最後の映像です。

これまで視聴してくださって

心より感謝します。♥

(・・・本当に、終わりですよー!!)


編集も終わり!




(ノート左側)・・・字が崩れすぎてほどんど読めません(>_<)


(右上)大雁塔/噴水ショー/会食/・・・


(左中)

☆精算!!(?)

☆隠しカメラで撮った事、スンギに

☆黙っていた目的は何だ!
(?)



(宿所の中)

ナPD「その代わりに、実際にもし願いが・・・成功していたら

行こうとしていたところが、われわれ<新西遊記>のいわゆる

始発点のような場所が、ここにあるから。」


もしドラゴンボールを7個集めていたら

(願いを込めて)嬉しい気持ちで行こうとしていた場所がある

すなわち、新西遊記の始まりであり、終わりの場所



(車の中)

その場所に出発!


スグン「漫画の中でも、ドラゴンボールゲームによってはそうだったら、得る事は出来ませんよ。

ブルートゥースをつないで1分以内にやれ、なんて言えば・・・」

いきなり、フリーザに向かって”ブルートゥースをつなげ~”


作家「もしかして荷物を準備する時に、入水を予想して服を準備してきた人?」

ホドン&スグン、挙手(僕でぇすっ)

スグン「水着2枚あるんだけど。」

プログラムを勘違いして来た

ホドン「機能性シャツを10枚ばかり持ってきた!」

スンギ「全部黒い服だから、戦地訓練に来たかと思いましたよ。」


到着


到着と同時に目に入って来た・・・


スンギ「あれは何だ?」


大きな銅像が一つ


玄奘法師 602~664

私達には三蔵法師としてよく知られる・・・

西遊記の話の中で唯一、実在する人物


28歳(一説では26歳)で仏経典を手に入れようと天竺国(インド)に旅立ち、

17年にして仏経典600巻あまりを持ってまた戻ってきた。

再び西安(当時の長安)に戻ってきた玄奘は尊い仏経典をまつる塔を建てたのだが・・・


それがまさに、ここ・・・

大雁塔

大部分は木造建築だった当時

尊い仏経典を守るために、レンガで建てられた石塔



ホドン「少なくとも、建てられて1,500年以上になるってことだな?」


652年に初めて建てられた大雁塔は、701年則天武后によって再び再建された

玄奘法師は大雁塔があるこの慈恩寺で

西域から持ってきた仏経典を翻訳して残りの人生を送った


そして、仏経聖典である「経」、「律」、「論」

すなわち三蔵の全てに精通した人という意味で・・・

三蔵法師と呼ばれるようになった



スンギ「昔は(仏経典を持って来るために)命をかけて行ったんじゃないですか?

あるかどうかもハッキリと分からないのに。」

ナPD「一つの可能性を信じて、全てを捧げる・・・」

スンギ「それは可能なんだろうか?

だったら、僕が何か一つの為に、死ぬまでただそれだけのために生きなきゃ、という考えを・・・

簡単ではないでしょう・・・」

ナPD「それが人生の勝負であり、それを私たちは”願い”だと言うのでしょう。」


だから、この場所が・・・

<新西遊記>の始まりと終わり


ついでに、4名団体写真も!


ジウォン「ホドン!」

(ホドン兄さん、どこに行った?)

スンギ「ホドン兄さん、ここに来られていたのに?」


すぐそばでポーズをとる男性を見て笑うスンギ

(!!!!)

ものすごく馴染んでる



(ホドンやって来る)

4名が団体写真を撮っても

(先ほどの男性)視線強奪

(負けた・・・)

(大陸のイケてる男に、我々は負けた・・・)


いきなり雨が振って来た空

ついに雨が(たくさん)降り始めた


ビニールのレインコートを着たホドン「見てみろ、カワイイか?」

ジウォン「うん!」

ジウォン「うぁ~、顔だけ本当に飛び出してるな!」


世界で一番顔が大きなgod(歌手)のファン

(常にかわいく見える事にものすごく執着する)

かわいい?


カメラに過度な愛嬌


ホドン「レインコートホドン。

レインコート、チュッ・パッ・チェ~」

やめろよ・・・


ホドンをそそのかす、悪の連中


スグン&ジウォン「あなたの名前は~」

ホドン「私は・・・」

(パタッ)(パタッ)

ホドン「チュ・・・」

ジウォン「長い!!」

ホドン(;;;;;;)

ジウォン「長いって、長い!!」


長い長いチュッパッチェの振りに・・・

スンギ「僕はもう疲れたよ!チュッパッチェ・・・」

・・・霊魂まで疲れ果てた。


しかし、諦める事を知らないチュッパッチェは

チュッパッチェ伝道に乗り出した。


(そばにいた子供に向かって、チュッパッチェダンス)

笑う子供

スンギ「お、笑ってくれたな!笑ってくれた!」


見ないふりをして通り過ぎるナPD(・・・)

やめろと制したかったんだけれど


(大笑いする子供)反応がすごく良い


ホドン(クネ)(クネ)

スンギ「ついに成功した!成功した!」

(受ける子供)ついに

(一緒に踊る)後継者養成


大人たちがきまり悪くないように、一緒に付き合ってくれる

・・・本当に善良な子供



ホドン、子供を抱いて「シェイシェイ}

ホドン、去ろうとする子供に「チュッパッチェ!お前の名前は~」

子供、チュッパッチェダンス

ポイントは足!


スンギ「それでもこれ(足の動き)がちゃんと入ってる!」

(と言いながら、スンギもチュッパッチェダンスをしっかり再現)


将来大物になる子供!


こうやって楽しい出会いを後にして

いよいよ、大雁塔の中に・・・!


ここはまさに大雁塔の入り口

狭く暗い入り口を過ぎ

1,500年の歴史の中に入って行く


7階建ての最後まで向かう階段


大雁塔内部の各階ごとに、三蔵法師が西域から持ってきた

仏経典を始めとする多様な遺物たちが展示されている


釈迦牟尼像


舎利(仏様の肉が収められている箱)


風鐸


そして、一番多くの人が集まっているここ

仏経典

三蔵法師が西域から持ってきた仏経典として、紙ではない多羅樹の葉で制作されている



ナPD「見るに、漢文ではないだろ。

西の言葉だ、西の言葉!」


1万6千kmの旅の末に持って帰って来た仏経典を

生涯をかけて翻訳をした玄奘法師


「私がここまで(西域)まで来た事は、大法を求めて

広く衆生に有益にしようということだった。”

-玄奘法師-


そして、この場所から<新西遊記>の旅行は終わりを迎えます。


最後に、大雁塔の前から噴水ショー観覧~


ジウォン「100秒に一度、噴水が出ないといけないんじゃないのか?」

ジウォン(4分の4拍子)

(指揮中)


噴水ショーのハイライト


モーツァルト・ピアノソナタ11番3楽章 トルコ行進曲


噴水ショーの前<密会>
(ドラマ名)


ジウォン、ピアノを弾くフリ

それに合わせて歌う(?)スグン

特級ピアノ課外授業中


スグン(絶対音感?)「♪レレレレドドドド

ラシドレドレドレミ~ファファミラドレシラドレ

ソルロ(?)レミド~」


スンギ「ソロ(!)って何だよ、ソロ(独り)?」

ジウォン(こいつが独り身;;;)


告白

作曲、モーツァルト

作詞、イ・スグン



スグン「♪お前、俺にいつ戻って来るんだ~

俺の胸に迫ってくるお前の姿~

いつでも俺に・・・!#$$%&」

スンギ「悪くない」

(間奏中)

スグン「会いたいよ、お前~

俺のところに来い、お前~

愛している、お前~

水遊びしよう、水遊びしよう

俺たち一緒に水着を着て水遊びをしよう~

すごく気持ちいい波を一緒に分かち合うんだよ

ラッララララ~

あなたの名前は何ですか?

チュッパッチェ~、チュッパッチェ~」


59点

(素晴らしい実力ですね)




(車の中)

ナPD「公式的な撮影は全て終わりました。

お疲れ様でした~」

一同「ありがとうございました~」

拍手


(今から、非公式的な撮影がスタート)


撮影が終わったから、無性に切なくなる


(肩を抱き合う4人)

ジウォン「シンシユジ?」

まだプログラムの名前を知らない;;;

残り3人「シンシヨウジ~」


ナPD「退勤してください~」

スグン「退勤したんですよ。

ちょっぴり(孫悟空の輪っかを)横にやって・・・」

ナPD「ああ、横にやったら退勤ですか?」

無事に撮影を終えて退勤した記念に・・・

みんな一緒にスッキリと会食


(外では、ちょっぴり酔ったジウォンが)

(酔ってくだを巻き始めた)


ジウォン「早くまたやりたいんだけど・・・

あぁ・・・俺は他のところに行くと気後れして、様子を伺って

本当に出来ない・・・

(ホドン兄さんも)他のプログラム、どこに行っても

他の人を殴らないんだから~

ホドン兄さんは一度も~~本当に、他のプログラムでは殴らないさ・・・」


弟たちがバラエティとして受け取ってくれるだろうと信じているから・・・

ジウォン「(バラエティが)辛くて殴るんじゃないんだ~」


(こうして、ホドン兄さんが好きだと)

(しばらくの間くだを巻くジウォンを連れて・・・)

(みんな一緒に宿所に帰宅・・・)



会食が終わった後

(feat.泥酔注意)


ホドン「スグン、愛してるぞ~」


ありふれた酒の勢いレパートリー1

突拍子もなく愛の告白


ありふれた酒の勢いレパートリー2

つまらないイタズラ


(スンギ、柱の陰に隠れる)

柱の後ろにホドンとスグンがいます


3,2,1


スンギ「ワッ!」

驚くホドン


ありふれた酒の勢いレパートリー3

やたらとすごく驚く


スグン「本当にビックリしたよ」

ホドン「兄さんは俺が、#$%T&%じゃないか・・・俺が・・・」

スグン「何かが通り過ぎたのかと思って、本当に驚いたよ。」


ホドン、カメラに気づいて

「お、誰かさん、気を付けろよ~」


(スグンのお尻あたり)注意


(公式撮影終わったって言っておきながら)

(回っているカメラ)


ホドン「おい、(カメラが)みんな回ってるぞ。全部動いてる!

服を全部脱いだら、エライことになるぞぃ~」


エライこと♥

※チュソクでグラフィック作業してくれるトコロがみんな休んでいるから

ただ適当に覆ってみました。


油断して、しきりに歩き回る



ホドン、寝室のカメラに気づく

(隠れるところ無し)

アチコチで回っているカメラ


ホドン、カメラに向かって「これ全部生きてる!今!!」


(スグン)分かっているなら、ちょっと脱ぐのはやめろ・・・・!!!!

スグンのシャツの絵の文字(善良に生きよう)


唯一完璧なスンギは落ち着いて荷物を整理



スグン「兵~馬~俑~坑~」

(酔ってる)


ウン・ジウォン合流

爽やかなチンタオビール

発射!!!

(ビール噴水ショー)


ホドン「気を付けろって言ったろ・・・わぁ、早く、早く、早く!」

(溢れるビールを)

(手のひらで止める)


スンギ「スラッシュだ!スラッシュだ!」


スラッシュのようなビールが続けてドクドクドク

タオルを持って来て床を拭くスンギ

(阿修羅場)

ジウォン(後ろ盾)


ホドン「俺が今、その・・・

やけど(??)を負うトコロだったぞ!」

スグン「それでも、すごく単純ながらも義理がある事です。

最後まで(ビール缶)をふさいでいるじゃないですか。

冷たくて仕方ないのに・・・弟たちのためにそれほどに考えて

いつもよくして下さる心に対して、深く感謝し~、シェイシェイ!!」


ジウォン「あなたの名前は何ですか?」

♪出て行かれる私の苦しさなんて全てお忘れになって~


2次会食

(本当に言いたい事だけ言う酒の席)


ホドン「お前(スンギ)までもし事故を起こせば・・・

それはもう・・・未練なく各自背を向けよう。」

スンギ「商売!商売でしょう、商売!」


(ここからは)(ジウォンは覚えていない話)

ジウォン「俺たち、実際(久しぶりに)会ったじゃないか。

でも、制作陣とぎこちなさがなくて俺は・・・

会っていなくても・・・」

ジウォン「兄さん!!!

でも俺は、制作陣とはぎこちなさが無かったんだ。

それはどういう事か?」

このあたりまで来ると、推量されるジウォンの酒癖

ジウォン「あいつらとの間にぎこちなさというモノが無かった。」

同じ言葉、無限反復

(今日は”ぎこちなさ”という単語に刺さる)


ジウォン「どういう意味か分かるだろ?」

スンギ「うん・・・」

ジウォン「制作陣と俺の間には、ぎこちなさというものは率直に存在しないんだ~」


やめろって、こいつめ!!

(三食ごはんの猫同士のけんか画像)


(しばらく安定モード)

ジウォン「でも、制作陣とのぎこちなさは考えもしないんだ・・・」


何を言いたいのか分かったから、お願いだからもうやめて・・・


(スンギ、ギャラリー退室)


スグン(眠い)

ジウォン「楽しんだけれど、疲れもしたんだ・・・兄さん!」

ホドン「でもその疲れが晴れ晴れするじゃないか・・・」

ジウォン「そうだよ、兄さん。俺が言いたいのは・・・」

ホドン「お前、家にいたじゃないか~

一日中仕事もなかったじゃないか~?

お前もずっといただろ?

家で一日中仕事もなくいると・・・

この世界で一番羨ましいのが・・・

(仕事をした後の)清々しい疲れなんだ・・・」

スグン「その通りです。」

ホドン「疲れているんだけど、晴れ晴れするのが・・・

人は、仕事を・・・仕事をしないといけないのに・・・」

ジウォン「兄さん、僕だって一番楽しい事をしたけれど、疲れた時もあったさ!

例えば、ゲームをした!

コンピューターゲームをした、楽しかったじゃないか!

でも疲れたさ。」

スグン&ホドン(・・・)

スグン「こいつ、子供みたいですね。」

ジウォン「それと何が違うんだ~」

永遠に分別がつかない少年・・・


ジウォン(俺ひとりでチュッパッチェ)


(もうやめて、寝よう・・・イカれたやつらよ・・・)


一緒に寝たホドンとスグン

ジウォンもすぐに寝たんだけれど・・・


会食の時にちゃんと食べれらなかったスンギは

夜食を食べようと出掛けた。



スンギ「僕は我慢してるんだ。(食欲を)我慢してるんだ・・・」

スタッフ「ダイエットをしてるの、あんたも?」

スンギ「もちろん~

何か食べたければ、夕食一食を(しっかり)食べて・・・そうやって。」

スタッフ「食べることがすごく好きじゃない?」

スンギ「あ~、完全に好きだろう!

だからひとつだけ、食べたいものだけ食べるんだろう・・・」

スンギが食べたかった、今日の一食は

昨日食べた、まさにこの焼きそば



(三蔵法師の、本当の願い・・・)

スンギの願いは「幸せに生きること」


(車の中)

スンギ「それが本当に一番難しいみたい。

幸せに生きること・・・」


(夜市場にて)

スタッフ「何をしている時、一番幸せ?」

スンギ「僕、今回感じたでしょう、放送の仕事をする時!」

作家「この子、笑う事が好きだっていうから?」

スンギ「僕は本当に、狂ったように笑わせる時は

何も考えずにひたすら笑うじゃないか!」(ウホンホンホン)

作家「バラエティ番組をする時が一番幸せじゃない・・・?」

スンギ「ああ・・・それが一番幸せだろう・・・

休むと、辛い・・・」

だから、ずっと笑う事が出来る仕事をしたい・・・

スタッフ「仕事がうまくいかない時には耐えられなくない?」

スンギ「死にたくなるだろう・・・

僕は、本当に骨の髄まで正直に話せば、僕は軍隊に行くこと実は全く心配していないんだ・・・」

スタッフ「じゃあ、何が心配?」

スンギ「(僕が一番つらいのは)例えば・・・

1番は比較・・・1番は(他の人と)比較される事・・・」

スタッフ「言葉で?」

スンギ「僕は、どうしたって人を相手に”惹きつける事”をしないといけない・・・

僕が商品じゃないですか、そういう意味では。

でもそれで(比較をされて)制限を感じ始めると、葛藤が来るんだ・・・

だから、自分を楽にして、幸せになる事が出来る方法を練習しろって事なんだ・・・

本当に、僕がそれをはねのける方法を見つける事が出来たら、内面力が積み上げられるようです。」

他人よりも出来ないと比べられても、はねのける事が出来る方法が分かれば

(ドラゴンボールを集めなくても)内面力を積むことが出来るようだ、というスンギ・・・


(チュッパッチェの願い)

今日の昼、大雁塔で、しばらく祈っていたホドン


ホドン「ちょっと涙が出てきた」

作家「何を祈ったんですか?」


息子、カン・シフについての願い


旅行のすき間すき間で、めずらしいモノを見るたびに

シフに動画通話で送ってあげたホドン


電話のシフの声「パパ、今どこなの?」

ホドン、水槽の魚を撮影(竜宮の中)


ホドン「(シフが)素晴らしい運動選手になってくれって祈った!」

作家「運動選手は大変だろうのに、なぜ・・・?」

ホドン「それでも、世の中に、くみしやすい、簡単なことなんてどこにある?

全部、大変だ・・・

大変でも、また克服するからやりがいがあるんだろう・・・」



(イカれたやつの願い)

ジウォン「あ、クソ、レゴ!!俺のレゴ!シンプソンハウスはもうすぐ無くなるっていうのに!」

この人間の願いは、本当にレゴ



最後に、孫悟空の願いは・・・



(行きの車の中)

スグン「僕は願いがあります!

あ・・・ダメだな、これは・・・」

ジウォン「一度言ってみろよ~」

(ただ言うだけでも一度言ってみろって)

スンギ「兄さんがもし(ドラゴンボール)7個を集めたら、って考えたら、何をしたいですか?」

スグン「制作陣とは(この企画とは)関係なく、ただ僕の本当の願い。7個集めたら・・・

泣かないで下さいね、悲しいと。

3年前に戻りたいです・・・」


一同(・・・)

スグン「泣かないで下さいよ、ハッキリと言いました。」


私が神なんだけど・・・

無理

それは、私でも出来ない



結局、ドラゴンボールを探す冒険は失敗に終わり

残念ながら、彼らの旅行はここまでだ。


ホドン「これ、再挑戦はだめ?」

スンギ「もう一度やってはダメですか?」


元気でな、人間ども・・・


そして、たいていこういう話の最後がそうであるように

彼らの旅行はいつか続きます。

-終わり~-


それから数週間後


制作発表会の日


ホドン「だったら、俺たちが正確に、中国旅行バラエティか?何だ?」

笑う一同

ホドン「なんで誰も説明してくれないんだ・・・」

スタッフ「だ~れも知らないわよㅋㅋ;;;」

ホドン「俺たちはどこに向かって走って行くんだ?」

スタッフ「この状態が・・・」

ホドン「何だって?だ~れも知らないのか、今?!」


何をしているのか誰も分からないプログラムを

これまで寛大に視聴してくださりありがとうございました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


最後の最後まで、見どころ盛りだくさんでしたね!


西遊記の発祥の地で玄奘法師の偉業に感嘆するスンギくん(玄奘三蔵法師役)。

半ば皆から呆れられていた(!?)チュッパッチェダンスも、ついにノッてくれる子供が現れ(笑)

スグンさんの即行芸は、またまたお見事d(^o^)b

ジウォンさんは・・・相変わらずジウォンさんで(;^ω^A


ホドンさんの親ばかぶりも微笑ましく◎

「大変でも、それを克服するからやりがいがあるんだ」って言葉はさすが!

シフくん、きっと立派に成長するでしょうね☆


夜市場に出かけるスンギくんのトコロは、隠しカメラ感がハンパないですね~(@_@;)

まぁスンギくんもさすがに、「このスタッフたちといる時はいつどこで撮られていてもおかしくない」って分かっているとは思いますが(;^ω^A

一食だけおいしく食べて、他は抑える・・・という話は以前にも言っていたことがありますが、こういう形で聞くとリアリティがあるというか、食べることが好きなのに、本当に自分に厳しく摂生してるんだな~と感じられました。


でもって願いは、「幸せに生きる事」かぁ~

他の人にどう見られようが、自分は自分。

まずは自分自身が幸せだと感じる事で、人にもその幸せな気持ちを分け与えることが出来る、人に夢を与えられる仕事なんだ、ということでしょうかね・・・(*´ω`*)



動画は公式から見て、再生回数に貢献しましょうね~=33

無限反復クリックGO!GO!


パソコンで見る場合は、ネイバーメディアプレイヤーにて、日本からでも公式動画が見れます◎

Naver Media Player設置方法


スマホの場合は、Naver Star Cast経由で見れるかもです☆


公式HP

facebook


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
こんにちは
字幕で見られる確率はマイナスだと思うので
本当に有り難かったです お疲れさまでした 有難うございました

1・1事件と敢えて言わせてもらいますが フアンもショックでしたが本人が一番傷ついた事だったんではと 離れたフアンを責める事も出来ない でも今まで頑張ってきた10年近くの日々に虚しさを感じたんではないかと
スンギ君の芸能でのタイミング 良く残念だと思う事があります
(1泊メンバーの降板)(キング撮影時の政治)(成功に終われた新西遊記後の入隊)
でも良い事も一杯 社長さんソニさんとの出会い 1泊との出会い チル姫・華麗なる遺産 ナ・PD.イ・作家.イ・PD
スンギ君に幸せあれ 支離滅裂になってしまいました(失笑)
お邪魔いたしました
【2015/10/04 12:30】 | れん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/04 21:34】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/04 23:36】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★れんさま
韓国でも地上波では放送出来ない内容(ブランド名連発とか)だから、日本で公開出来る可能性はかなり低そうですよね(>_<)
本当は、字幕付きで見れた方が断然面白いと思いますが・・・

スンギくんの告白の真意というか、具体的にどういう事を言っているのか?については、ファンそれぞれに思いがありますよね。
残念な事もいっぱいあったと思うけれど、そういう悔しさをバネに前進していってもらえたらな~って思います。
おっしゃる通り、続けて来たからこそ、良い事もいっぱいあったんだしね(^_^)v


★Yさま
例えば市場で買い食いしているとか”動き”があれば、言葉が分からなくても楽しめますが、さすがに室内でのクイズみたいに動きが無いと、何のこっちゃ!?ですよね(;^ω^A
(私もただ見ているだけではほとんど分かりませんでした・・・)
こちらこそ、一緒に楽しんで下さって嬉しかったです♪

スンギくんもそりゃあ、これまでに何度も凹んだ事があるでしょうね。
良い事も悪いことも、いろいろな経験を経て成長していくのは、芸能人でも一般人でも、同じですもんね。
こういう言い方は変かもですが、なんとなくそういう意味で、こうやってスンギくんの思いを聞けてちょっと安心したような気もします。
”一緒に歩んでいく”って感じかな!?


★Kさま
ナPDの<花より~>シリーズも<三食ごはん>もドキュメンタリー的な要素が強いから、今回は本当に久しぶりにひたすら”面白さ”を追及したという意味で、ナPD的にも気合が入っていたんだろうね~
ゲーム自体はシンプルなのに、これだけ面白く出来る企画力はさすがだなって思いました(^.^)b

応答せよ1994、途中で止まったままだわ(;^ω^A
機会があれば見たいとは思ってるんだけれど・・・

最後の話は、また会った時にでも詳しく聞かせてね~
って、聞いてもチンプンカンプンかもだけど!?
【2015/10/06 01:20】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫