東国大学文化コンテンツ学科10周年記念のスンギくんのメッセージ☆

 2015-10-04-06:00
スンギくんの母校、東国大学の映像大学院文化コンテンツ学科の10周年記念として、スンギくんのお祝いメッセージを撮影したというインスタ情報がありましたが、その動画が公開されたようですね!


t100411


一般人は見れないのかと思っていたので、見れて嬉しい♪

ありがたくお借りしますm(_ _)m





短い動画だし、聞き取りやすいインタビューなので、久しぶりの받아쓰기~


最近ずっと<新西遊記>でほとんど聞き取れない韓国語を聞いていたので、久しぶりにクリアに聞き取りやすい言葉で、なんだか霧が晴れたよう(;´▽`A``

にも関わらず、それでも分からない部分がありましたが・・・orz


まぁいつものごとく、”だいたいこんな感じ”に見て頂ければと思いますm(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



 <문화콘텐츠학과 10주년 축하 메세지>

일단 제가 다니고 있는 문콘과가 이렇게 10주년이라는 거에 대해서 축하를 드리고

앞으로도 더 오래오래 10주년 20주년 30주년 쭉 갈 수 있을것 같구요

그 안에서 대한민국의 어떤 문화콘텐츠를 이뤄하는 많은 분들이 나올거라고

믿어 의심치 않으니까요.

화이팅하셨으면 좋겠습니다.




 <이승기 그리고 문화콘텐츠>

 -문화콘텐츠학과,그리고 후배들에게 하고 싶은말은?

연예인이고 제가 그 만들어준 콘텐츠를 어떻게 하면

100프로 120프로를 보여주기 하는 플레이어 역할이기 때문에

저는 그거에 대해서 사실 많이 생각을 하고 있는데

결국 힘은 플레이어 라기보다는 콘텐츠인것 같애요.


그러니까 한 연예인이 잘 됐다고 그래서 ??? 나온다고

무조건 고정되는 시대는 너무너무 지났거든요.

스타는 계속계속 생겨날거고

인기는 있을때도 있고 없을때도 있을텐데

콘텐츠가 주는 힘은 굉장히 강하다고 생각을 해요.

그래서 말이 한류 한류 하지만 그런거를 롱런하기 위해서

우리 문콘과 학생들이 훌륭한 콘텐츠를 많이 생산해주시면

이제 저희가 플레이어들이 뛰어서 합작품으로

좋은 콘텐츠들을 만들었으면 하는 바람.

그런 응원 메세지를 한번 보내고 싶습니다.




t100412



 <文化コンテンツ学科10周年祝賀メッセージ>

まず僕が通っている文コン科(文化コンテンツ学科)がこのように10周年ということに対してお祝いを申し上げて

今後もさらに長く長く、10周年20周年30周年ずっと続くことが出来そうです。

その中で大韓民国のいわゆる文化コンテンツを成し遂げていく多くの方々が出てくるだろうと信じて疑いませんから、

ファイティンしてもらえたらと思います。




t100416



 <イ・スンギそして文化コンテンツ>

 -文化コンテンツ学科、そして後輩に伝えたい言葉は?-

僕は芸能人で、その作ってくれたコンテンツをどのようにすれば

100パーセント120パーセントを見せられるかというプレーヤーの役割なので

僕はそれに対して実際すごく考えているけれど

結局、力はプレーヤーというよりはコンテンツであるようです。


なので一人の芸能人がうまくいったからといって、???が出てくると

無条件固定される時代はとっくに過ぎたんですよ。

スターは続々と生まれ続けるし

人気はある時もあって、ない時もあるだろうけれど

コンテンツが与える力はとても強いと思います。

だから、言葉では韓流韓流というけれど、それがロングラン出来るように

文コン課の学生たちが立派なコンテンツをたくさん生産してくれれば

僕たちプレーヤーが走って、合同作品で

良いコンテンツを作れたら、という願い。

そのような応援メッセージを送りたいです。



t100413


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


このインタビューを撮ったのは2週間程前。


<新西遊記>でネット動画と言う新しい”コンテンツ”に挑戦して、実際に公開されて数週間経った頃ですね。

その手応えと共に、”コンテンツの力”というモノを肌身で感じながら話したんだろうな~と思いました☆


t100415


t100414


t100417


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫