TV情報とか・・・

 2015-10-09-06:00
コメントで話題になっていましたが、明日10月10日(土)~4回に渡って、KBS WORLDで<1泊2日>の放送があるそうですね☆

http://www.kbsworld.ne.jp/docuinfo/detail.php?cno=756

朝の7時~8時半だそうですが。

休日に早起きして、笑ってスタートするのも良いかもですね!

<新西遊記>の影響で、久しぶりに<1泊2日>を見たくなった方も多いんじゃないでしょうか?(^_-)-☆


私も見れるモノなら見たいのですが、残念ながらCSは全く契約していないので見れません・・・

英語字幕でも良い方は、youtubeのKBS WORLD動画でたくさん見れますね~



もう1つTV情報として、Dlifeという全国無料のBSテレビ局にて、<君たちは包囲された>の放送が始まったそうですね!

http://www.dlife.jp/lineup/drama/youreallsurrounded/

最初その「Dlifeで放送」という情報を聞いた時には、勝手に有料CSだと思っていたので全くスルーしていたのですが、実は無料のBSだと分かり、(そのチャンネル自体に)がぜん興味が沸き・・・

ウチでも見れるのかしら?とBSチャンネルを確認してみたのですが、残念ながらウチのケーブルTVでは見れませんでした(TへT)


どちらも、見れる方は是非、テレビ画面で見るスンギくんをお楽しみくださいね☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そういえば、どうでもいい話ですが、こないだチラっと書いた消滅の危機の韓国語クラス。

結局もう3か月だけ続けることにしました。

その間に、生徒を増やすよう頑張ると(教室側が)言うのでね。

3か月で状況が変わるとも思いにくいのですが、まぁ次の手段を考えるまでのつなぎと割り切ろうかと。


他の勉強方法として、スカイプ等を使ってネットで受ける1対1のレッスンなんかもあるようですね。

値段的には、教室に通うより安いみたいだし、都合の良い時間を選べるのもいいな~と思ったのですが。

そういうので勉強されている方はいらっしゃいます?

もしいらっしゃったら、どんな感じか聞かせて頂けると嬉しいです~


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/09 07:25】 | # | [edit]
【】
まやさん、皆さん、こんにちは。

D Lifeは、うちが加入しているケーブルテレビでは、
BSではなく無料CSチャンネルの中に入っていました。

ケーブルテレビ加入していて、BSチャンネルの中で見つからない場合は、
試しにCSチャンネルの中を探してみてください。
【2015/10/09 08:39】 | mochi #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Cさま
英語と言われたら、そういや以前に友人が英語のネットレッスンの話をしていた事があったのを思い出しました!
その時は特に興味なかったので、具体的にどんな事言っていたのかさえ覚えていませんが(;^ω^A
今度機会があれば聞いてみます~
確かに、ネット上でやっているのって何となく正体が知れない感じはありますよね・・・

KBSワールドご覧になれるんですね!
楽しんでくださいね~☆


★mochiさま
D life、CSチャンネルの中に入っているかもしれないんですね?
改めて確認してみましたが、残念ながらウチのケーブルTVでは、CSの方にも入っていませんでした・・・
でも加入しているケーブルテレビによって設定が違うかもですから、ケーブル会社に問い合わせてみても良いかもですね!
【2015/10/09 23:28】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こちらの情報のおかげで
1泊2日のシーズン1
見れましたよ(^^)

とっても面白くて録画したのさっき見たのだけど、さすがのホドンさんにスグンさんです。
その中で若いスンギくんとってもかわいいし、新人のテウンさんが加わった時の放送なんですね。初めて見たんですが
この頃の1泊とってもいいなって思いました。
今はシーズン3くらいなのかな?見てないのだけど
やっぱり
この最初のメンバー最高!!
この中でスンギくんもお兄さん達からバラエティーをどんどん学んだんだろうな
そして今となっては
お兄さん達もびっくりな成長ぶりでむしろ、引っ張ってる感じですね。
この頃の初々しい感じ?のスンギくんもとってもいいのでこの時期にこうして放送してくれるのはとっても嬉しいです。
そして
このメンバーでまた何かのバラエティーできるといいのになァ
休みの日の午前の本当に楽しい番組でした。スンギくんの入水を掛けてのクイズでしたね。来週も楽しみ(o^^o)

それと
残念ながら^_^;CMだらけですが
君包囲も見れました。無料でたくさんの方が見れるとまたスンギくんにハマる人も増えるかな?結構カットされてるようでしたが
また見れて楽しみが増えました。
教えてくださってありがとうございます
【2015/10/10 12:05】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!

私もyoutubeでちょっと<1泊2日>を見てみました。
せっかくならKBS WORLDのと同じ回のを見たかったのですが、タイトルが違うのか見つけられず、適当に古いのを選びましたが(;^ω^A
確かに皆さん若くてイキイキしてますねぇ~
当たり前だけど、ナPDも若くてなんだかビックリでした(^m^)

<君包囲>はCMだらけ、カットだらけなんですね~
でも、字幕アリで無料で見れるのはありがたい事ですね◎
【2015/10/10 23:25】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
初めてお邪魔します。音楽や翻訳 楽しく見せていただいています。
DLIFE レコウダーのBS番組表 から私は見ています。
機械音痴の私ですから よくわかりませんが・・試してみてください。



【2015/10/12 10:08】 | がんちえ #- | [edit]
【がんちえさま☆】
初めまして、コメントありがとうございます(*^o^*)

私の場合はパソコンにTVチューナーもレコーダーも搭載されている一体型なので、残念ながらやはり見れないようです(;^ω^A
でも、TVの方では探せなくてもDVDやブルーレイレコーダーのBS(もしくはCS)チャンネルで見つかる場合もあるんですね!
情報ありがとうございます♪
【2015/10/12 22:54】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫