昨日のスンギくんと・・・

 2015-10-13-06:00
スンギくんは昨日10/12(月)、東国大文化コンテンツ学科の10周年記念イベントに参加をされたようですね。



10周年記念の祝賀メッセージとしてこちらの動画を事前に撮られていたので、イベント当日には参加されないのかと思っていましたが、参加されたんですね~




どんな形であれ、スンギくんの最新の元気な姿を見れるのはありがたい事だと思わないとですね☆





以下は、スンギくんとは全然関係のない、私の愚痴話です・・・m(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今度の週末、18日(日)は韓国語能力試験があるんですが、なんと受験票が届かないんですぅぅ(T_T)


同じく今回受験する韓国語教室のクラスメイトから先週頭ぐらいに「受験票届いたよ」という話を聞いたので、ウチにも数日中には届くだろうと思いながら待っていたのですが、届く気配なく。

改めて主催者のHPを確認したら、
「万が一、試験日の10日前までに届かなかった場合は、韓国教育財団へFAXもしくはメールでお問合わせ下さい。」
と書いてあったんですね。

なのでその”10日前”にあたる8日(木)の夜に「受験票が届いていないので確認をお願いします」とメールをしたんです。


すると返って来た返事が・・・

「受験票は今週中に届くかと思われます。10月10日(土)までに届かない場合は、お手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。」


・・・はぁ!?

つまり、発送作業自体が予定より遅れてるって事?


HPに「10日前までに届かなかった場合は連絡せよ」って書いているんだから、もし発送作業自体が遅れているんだとしたら、HPにその旨を書くべきだし、こうやって問い合わせた人に対してはまず「発送が予定より遅れておりご心配をおかけして申し訳ございません。」って言うべきじゃないですか?

受験生は、高い受験料を払って、半年に1回のチャンスに受験しようとしているのに。

なんていい加減な対応なんだろう・・・


実は最近、それとは全然関係ない事で”とある韓国の組織”のいい加減な対応に腹を立てた事があったばかりだったので、その事も手伝ってさらに怒りが増してしまいました(-_-;)


別に相手としては悪気があってしている事ではないのは分かっています。

「日本がちゃんとし過ぎているんだ」って、「これは文化や価値観の違いなんだ」って自分に言い聞かせようとはしているけれど、こういう事が続くと、やっぱりちょっと嫌になりますね(´_`。)



結局その後、言われた通り10日(土)まで待ってみたのですが、やはり受験票は届きませんでした。

こうなると、私の問い合わせに対して返事をする前に、せめて私宛てに受験票を発送した(もしくは発送予定)という記録があるのか確かめたのか!?とまた愚痴を言いたくもなり・・・

再度「届きませんでした」とメールしたのですが、連休中のせいかまだ返事はありません。

果たして、私の受験票はどうなっているのでしょうか・・・・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/13 06:58】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/13 21:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/13 23:04】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

受験票の事、心配してくださりありがとうございます!
連休明けてメールの返事が来ていましたが「受験票再送します」との事でした。
つまり、ちゃんと受付はされていて一度は発送していたのであれば、私が最初に問い合わせた時点で発送状況を確認しておくべきだったでしょうが~!!と言いたくなりましたが(`ε´)
文句も言う気にもなれないので、今度こそ無事に届くよう待つのみです・・・


★Cさま
えーっっ!
私よりよっぽどヒドイ目に会われているじゃないですかっっ(´Д`;)
遠い外国なだけに、押しかける訳にもいかずもどかしいですね(>_<)
Cさんの方こそ、早く解決されますように!!

まぁでもよく考えたら、日本でもいい加減な対応をされて腹をたてる事もあるんですよね。
でも相手が外国の組織だと(私の場合は)「ああ、やぱり外国は日本と違ってちゃんとしていない!」という先入観が手伝って、腹立たしく思ったり諦めたりする部分もあるのかも?という気もしました(;^ω^A


★Nさま
そうそう、知り合いに授業をしてもらうとなると、どうしても”けじめ”を付けにくい部分がありますよね・・・
そういう意味では、やはり第三者的(?)な方に習った方がいいのかな~という気もします。
でも、定期的に会話が出来るのは羨ましいですねぇ!

スカイプの授業は、1回だけでも試せそうだし、機会があればやってみようかな~と思ったりしています。


★Hさま
10周年を迎えたのはスンギくんが専攻している「文化コンテンツ学科」で、東国大学自体はもっと歴史があると思いますよ~

2ショットの方、元のインスタを見れば普通に顔を出されてますが、キレイな方ですよ☆
こういう芸能人と一緒に映った写真はどれだけ拡散するか分からないから、顔を隠されのかな?と思いました(;^ω^A
この日のスンギくんは若い(!)学生さんと2ショットをたくさん撮られたようですね。

スカイプでの授業は、いろんなレベルであるようですよ。
たいていの先生は日本語ペラペラのようですし。
文法などは教室で団体で習った方が良いでしょうけれど、会話の練習をしたければそういう個人レッスンを利用してみるのも良いかもですね!
【2015/10/14 01:09】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫