深まるナゾ・・・

 2015-10-22-06:00
スンギくんネタも特に無い事だし~、という訳でもありませんが、例のTOPIK受験票の話の続きでも。

実は、ナゾはまだ続くんです・・・(;^ω^A


お暇な方はお付き合いくださいませm(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


まず、これまでの流れを説明すると・・・

★主催者のHPには「受験日の10日前までに受験票が届かなければ問い合わせしてください」と書かれており、その日までに届かなかったので問い合わせメールをした。

★主催者より、「あと2日待って届かなければ再度連絡してください」という返事を受けた。

  →HPに明記している日程より発送作業が遅れているのに、謝罪の言葉なし( ̄◇ ̄;)

★それでも届かなかったので、再度連絡をしたら「再送します」と返事が来た。

★数日後、「郵送しました受験票をあらためてメール添付でお送りいたします。」というメールが来た。

★「再送します」「郵送しました」と言っていた郵送の受験票は結局届かず。

★メールで受けた受験票画像を出力して持参し、当日受験自体は問題なく出来た。

★受験会場で係員に「私の住所を間違えているのでは?」と聞いてみたら、印刷された一覧の中の私の住所を見せてくれて、それは間違えていなかった。

★試験が終わってから、改めて主催者に「状況の確認をお願いします。」とメールを送った。



・・・で、週明けにメールの返事が来ました。

まず、「再送する」というのはやはり、郵送では無くメールで送る事だったようです。

「説明不足で大変申し訳ありませんでした。」と謝罪の言葉がありました。

なので、まぁそれについては許して差し上げましょう~(←上から目線)


ところが、そもそもの受験票に関しては

「受験票は登録のご住所宛に確かに発送されておりましたが、宛先不明となり返送されておりました。」

って言うんです。


あて先不明!?Σ(゜Д゜;)


出願用紙は手書きで、主催者はそれを目で見ながらパソコンに打ちこんで情報を登録する訳だから、入力の際に間違えている可能性はあるんですよね。

でも、会場で見せてもらった紙に印刷された私の住所は間違えていなかったんだから、その通りの住所で発送されたのなら、何であて先不明になるわけ!?



とにかく主催者としても住所をもう一度確認したいので、メールで住所を教えてくれって言うんですね。

なので、自分の住所を改めて書いたのですが、その時にふと「もしかして、(向こうが登録する際に)”中”の1文字が抜けていたのでは!?」という疑惑が浮かび上がりました。

○○町、○○町、○○町・・・という感じの”中”の字です。

思い返せば会場で自分の住所を見せてもらった時にも、「番地が合っているか、数字がテレコになってないか?」って部分が一番気になって重点的に見ていたので、”中”の字が入っているかどうかは気にしていなかったんですよね。


これは私だけの感覚なのかもですが、”東”や”南”という文字に比べると、”中”って字は何となく存在感薄いというか、見落としやすい気がするんです・・・

でも、その一文字が抜けていれば当然、あて先不明になってしまいますからね。

(念のため自分が提出した出願書類のコピーを再度確認しましたが、住所はもちろん正しく書いていました。)



他の郵便物がちゃんと届かないとなると困るので、そういう意味でも「あて先不明」の真相をハッキリさせてもらいたいモノです・・・

まぁ、変なトコロに配送されずに発送者の元に戻ったのは、不幸中の幸いではあるかな!?(・ε・;)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/22 07:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/22 15:03】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/22 22:48】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Cさま
大事なモノを送る時はやはり普通郵便は怖いですよね(;^ω^A

正確さはもちろん必要ですが、とは言っても「100%間違いなく」という事は実際ありえないから、何かトラブルがあった時にどれだけ誠実に対応してくれるかが、信頼度の高さにつながるよなぁ、と。
まぁそれでも日本の郵便は、世界の中では信頼度は高い方なのかな、という気はしているんですけどね。

Cさんの方こそ、その後問題が無事に解決されていると良いのですが!


★Nさま
主催者からまた返事が来て、やはり住所は間違っていなかったようなので、今回はどうも郵便局のミスのようです。
こういう事があると心配になるから、トラブルを避けたければやはり書留とかにした方が安心だな~と思いました。
とは言え、ちゃんと届くことがほとんどだと思うと、もったいない気もしちゃいますよね(;^ω^A

成績結果はネットでも確認出来るからいいのですが、間違えて他の人のトコロに配達されたら困るという意味で、ちゃんと届くよう祈っています(。-人-。)


★Hさま
あて先不明で発送者の元に戻ったのは事実だと思いますよ。
主催者も、いろいろ言葉は足りなかったりしますが、問い合わせに対してちゃんと対応しようとしている姿勢は感じられますから(^_-)-☆

年賀状配達を放棄した話とかも聞くと、郵便局も信用できないなぁ、と思いますよね(>_<)
何はともあれ、今回の事があったおかげで、近い内に受ける予定の郵便物がちゃんと届くか!?が気になっています(;^ω^A
【2015/10/23 01:54】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫