想いを伝える事☆

 2015-11-03-23:15
スンギくんの公式インスタグラムが久しぶりに更新されましたね♪

i110301


가을햇살아래서 #따듯해 #avery #맛있는저녁😘

Leeseunggi.officialさん(@leeseunggi.official)が投稿した写真 -





今朝インスタがアップされた後、友人が「公式HPにメッセージを書きこんだら、インスタがアップされて、想いが伝わったようで嬉しい♪」って連絡をくれたんですね。


彼女はこれまでにも、公式HPにメッセージを書きこんだ直後に프승やインスタがアップされると言う経験を何度もしているそうです。


最初の1,2回は、「単なる偶然?」って思っても、それ以上になってくるとさすがに「運命!?」って思っちゃいますよね(^m^)


굿모닝💙 #오랜만 #잘지내죠 #감기조심 #오늘도응원합니다👍

Leeseunggi.officialさん(@leeseunggi.official)が投稿した写真 -





実は私、昨日の夜、今朝アップするためのブログ記事の下書きを書いていたんですね。

と言っても、スンギくんネタというよりは、最近感じている取りとめのないウダウダ話みたいな・・・

その中で実は、「せめてインスタでもアップしてくれたらいいのに・・・」とも書いていたんです。


が、どうも愚痴っぽくなって文章のまとまりも無くなったので、結局ウダウダを書くのは止めたんです。


そしたら今朝、インスタがアップされたじゃないですかw(゜o゜)w


私が一番に思ったのは、「ウダウダ愚痴記事をアップしなくて良かった」と(;^ω^A

(・・・って、結局今そう書いちゃってますが)


友人が公式HPに具体的にどんなメッセージを書いたのは知りませんが、おそらく前向きな事を書いたんだと思います。


スンギくんには絶対に伝わる事のないこのブログにウダウダ愚痴を書こうとした私と、直接スンギくんに伝わる公式HPにメッセージを書いた友人。


インスタが更新されて、私ももちろん嬉しかったのですが。

友人の嬉しさは、その何倍も大きかった事と思います。


「楽しんだモノ勝ち」だとも思いました。


ただ受け身に待っているだけよりも、積極的に想いを伝えた方が、その分楽しさや喜びもより大きく感じられるものだから☆



公式HPや公式インスタなど、スンギくんやフックスタッフが確実に見てくれる場所があるんだから、やはりそこに積極的に想いを伝えるべきですよね。

メッセージは別に日本語でもいいと思います。

もちろん、韓国語や英語の方が具体的な内容はより伝わるとは思いますが、日本語で書けば、見ただけで「日本からのファンの声」だって事が分かるから。

「日本からのファンの書き込みがたくさんある」という事自体が、視覚的に強いメッセージになるんじゃないかなって思ったりもしています。


想いは具体的に伝えなければ、絶対に伝わらないんだから・・・ね☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/04 12:30】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/04 17:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/04 18:31】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Aさま
初めまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

わぁ!日本語メッセージ、すでに実践されていらっしゃるんですね☆☆☆
そうそう、心の中で思ったり個人のブログにブツブツ書くだけでは(←自虐)絶対に伝わらないですからね。
簡単なひと言でも、伝えるべきトコロに伝えることが大事だと思いますb(^.^)d
スンギくんに直接伝えるんだと思えば、メッセージを書く事自体も楽しめますよね♪


★Nさま
私もよく、公式HPの存在を忘れそうになります(;^ω^A
メッセージは、ちゃんとまとまりのある文章で書かないといけない、とか難しく考える必要はないと思いますよ。
短いメッセージでも、まずは伝えなきゃ、です!
そういう意味では、インスタの方が短いひと言メッセージを書きやすいかもですね!?
・・・って、人に言うだけでなく、私も実践しなきゃです(;´▽`A``


★Hさま
お願いするんじゃなく、Hさん自身も是非実践してくださいよ~(^_-)-☆
公式HPは登録手続きがちょっと面倒なので書き込むのには壁があるかもですが、インスタの方は簡単にアカウントを取れますし、ほとんどの皆さんも短いひとことメッセージを気軽に残されている感じので、書き込みもしやすいかと思います♪

映画の撮影で忙しいのは理解しているから、それに影響が出ない範囲で、インスタでもう少し発信してくれたらな~ってぐらいのワガママは言わせてもらいたいですけどねぇ!?
【2015/11/04 23:58】 | まや #grEhSgis | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫