<2度目の二十歳>良かったです♪

 2015-11-12-06:00
先日「順調に視聴中」と書いたドラマ<두번째 스무살 2度目の二十歳>、あっという間に完走しました。


t111201


以下、多分ネタバレはほとんどしていないと思います・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


韓国ドラマってよく、最初の方は良くても後半失速しちゃったり、ラストが残念な作品も多いですが、この作品は、最初に感じた好感度を最後まで維持したまま視聴する事が出来ました!

何よりも、ラストへのまとめ方がすごく良かったように思います。

文句なく「ハッピーエンド」なんですが、取っ手付けたような非現実的な展開じゃなく、すごく現実的で◎


例えば、チェ・ジウさん演じるヒロインが、ずっとそばで自分を見守ってくれる高校時代からの男友達に好意を抱きつつも、一度は想いを拒否するんですね。

その理由が、「どうすることも出来ない運命のいたずら」いうほどの事でもなく、ともすると「別にそのまま想いを受け入れてもいいんじゃないの?」と思わなくもないぐらいの状況で。

でもそこまでのヒロインの成長ぶりを見ていると、彼女が彼を拒否した事がすごく納得出来たんです。


だからこそ、ちょっと距離を置いた後に、また2人が再会した時の展開も自然に感じられました◎


大学に関する決断も、ちょっとビックリでしたが、理由を聞いてみると「なるほど!」と◎


それ以外にも、ラストに向けていろんな登場人物の”変化”が描かれるんですが、どのキャラクターも、そこにたどり着くまでの過程がちゃんと描かれていたから、「そっか、それで良かったんだな」って思えました。


ラブラインについては、すごくキュンキュンする程でもなかったけれど、でも微笑ましく見ることが出来ました◎

t111205

すごくキュンキュンしなかったのは、このドラマはあくまでヒロインの成長が主題で、実際「恋愛なんてしている場合じゃない」状況だったから、ヒロインがその点では結構冷静で、恋愛に関する感情に大きく揺さぶられる事がなかったからかな?と思います。

高校時代の男友達のヒロインに対する態度がガキっぽかったのも、恋愛の部分をあっさりと描く為(主題がぶれないように、という意味で)だったのかな~という気がしなくもないです。

t111203



ヒロインの夫とその恋人(↓写真の3枚目のカップル)は、本来であればヒロインから見るとすごく嫌なヤツらになるんですが、意外にもコメディキャラで憎めなかったのも良かったです(^m^)♪

t111204


ヒロインには離婚問題があったんですが、あくまでヒロインが成長する為のキッカケだったので、そんなにドロドロ描かれなかったし、最終的にはそれも納得のいく「円満解決」でした。


ヒロインの息子も、母親の変化を見ながら自分もいろいろ考えるようになって、最後には意外な行動(?)に出ていましたが、それも「うんうん、良いんじゃない!」と◎


チェ・ジウさんも、頼りない女性から自立した女性に成長するヒロインにピッタリの役だったように思います o(^-^)o


t111202


コメディというジャンルではないような気はするれど笑える部分も多く、決定的な悪者がいないから気分が悪くなる事も無く、ストーリー展開に筋が通っているので納得が行って、ラブラインは微笑ましく。

気軽にサクサクと視聴が出来て、最後まで見終わった時に「見て良かった♪」と清々しい気分になれるドラマでした(*^▽^*)


tvNのHP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :その他韓国ドラマ ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/13 08:26】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/11/14 03:01】 | # | [edit]
【Oさま☆】
こんにちは!
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

「2度目の二十歳」は来年1月から有料の「衛星劇場」で放送が決まったようですね!
イ・サンユンさんはこのドラマで初めて見ましたが、良い印象でした☆
笑った時のえくぼがいいですね♪

「ミセン」、見始めましたよ~
私も難しくてチンプンカンプン!(@_@;)
あらすじが書かれているブログを読んで内容確認しながら見ています(;^ω^A
会社勤めの人にはリアルに感じられる部分が多いのが、多くの方に支持された要因のようですね~
私は今のトコロ、「ビジネス会話の勉強にはなりそうだなぁ」と思いながら”様子見”な感じです。

お勧めのドラマ、ありがとうございます♪
その俳優さんにはあまり惹かれませんが(;´▽`A``、軽いラブコメで短めなのがいいですね!
次の候補にしてみます(^m^)

スンギくん、ねぇ・・・
時代劇であれ、シリアスであれ、ラブコメであれ、結局は脚本次第かな、と。
筋の通った脚本としっかりとしたキャラクター設定が無ければ、俳優がどれだけ頑張って演じても報われないよなぁ・・・という事をつくづく感じます。
【2015/11/15 21:53】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/16 11:36】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!

<2度目の二十歳>は韓国でつい最近(10月下旬頃?)終わったばかりなのに、もう日本での放送が決まっているようです。
気楽に見れるストーリーだと思いますので、良かったらご覧になってみてください(^_-)-☆

<ミセン>、何でもそう都合よく行かないところがリアルで、現役社会人に共感出来る部分も多いですが、これから社会人になる人にも、見てもらうと良さそうですね。

お勧めドラマ、ありがとうございます♪
イ・ジュンギくん結構好きなので、気になります(^m^)
【2015/11/17 01:24】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫