2015年12月ソウル滞在記☆その1

 2015-12-12-01:30
久しぶりのソウル旅行より戻りました=33

すでに簡単なレポを書きました通り、12月8日(火)にソウルで行われたスンギくんのビッグイシュー販売応援活動を見て来ました!


以下、写真は全て、ありがたくお借りしておりますm(_ _)m

b120801

今回のスンギくん、最強にかわいかったですよね(≧▽≦)

30歳にもなろう男性に「かわいい」もナイような気もしますが、それでも思わず「かわいい~!」と言わずにいられない(^m^)


ネット上にたくさん溢れる素敵スンギくん写真を見ながら、当日の事を思い出しながら、いまだにニヤニヤとしているアヤシイ私です(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回の渡韓は、いろいろなラッキーが重なって実現しました。


そもそもは、スンギくんに渡したいモノ等があったのですが、渡韓の予定も無いのでEMSで送ろうとしていたんですね。

ところがそれをEMSで送るには送料が6~7,000円ぐらいになりそうで・・・

「送料にそんなに出すの、もったいないよなぁ~。

12月2週目なら2連休は取れそうだから、荷物持って行きがてらソウル旅行しちゃおうか!?」

なぁんて事を、漠然と考えたりしていたんです。


そしたら、先週木曜日の夜に、ビッグイシューイベントの公示が上がって。

12月8日はまさに、「2連休は取れそう」な日程でした。

しかもビッグイシューのイベントって、今年2月の時の様子を見ているとスンギくんと1対1で対面出来ていたので、もし今回も同じような感じであれば、渡したいモノを直接スンギくんに手渡すことが出来るかもしれない!!


早速翌日出勤して職場の上司に休みを取ってもよいか確認してみたら、すんなりOKをもらうことが出来ました◎

もし公示が出るのが1日遅くて金曜日の晩だったら、週が明けるまで職場の上司に休暇の許可をもらえないので、諦めていたかもしれないと思うと、ラッキーでした。

飛行機も、時間帯が私的に都合の良い大韓航空便が、かなり安く手に入りました◎


なんだか、「これはもう、行くしかないでしょう!」というぐらいにラッキーが重なった状況でした♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


7日の月曜日、仕事を終わってから関空に向かいました。

今回スンギくんに渡したいモノの他にも、友達に頼まれた買い物なんかもあって、スーツケースの重さはなんと18kgになっていました(@_@;)


でも今回は大韓航空なので、荷物の重さは気にしなくてOK(^.^)v

関空内も移動の少ない第1ターミナルだし、ソウルの方も市内に近くてこれまた移動が少なくて済む金浦着◎

機内食はショボかったけれど、それ以外は快適な大韓便でした♪



ソウルに着いたら、スーツケースをゲストハウスに預けてから、友人と久しぶりに会って、おしゃべり。


・・・って、その時すでに夜11時過ぎ(;^ω^A

日本だと絶対そんな時間から人に会おうなんて思わないけれど、ソウルだと何だか「夜はまだこれから!」という気になってしまいます。

とは言っても、翌日の予定もあるので1時過ぎには解散しましたが~



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



翌日火曜日はビッグイシューイベント当日。


昨夜が遅かったので朝はゆっくりめに起きて、ちょっと買い物なんかをしたらあっという間に昼過ぎ。


イベントは午後4時スタートで、平日だからそこまで人が多くも無いだろう、ってことで2時間前ぐらいに現地に行けば良いかな~、と思いながら、着いたのは2時半過ぎだったかな。



その段階では列も何も出来ておらず、ファンっぽい方たちが何となくチラホラいる?って状態。

拍子抜けして、どこかのカフェにでも行こうかと思っていたら、ビッグイシューのスタッフ(?)らしき方が来て、「ここに並んで」みたいに指示をされました。


列が出来たら、何となくみんなワラワラと集まって来ました。

開始時間の4時頃には、かなりの人ごみに。

b120803



ところがファンの中には購入の為の列に並ばずに、スンギくんたちが立つであろう場所の正面に早くから陣取っている方も多くいました。

後から思えば結局購入の列は4巡ぐらいしていたので、張り切って早くから並ばなくても、最初のフォトタイムの間は正面の良い位置からスンギくんをたっぷり堪能しても良かったんだなぁ、と。



列に並んでいた私のトコロからは、こんな事をしているのは全く見えませんでしたから(T_T)

b120804

b120805



この表情、たまりません(≧∇≦)

b120806


写真でスンギくんが手に持っているビッグイシューは自分が表紙だった以前の号ですが、当日売っていたのは最新号です。

b120802

スンギくんが表紙の雑誌なら何冊でも買ってあげたかったところですが、「誰?」って表紙だったので、購入は各1冊のみ(;^ω^A


ちなみに私は今回、スンギくんの写真は全く撮っていません。

カメラは持って行っていたのですが、調子があまり良く無かったのもあり・・・

試しにスマホで1枚撮ってみたのですが、案の定ボケボケ写真orz

きっと今回はファンの素晴らしい写真がたくさん上がるだろうから、どうせ撮ったところで大した写真が撮れない私は無駄な抵抗はしないでおこうって早々に諦めたんです。


予想通り、素敵なファン写真がどんどん上がって来ましたね♪

b120809


しかも今回は、マスコミ写真もハズレなし(^m^)

b120808




現場の状況は、最初の頃はファンはただ雑誌を購入するだけでしたが、2巡目、3巡目と時間が経つに従って、写真を撮ったりハグしてもらったり・・・という感じでだんだん自由奔放になっていきました。

b120807



私はとりあえず今回、スンギくんに直接渡したいモノがあったので、そのミッションに成功した事がなにより嬉しかったです(*^_^*)


スンギくんに渡したものが気になる方は、こちらにて☆



スンギくんに間近で会う事が出来て、握手も出来て、短い言葉だけどお話も出来て・・・

これ以上幸せな時間はないですよね(*´ω`*)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

つづく



P.S.

旅行前よりたくさんのコメントを下さって、ありがとうございます!(*^O^*)

お一人お一人にコメレスをしたいのですが、記憶が薄れないうちにレポを書いてしまいたいのと、サポートの方のあれこれもあり、時間的に難しそうです。

申し訳ありません・・・(>_<)

頂いたコメントは全てとても嬉しく読ませていただいております♪

この場を借りて、お礼の気持ちを伝えさせていただきますm(*・ω・*)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【まやさん、おかえりなさい。】
コメント、ご無沙汰してすみません。

手作りのプレゼントは赴きがあり素晴らしいですね。

心が込められている上に、小さなハッピーが積み重なって思い人に届けられたことが素敵です。

映画を心待ちにしています。

スンギ君とまやさん。そして、皆さまのご健康を祈っております。
【2015/12/12 07:59】 | mrs_keiri #- | [edit]
【mrs_keiriさま☆】
こんにちは!
お久しぶりのコメント、ありがとうございます(*^o^*)
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

今回私はラッキーが重なって行く事が出来ましたが、もっと早くにお知らせがあれば、日本から行けた方も多かったかもしれないのに・・・というのが残念にも思いました。

スンギくんが渾身込めて撮影している映画が、素敵な作品になるよう期待したいですね☆
【2015/12/14 23:53】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫