2015年12月ソウル滞在記☆その4

 2015-12-13-12:00
お茶をした後は、いきつけ(?)の、高速ターミナル隣接の巨大地下街ショッピングモール「go to mall」へ。

買いたかった、こまごましたものをアレコレ購入~=33


ちなみにこの「go to mall(ゴトゥモール)」という名前、単に「モールに行こう!」的な意味でつけられてたんだと思っていましたが、韓国人チングによると、「”go to”は”高速ターミナル”から来てるんだよ。」と。


高速ターミナルは韓国語で미널(コソクトミノル)と言いますが、韓国人お得意の短くする言い方で고터(ゴト)という通称で以前から親しまれていたようです。

なので、新しくショッピングモールをリニューアルして名称を変える際に고터(ゴト)→「go to」としたそうで☆

知ってみると、面白い名前ですね(^m^)



お買い物をした後は、夕食へ。

チキンを食べたくて、新沙の맛집を検索してヒットした「만끽치킨(満喫チキン)」というお店に行きました。

左手前のは、チーズのパウダーがかかったトウモロコシ。

b121218


ナイフでザクッと実を削り落として食べたら、めっちゃ美味でした♪

b121219


メインのチキン~

b121220


・・・って、上に載っているカニの下に埋もれて、チキンは見えていませんね(笑)

カリカリに揚がったカニはインパクトありましたが、口の中であちこちに突き刺さりそうで、意外と食べにくかったです(;^ω^A


こちらはガーリックたっぷりのヤンニョムチキン☆

b121221


食べる気マンマンだったし、すごく美味しかったのですが、すぐお腹いっぱいになってしまい、思ったほど食べられず・・・

胃がどんどん、油モノに弱くなってきているようです(>_<)



でも、デザートは別腹♪


ソルビンの、イチゴケーキみたいなピンス!

b121222


こちらも、4人で分け分けしました。

白い器に入っていて、ふわふわピンスとかイチゴとかアイスとか、スポンジケーキとかの層になっていて、めっちゃ美味しかったです(^m^)

実物の断面写真はうまく撮れなかったので、お店のポスター写真で☆

b121223


最初見た時はかなり量が多いと思いましたが、いざ食べてみたら、私的には2人で1個ぐらいのボリュームで食べたかったかも!



ところで、こちらのお店に入ったのが夜10時ぐらいだったんですが、11時前ぐらいに急に店内の音楽の音が大きくなったんですね。


それまでも多分店内に音楽は流れていたと思うのですが、おしゃべりしていたので全く気にならなかったのに、急に音量が大きくなって「うるさいな~」と思いながら、それでもしゃべっていたのですが・・・

ところが、よくよくその歌の歌詞を聞いていると「もうお別れの時間。また今度会いましょう~」みたいな事を言っているじゃないですか。

こちらのお店の閉店時間は午後11時。

どうやら、閉店を知らせる音楽だったようです(;´▽`A``



後で韓国人チングに聞いたら、その歌はよく閉店時に流れるお馴染みの歌だそうです。

日本で言うトコロの、「蛍の光」みたいな感じでしょうか。

その音楽を聞くと、「あ、もう帰る時間ね?」って条件反射的にソワソワしちゃうみたいな。

韓国のお店って遅くまで開いていたり24時間営業だったりして、なかなか閉店のタイミングに出くわす事が無かったので、初めて聞きました~


또 만나요(また会いましょう)



(実際にお店で聞いたのは、違う方が歌ったバージョンだった気がします)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

つづく☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫