2015年12月ソウル滞在記☆その5

 2015-12-13-21:00
最終日は帰国便の時間まで、普段使いのコスメを買ったり、本屋で韓国語の本を見たり~


その途中でソルビン(ふわふわピンス=かき氷の専門店)のお店を見かけたんですね。

昨夜、ビミョ~に食べ足りない感が残っていたので(笑)、

「今日は一人で思う存分パッピンスを食べよう=33」

って意気込んでお店に入ったら、まだ早い時間だったからか店内にお客さんの姿はなく。

店員さんはカウンターのトコロにいたのですが、業者が持ってきた材料を奥に入れたりとかしてたので、私もその間にノンビリとメニュー表を見ながら「どれにしよう?」って迷っていたんです。

で、気になるメニューがあったので店員さんに「これって今も注文出来るんですか?」って聞いたら、

「今材料の搬入とかしているので、ちょっと時間がかかります。」

って言うんですね。


「え?もしかしてまだ営業時間じゃなかったんですか?何時からオープンですか?」って聞いたら

「普段は11時から12時の間なんですが、今日は材料の搬入が多くて・・・」


11時から12時の間~!?

なんつーアバウトな( ̄□ ̄;)


ちなみにその時は確か12時5分前ぐらいでした・・・


てかまだ準備中なんだったら、私が店に入った時にそう言ってくれたらいいのに~(・ε・;)

・・・と思ったんですが、もしかして私が”見るからに日本人”だったので、説明しても通じないと思って黙っていたのかもしれません・・・(;^ω^A


結局、そこまで待つ時間も無かったので、ソルビンは諦めました(´_`。)



ちょっと遅めのお昼ご飯は、金浦のロッテモール内にある食堂で、マンドゥククス。

b121224

왕만두(王饅頭)って言うからどんなのが来るのかと思ったら、単に大きなサイズの饅頭(餃子みたいなの)でした。

・・・って、写真では分かりにくいですね(;^ω^A



その後、マートで最後の買い物をして空港にチェックイン。

来る時に18kgだったスーツケースは、中味の大半は友人の頼まれモノやらスンギくんに渡すものだったので、帰りには全部抜けて軽くなっているハズだったのですが・・・

大韓のカウンターで荷物を預ける台に乗せたら、21kgになってましたΣ(・ω・ノ)ノ


なんで重くなるん!?


ものすごく重いモノを買った意識は無かったのだけれど、化粧水類とか、ビンに入ったゆず茶とか、「今回はスーツケース大きいし、大韓だから重さも余裕~♪」なぁんて調子乗ってポンポン買ったら、こうなってしまったみたい(;´▽`A``

スンギくんの載ったコスモポリタンも、分厚くてかなりの重さなので侮れません=33

(しかも、韓国で買ったら化粧クリームみたいなのがおまけで付いてきたので余計に重くなるという・・・)



そんなに重いスーツケースを引きずって帰ってもまだ、「あ~、あれも買いたかったなぁ!」という未練が残っています。

未練はまた、次の機会への持ち越しって事ですね(^_-)-☆

久しぶりに行ったら、またすぐに行きたくなるソウル~(^m^)



最後になりましたが、イベント&お食事&おしゃべりを一緒にして下さった皆さん、ありがとうございました!!

おかげですごく楽しい思い出となりました(*^o^*)

また遊んでやってくださいね♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


おまけの話・・・

今回の滞在中、wifiはコンビニollehのwifi利用券(以下”コンビニwifi)を買いました。

24時間3,300ウォン(約350円)だし、何の手続きも不要で、コンビニで買ってすぐに接続出来るので便利なんですよね。

ルーターを借りる場合、日付単位で課金されるので、例えば月曜夜ソウル着~木曜朝ソウル発だと、滞在時間は実質2日と数時間ですが、旅程としては3泊4日間になるので、「4日間」の料金になりますよね。

その点コンビニwifiは、”24時間”という計算なので、「3日分」で済むので合理的です。


しかも、ルーターの場合はバッテリーの心配がいりますよね。

借りる時にいつも係員に「バッテリーの持ちが良くないので、使わない時は電源を切っておいてください」と念を押されるぐらいです。

でもコンビニwifiは、ollehにつなぐための暗証番号をもらうだけなので、ルーターは不要、当然バッテリーの心配もありません。


一見すごく便利そうですが、安いだけに当然、弱点もあって・・・

wifiがつながるトコロが結構限られているんですよね(・ε・)


今回の滞在中、使用1日目は使いたい時にわりとすんなりつながったので「こりゃ便利♪」と思っていたのですが、2日目は繋がらなかった場所が多く、ちょっとイライラ。

最後の1日なんて、空港行きのバス~金浦空港隣接のロッテモールの中でも全くwifiが繋がらず、「3,300ウォン返せ~!!」と言いたくなりましたヽ(`Д´)ノ

つながればすごく便利ですが、つながらないリスクも高いコンビニwifi、という感じです。

地下鉄の駅はわりとつながる確率が高かった気がします。



最近はSIMカードなんかもいろいろありそうですね。

状況に合わせて、ストレスなく使える方法を選ばないとですね~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



という訳で、毎度観光ナシの地味な滞在記でスミマセン(;^ω^A


最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/14 08:05】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/14 11:11】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/14 19:09】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/14 23:05】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます☆

★Cさま
半年以上ソウルに行けてなくてウズウズしていたので、「送料に7,000円も払うぐらいなら自分が行った方が良くない!?」と思っていたんです(;^ω^A
確かに、飛行機に乗っている時間自体は短くても、空港までの移動が結構かかりますよね・・・
私の場合、会社の前から空港バスが出ているのも、仕事帰りに行きやすい要因かもしれません。

お高いケーキの味は悪くは無かったですが、韓国で1,000円出すなら私もパッピンスの方が食べたいです(^m^)

以前は韓国もフリーwifiが結構あったと思うのですが、どんどん減ってきている気がします。
金浦のロッテモールも、以前はフリーwifiが入っていたのに、今回は全くダメでしたしね(>_<)
スマホが無かった時代にはそれでも全然過ごせていたのに、スマホに慣れてしまったらもう、無いと不便で仕方なくなっちゃいますね。
ホント、文明の利器は表裏一体です(。-_-。)

辛いモノがお体に合わないとなると、なかなか韓国行きは二の足を踏んでしまいますよね・・・
今回食べたモノの中では、マンドゥククスは(キムチを入れなければ)辛くなかったですよ。
でも、辛さの基準は人それぞれだし、韓国人が「辛くない」というのは信用できないですしね(;^ω^A
「これなら安心して食べられる」という候補をいくつか見つけておくと良さそうですね。


★Rさま
私が食べるものも、結構片寄っているかもしれませんけどね。
あれこれ食べてみたいと思いながらも、毎度似たようなメニューを選んでしまうようです(;^ω^A
一緒に食事出来る人がいる時は食事が充実しますが、一人だと簡単に済ませてしまう事も多いですよ。
グルメなスンギくんのお勧めのお店、本でなくても、インスタとかで気軽に紹介してくれたらいいですのにねぇ~


★Nさま
ケーキが高いのは土地柄のようです。
おしゃべり目的でカフェに入ったので、場所代と思うしかないですね(-_-;)

コンビニwifiはバッテリーの心配が無いし、有効期限は1年ぐらいある(購入後スマホから接続して暗証番号を入れてから24時間有効)から、いざと言う時(ルーターのバッテリー切れとか)用に持っておいても良いかもですね。
地下鉄の駅で繋がりやすかったので、いざとなったら最寄駅に行くようにするとか・・・

誰かが旅行に行った話を聞くと、無性に行きたくなるもんですよね(^m^)
私も、自分でレポ記事書きながら、また行きたくなってきましたよ(笑)
是非Nさんも機会を見つけて行ってくださいね!


★Hさま
今回渡韓出来たのは本当にラッキーだったなと思いますo(^_^)o

誰かと一緒に行こうと約束した訳ではなかったのですが、スンギくん関連のイベントだったから、現地に行けば顔見知りのスンペンさんに会えたという感じでした(^_-)-☆
キムチチゲは4人で食べたんですが、ラーメンは3人前注文しました!
多いかなと思いましたが、結局全部平らげましたよ~
その代わり、その後のケーキは4人で1切れね(笑)

レインボーカラーのスイーツは、今年韓国で流行っている(いた?)ようです。
味は多分普通なんだと思いますが、青とか絶対美味しそうに見えないですよね(;^ω^A
色のイメージって重要だと思います・・・
【2015/12/14 23:56】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/16 23:37】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

近くていつでも行けそうな気はするけれど、やはり海外だし行くならゆっくりしたいし・・・と考えると、なかなか思い切って行くのは難しいかもしれませんね。
スンギくんのコンサートでもあれば、無理してでも行けるんですけどね・・・
是非そういう機会が近い内に訪れてくれるよう、願うばかりです☆
【2015/12/19 00:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫