最近の散々な話。

 2015-12-26-06:00
クリスマスが終わり、世の中は一気に年末モードに向かいますね。

私は年々そういう季節の行事ごとに縁が無くなり、クリスマスも淡々とした平日のようでした。


スンギくんと同じね(^m^) うふっ♪


y122601


・・・なぁんて、そこは喜ぶところではないですね(;^ω^A


実はここ最近、淡々としているどころか慌ただしく過ごしてまして、その中で結構”散々な”出来事も重なったんですね。

それをちょっと書き出してみました。


人の不幸は蜜の味・・・的な感じで!?(^◇^;)、お時間があればお付き合いいただければと思います・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


▼耳が痛くなった話


ある時急に、唾を飲みこんだ時に耳が痛くなりました。

と言っても、ずっとその状態が続いたわけでは無く、時々その状態が続いたり、何ともない時はずーっと平気だったり、という感じ。

風邪を引いていたのでその影響もあるのかな~?と思いながら、まぁそこまで深刻に考えず、しばらく様子を見ていました。


ところがそんな時に、飛行機に乗ることになったんですね。

すると、離陸するまでは何ともなかったのに、上空でメッチャ耳が痛くなったのです(>_<)

体感的に、気圧の差を受けて痛くなっているように思いました。

客室乗務員さんに「耳が痛いんですが対策はないですか?」と聞くと「水をお渡しするぐらいしか・・・」

お水を飲んでもあまり効果が無く、すごく痛くなったり、ちょっと治まったりを繰り返しながら、「早く着いて地上に降りて~」と願うばかりでした(T_T)


で、地上に着いたら案の定すぅっと痛みは無くなったのですが、何となく耳に違和感が残ったので、耳鼻科に行ってみました。


するとやはり、耳が痛くなったのは風邪の影響だったようです。

耳と鼻はつながっているので、鼻が詰まっていたりすると耳管が影響を受けて(圧迫されて?)、それで痛みを感じたんだとか。

そういう状況で飛行機に乗ると、気圧の変化の影響で耳が痛くなる事があるそうです。

炎症があった訳ではないので、「しばらくすれば治るでしょう」という事で、特に薬ももらわずに耳鼻科を後にしました。


これまで風邪を引いても耳が痛くなったことなんて無かったのでビックリでしたが、今後は用心しなきゃな~って思いました。

ちなみに、鼻をかむよりも、詰まっている鼻を強くすする方が、耳管に刺激を与えてしまうそうです。


その後、現在は風邪も治り、耳の痛みの症状も出なくなりましたので、ご心配なくです(^_-)-☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


▼スマホが壊れた話


先日、銀行ATMで入金操作をしようとしたらうまく出来なくて、行員さんに手伝ってもらって・・・というような事があったんですね。

その後、銀行ATMから離れてカバンの中を見たら、スマホが見つからなかったんです。

いつも入れるポケットに無く、たまに入れるポケットにもなく、コートのポケットにもなく・・・

カバンの中味を全部出して念入りに探しても見つからず。


ついさっきまで手に持っていたのに、ATMでモタモタしている間に、無意識にそこに置いて来ちゃったんだろうか!?

・・・って思って、慌ててもう一度ATMに戻っても、やはりそこにも無く。


落としてしまったか、取られてしまったか・・・(´Д`;)


ショックで泣きそうになりながら、最後にふと、カバンの「絶対にここは入れるハズが無い!」と思っていたポケットを開けて見てみたら・・・


・・・そこに入っていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


「なんでこんなトコに入ってるんよ!?」と、自分でもビックリ(@_@;)

無意識って怖いですねぇ~


まぁとにかく、見つかって良かったぁぁぁ!!!(*´Д`)=з


ホッとして、次の行動に移った訳ですが。

銀行ATMでモタついたのと、そのスマホ紛失未遂騒動で結構時間を食ってしまったので、気持ち的に慌てていたんですね。

歩きながらカバンの中の物を出そうとした時に、スマホを床に落としてしまったのです。

もちろんすぐに拾ってカバンに入れて、その後しばらくはスマホを見る時間がありませんでした。


で、だいぶん経ってからスマホの画面を見たら、何だか色合いが変で、変な縦スジがいっぱい出ていたんです。

「ん?さっきまで何ともなかったのに?」

先ほどスマホを床に落としたことなんてすっかり忘れていたので、最初は理由が分からず。

再起動すれば直ると思ってやってみたのですが、やはり状況は変わらず・・・


で、よくよくスマホ本体を見たら、右上の角っこの塗装が浮いていたんですね。

さらにスマホ画面をよくよく見ると、同じく右上の角側に、斜めに薄っすらヒビが入っているのが見えました。

表面ではなく、その1枚下の層がダメになっている感じでした。


どうやら床に落とした時に、角から落ちたせいで衝撃が大きくて、壊れてしまったようです(T_T)

カバーも何もつけていないのも、衝撃が大きかった原因かもしれません。


半年前に買ったばかりの機種なのに・・・o(TωT )


かろうじて画面は見えるけれど、色が変で見にくいし、さらに困るのは、画面タッチが思うように反応しなくなってしまったこと。

スクロールが思うように動かなかったり、文字がまともに打てなかったりするようでは、使い物になりません。


購入時に保証とかも特に付けなかったので、落として壊れた場合の修理代は自己負担となってしまいます。


ところで実は私、今のスマホをあまり気に入ってなかったんですね。

バッテリーの消耗が異様に早くて・・・(-з-)

なので、おそらくそんなに安くないであろう修理代を払うぐらいなら、新しい機種を買った方が良いかも・・・という気になって来ました。


今月は予想外の出費が多く痛手でではありますが、一方で新しい機種のスマホを持つという事は、実はちょっとワクワクする事でもあったりします(^m^)


あともうひとつ自分的に”不幸中の幸い”だと思ったのは、たまたまその前に「スマホ無くしたかも!?」と焦った騒動があったので、「スマホを無くしてしまうよりは、手元にあって壊れた方がマシだよな。」と思えた事です・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


▼楽天カードのキャッシングでストレスを受けた話


別記事で書きましたが、これも”散々な話”のひとつ・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


これが一番精神的にキツかった・・・

▼関わりたくない人と会った話


出来れば関わりたくないと思っていた人と、同じ空間に長時間いなければいけない状況になりました。

なぜその人と関わりたくないかと言うと、その人が私のことを良く思っていない事を知っていて、私がその人に近づいたら、その人の悪い感情を刺激する事を分かっていたからです。

にも関わらず、その人に近づく必要があり、もし私がその人を避けると、他の人にまで迷惑が掛かってしまうというような状況におかれてしまったのです。


平穏な空間だと思っていた場が一転、私にとってジレンマとストレスに耐える試練の場となってしまいました。


こういう時に、私がグッと堪えて「完全に良い態度」を取って、相手の私に対する印象を良い方向に覆せれば良かったのですが、そこまで「良い人間」にもなれず(;^ω^A

必要な時には近づくけれども、それ以外の時は出来るだけ離れるようにする・・・という中途半端な態度を取ってしまいました。


でも人って、いったん誰かに悪い感情を持ってしまうと、相手の悪い部分にしか目が行かず、さらに悪い感情を悪化させてしまうもんなんでしょうね。

だから、そういう私の中途半端な態度で、相手はさらに私に対する印象を悪くしてしまったようです。


私が「完全に良い人間」になれない以上、そういう方とは関わらずに済むよう祈るしかないですね・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


いざ書いてみたら、そこまで”散々な”話でも無かったかな!?

それに、一方では”良い事”もあったから、別に凹んでばかりいる訳じゃないんですけどね(^_-)-☆

実は、書くことで自分がストレス発散させてもらったのかもです(;´▽`A``

失礼しました~m(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/26 12:14】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/27 14:47】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
今回実は25階にある職場でも耳が痛くなったんですね。
普段は全く気にしていなかったんですが、そんなに気圧が違うもんなんだ~とビックリしました(;´▽`A``

壊れたスマホはまだ一応動いてはいるのですが、操作がうまく行かない事が多く、早く新しい機種を入手しなきゃ~という状況です(>_<)
おかげでこの週末は、スマホ情報検索で終わってしまいました(´Д`;)

mnetの<新西遊記>、こないだ始まったばかりだとおもったら、もう終わりなんですね~
チキンブランド名は予告の動画通りのピー音でしたが(;^ω^A
やはりテレビの放送だと制約が多いのは仕方ないですね・・・

お気遣いありがとうございますね(^o^)


★Yさま
私も以前、日本円をあまり持って行ってなくて「もう少し両替しておきたいのに~」って事があったので、クレジットキャッシングという方法をもっと早く知っていれば~って思いました。

キャッシングの繰り上げ返済はおそらくどこのカード会社でも、指定口座への現金振り込みのようです。
”繰り上げ返済”をしなくても、翌月の支払日に引き落とされるので、リボ払いとかにしていなければ、そこまで大きな利息にはならないと思うんですけどね。
旅から帰ってきてホッとして連絡を入れるのを忘れてしまわないように、注意が必要かもですね(;^ω^A

最後の話は、その方たちの事ではないですよ~
文章では表情が見えませんからね・・・
会えば普通に(?)感じ良かったですよ(^_-)-☆

私はまだ出勤が残っているのを言い訳にして、大掃除を後回しにしています(;´▽`A`
【2015/12/28 01:20】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫