誕生日イベントとか☆

 2016-01-10-14:00
年末年始の連休が明けて日常に戻った最初の1週間は長く感じましたが、今週末はまた連休なので嬉しいです♪

(年末年始がお忙しかった皆さまは、反対に、日常に戻ってホッとされていらっしゃるかな!?)


とは言っても、ここのトコロあれこれやらないといけない事があって、気持ちばかり焦っています(>_<)

気持ちだけ焦って、手が全然動いていない(=進んでいない)ので、余計に焦るという悪循環・・・


試験前に突然部屋の片づけを始めたくなるような感じで、「そのうちやろう」と思いながらずっとほったらかしにしていた事を、急にやりたくなったりしています(;^ω^A

その一つが、先日購入したスマホへのアドレス帳移行。

実は半年前に購入して先日壊れてしまった格安スマホ端末はネット購入をしたので、普通に店頭で機種変をする時のように、店頭でアドレス帳の移行とかをしてもらえなかったんですね。

とは言うモノの、最近は友達とはメールやラインとかで連絡を取るし、電話をかけること自体が減ったので、「急いでアドレス帳を移さなきゃ~」という感じでもなかったんですよね。

だから、「そのうちやり方を調べて移行しよう」・・・と思っている内に半年が過ぎ、結局アドレス帳を移す間もなく壊れてしまった次第です(;´▽`A``


なので、今回新しく買ったiphone6にアドレス帳を入れる場合、その前に使っていたiphone5からアドレス帳を移すことになる訳で。

「iphone同士であれば、パソコンに入っているitunesを使えば移せそうだ」と単純に考え、ネットでやり方を調べてみたら、どうやら簡単に出来るらしいという事が分かりました。

ただし、移行したいのはアドレス帳データのみなので、それだけ移行するように、ちゃんと調べて実行したつもりだったのですが・・・


いざやってみたら、アドレス帳は確かに移行出来たのですが、それ以外の必要のないデータまで、iphone5の設定がまるまる全て移行してしまいました( ̄□ ̄;)


せっかく設定したラインやカカオもまたリセット。

新しいスマホに新たに入れたブックマークも全てリセットされて、半年前の状況に逆戻り。

Gmailアカウントもリセット。

使い始めて数日しか経っていませんが、その間に撮った写真は全て消えてしまいました(´Д`;)


簡単に出来る事は、簡単にダメにもなる、という事を痛感した出来事でした・・・orz


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんは、新年に映画鑑賞をされた以降は、特に表立った動きはないようですね。

年末の映画サポート時の写真やレポが、ポツポツと上がってきているようですが☆

またまたかわいいパーカースンギくん♪





これで、もうすぐ30歳なんですってよ~( ゚ ▽ ゚ ;)



・・・という事で、1月13日のスンギくん30歳の誕生日に向けて、あちこちで準備が進んでいるようですね。


ファンクラブの方でも、募金やら、誕生日当日のメッセージイベントの企画があるようで☆

アイレン会員には、FCから日本語メールが来ていましたね。


最初の案内はきれいな日本語でしたが、後から届いた修正メールの日本語が意味不明でしたね(;^ω^A

韓国人役員さんが、間違いに気づいて慌てて翻訳サイトを使われたんでしょうね。

翻訳サイトって、やっぱり不完全・・・

・・・という事を最近すごく痛感しながら、”修正作業”をせっせとしていたところだったので、改めてそれを思いました。

自分が大まかに理解するだけならいいけれど、誰かに何かを伝えなければいけない時は、翻訳サイトは使うべきではないですね。




・・・という愚痴はともかく。


募金は誰でも出来るようですが、公式HPのIDが必要なのかな。


もうひとつが、SNSメッセージイベント。

2016年1月12日から13日に変わる深夜0時からスタートで、自分のインスタやツイッターにアイレン共通ハッシュタグ

#승기_생일이라전해라

#이승기생일축하해요


と、入れて”激しく”お祝いしてね~って事だそうです。


ハッシュタグをつけておいたら、検索をかけたら一気にそのメッセージが表示できるって事かな。

私一応ツイッターアカウントは持っているけれど、”見るの専用”で最近はほとんど発信してないんですよね(;^ω^A

そもそもメッセージを送るとか苦手なんですが・・・

当日覚えていたら、このイベントに乗ってみようかな~!?



では私も、作業をボチボチ始めます・・・m(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫