今さら、1月13日のこと・・・

 2016-01-18-06:00
すっかり乗り遅れてしまいましたが、1月13日のことを書こうかと・・・



・・・え?

もう一通り語りつくして落ち着いたから、今さらいいですか?(;´▽`A``


요건생일뽀~~너스😉 #울아이렌여러분❤ #사랑해요 #あいする #iloveyou #我爱你❤❤

Leeseunggi.officialさん(@leeseunggi.official)が投稿した写真 -




何というか・・・・・・

まぁ・・・・・・・・・・

2016年の1月13日はスンギくんファンにとって激動の(!?)一日でしたね。


スンギくんの30歳の誕生日当日であり。


夜中の0時より、ファンはツイッターやインスタなどで、お祝いメッセージを次々と発信して盛り上がり。


ところが翌朝起きたら、思いがけない「SMAP解散!?」のニュースが出ていて、日本列島激震!(大げさ?)


午後、誕生日プスンが上がったと思ったら、入隊についての言及があり。


さらに、「イ・スンギ3月入隊」のニュース記事が次々と出て。


その後、「また入営通知を受けていない」という事務所の話により、3月と確定している訳じゃないんだ・・・と分かり。


夜には、インスタで誕生日パーティを楽しんでいるスンギくんの様子が公開され。


アイレンカレンダーを注文されていた方には、誕生日に合わせて手元に届きましたね。




で、私はその数日前からずっとある”作業”に追われていて、当日の夜中12時を過ぎて「ツイッター、盛り上がってるんだろうな~」と思いながらも、見る余裕もなく。


翌日(13日当日)会社に行けば、午前中は何事もなく過ぎ、お昼休みは職場の友人たちとSMAP話で盛り上がったり。


午後、スンギファン友人から「プスン上がったよ。入隊について書いてる」とメッセージが来ていたのに気付いたので、気になってトイレに駆け込み、ざっと斜め読み。

「これは、今すぐにでも入隊発表記事が出そうだな。」と思いながら、また仕事に戻り。


そうしたらまた友人から、「3月入隊!」とメッセージが来ていたので、またトイレに駆け込み、友人が貼ってくれたリンク記事を斜め読み。

「あと2か月かぁ・・・」と思いながら仕事に戻ったものの、その日は仕事が忙しかったので、それ以上考える余裕もなく。


仕事が終わった後、改めてざっとニュース記事のタイトルを見たら「3月入隊?」と?マークが入っていたり、「入営通知をまだ受けていない」というのが事務所の公式立場だと書かれていたり・・・。

記事の中身まで読む余裕はなかったんですが、記事のタイトルから「つまりはまだ確定していないのね・・・」という事は何となく把握しました。


帰宅したら、アイレンカレンダーが届いたのですが、開けることも出来ず。


引き続き作業に集中していて、スンギくんインスタが上がったのとかも、かなり後にまとめて知った状況でした。


오늘 흰눈이 펄펄❄❄❄ #새해첫눈 #승몽🌙

Leeseunggi.officialさん(@leeseunggi.official)が投稿した写真 -





スンギくんの誕生日に私が唯一出来た事は、とりあえず日付が変わるギリギリ前に、ツイッターのハッシュタグメッセージを送ったことのみでした・・・





そんな感じで、せっかくの誕生日当日、いろいろな動きがあったのにその話題について行けず、ファンの皆さんと盛り上がる事も出来ず・・・


何やってるんだろ、私・・・って感じでした(´_`。)


スロースターターな自分が悪いんですけどね・・・




で、作業がひと段落して、時間が経って自分の気持ちもひと段落した今、改めて整理してみると・・・・


入隊の事をプスンで読んで、最初に思ったのは、「なんでよりによって、誕生日に言うのよ・・・」という事でした。

入隊は分かっている事だし、まぁ考えてみれば「30歳までに入隊」となっているからには誕生日が基準になるから、当然と言えば当然だったのかもしれませんが。

にしても、ファンがすっかりお祝いモードになっていて、そんな時にプスンまで上がって、テンションさらにアップ↑↑↑したところでの入隊についての言及なんて、とんでもない冷や水ですよね(;^ω^A


でもって、その後次々に上がった入隊に関する記事。

最初は、間もなく入隊に関する記事が出る事になるからと、スンギくんがあらかじめプスンに書いたんだと思っていました。

でも結局は「まだ確定していない」という状況だったところを見ると、つまりは、スンギくんがプスンを書いたから、それを見たマスコミが反応してバンバン記事が上がって、騒ぎが大きくなったのを見て事務所が慌てて「公式立場」を出したのかな・・・と・・・。



それから思ったのは、事務所が「入営通知を受けたらすぐに入隊する」って言っているって事は、今決まっている仕事の予定が何もないんだな・・・という事です。

変に、もうすぐ入隊だから新しい仕事を受けられない状況なのなら、早く入隊して、早く戻ってきた方が良いように思いました。

寂しくはありますが、いつまでも「いつ行くの?」って不安に思い続けるのもまた、落ち着かないですしね(;^ω^A



とにかく、入隊する事は覚悟しているけれど、その前に、おそらく全てのファンが願っているコンサートかファンミを是非してもらいたいな・・・というのが今の願いです。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/18 16:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/18 21:00】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Yさま
関東地方はすごい雪だったようですね(>_<)
大雪を見て、2年前の幕張を思い出されたんですね・・・
多くのファンにとって、あれが最後のコンサートの思い出なんですもんね。

ファンと会う機会なしに入隊なんて、そんな寂しい状況にだけはしないで欲しいですね。


★Hさま
誠意かぁ~
それならもっと違う形で・・・コンサートとか・・・
なぁんて、辛口でスミマセン(;´▽`A``
とにかく、結局いつ行くのか分からない状況と言うのが、引き続きモヤモヤした気持ちを持ち続ける事になりそうですね。

今夜のスマスマ見ようと15分前までは意識していたのに、待っている15分の間に別の事をしていたらすっかり忘れてしまっていました(>_<)
yahooニュースを見る限りは、そのまま続けられそうな感じかな!?
良い形で落ち着くと良いですよね!
【2016/01/18 23:30】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫