防寒対策レベルとか、<新西遊記>とか☆

 2016-01-21-01:00
寒いですねぇぇぇぇぇぇぇ~(*´Д`)


と、昨日と同じ書き出し。

・・・のようで、「ぇ」の数をちょっと増やして、変化を付けてみた(^m^)


n082104


職場の友人と、「防寒対策レベル」の話をしたんですが。

友人いわく、彼女はすでに5段階の最高レベルである「レベル5」まで来ているそうです。


レベル5=ヒートテック+ライトダウンベスト+厚手のダウン


私「今週末はもっと寒くなるらしいのに、今で”レベル5”やったら、週末どうするんよ?」

友人「まだまだ、ヒートテック2枚重ねも出来るし、最終手段は、カイロを貼る=33」

私「じゃあ、まだ最高レベルちゃうやん!?レベル設定し直さなぁ!」

なぁんて、くだらない話で寒さを吹き飛ばしています。


そんな彼女からすると、私はまだ「レベル1」かな。

ヒートテックなし、薄手のコートですから。

自分では平気なんですが、人から見ると私は寒そうに見えるらしいです(;^ω^A


今後のレベルアップの予定(?)としては・・・

レベル2が、ウールコートに変更。

レベル3が、厚手ダウンコートに変更。

レベル4が、コートの下にライトダウンジャケット追加。

レベル5が、ヒートテック追加。

・・・という感じでしょうか。

外は寒くても、室内は暖房が効いている事が多いから、ヒートテック(=暑くても脱げない)は出来るだけ着たくないんですよね。



ヒートテックと言えば・・・。



友人が<新西遊記>のMnetの録画DVDを送ってくれました♪

Nさん、ありがとう~(^o^)/

njttw01


で、とり急ぎ30分程見てみました。

あくまで最初の30分程を見た感想ですが~


最初に思ったのは、「字幕が少ない~!」

元の動画では、メンバーが話している言葉そのままの韓国語字幕もたくさんありましたので、それに関しては日本語字幕に置き換わっているからいいとして。

状況説明(ツッコミ)をしている韓国語字幕が結構消えていたり、訳が付いていなかったりですね。

スムーズに視聴するために、字数の制限があるので仕方ないのでしょうけれど。

面白いところが訳されてなかったり、違う言葉に替えられてしまっていて、残念に思いました。

例えば、話には聞いていましたが、”ヒートテック”が”下着”という字幕になっていたことも。

商品名である”ヒートテック”が使えないとしても、ただの「下着」という訳では、極暑の中で着なければいけないという罰ゲームの意味が全然伝わらないですもんね。



でもまぁ、字幕が少ない分、画面がスッキリしている印象は受けました。

元の動画を知らなければ、こんなモノかなと思って見られることでしょうね。

字幕があるとどうしても読もうとして目が字幕に行ってしまうので、そういう意味では、字幕が少ない方が画面に集中出来て良いかも、と思いました。

部分的にざっくりカットされてるな~と思うシーンもあったけれど、これも元の動画を知らなければ「そんなもの」と思って見れるかな、と。

(ただ、友人曰く、スンギくんがラーメンを作る回が全くカットだったとか・・・TT)


ちなみに、これは個人的な感覚なのかもしれませんが、字幕が縦書きで画面の右や左に出て来るのがすごく見にくかったです。

字幕は画面下に横書きで出ている方がしっくりするかな~、と。


何はともあれ、久しぶりに<新西遊記>を見ると懐かしくなって、またちゃんと見たくなりました♪

・・・って、まだ半年も経ってないのに、すでに懐かしいだなんてね~

元の動画と比べていろいろ思いそうな気はしますが、これはこれで気軽に見れる気がするので、時間がある時にゆっくり見てみたいと思っています♪


n082105


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/21 07:36】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/21 12:49】 | # | [edit]
【Cさま☆】
こんにちは!

ビックリニュースのおかげで、<新西遊記>ネタなんて、とりあえずはどうでもよくなってしまいましたね(;^ω^A
私も今日は、仕事が手に付かなかったです(>_<)

それにしても防寒装備、上には上がありますね~(@o@;)
そっか、耳あてやマスクも追加出来るかぁ!
自転車は風切るから、さらに重装備が必要ですよね。
私も以前原付を乗り回していた頃は、ダウンコート2枚重ねしてました!
あまり重装備だと体が動かしにくくなりますし、気を付けて運転してくださいね~
【2016/01/22 01:17】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫