<僕は軍隊に行く>byイ・スンギ☆歌詞の日本語訳

 2016-01-22-06:00
スンギくんのメッセージ、ちゃんと受け止めないと、ね・・・

<나 군대간다>

ナ グンデカンダ

僕は軍隊に行く


ng012102





モリルル チャルゴ チブル ラソヌン キル
머리를 자르고 집을 나서는 길
髪を刈って、家を出る道

マジュン オン ノエゲ ウスム チオ ボンダ
마중 온 너에게 웃음 지어 본다
迎えに来た君に、笑顔を浮かべてみる

ニ チャグ ノッケルル ポグンヒ アンコソ
네 작은 어깨를 포근히 안고서
君の小さな肩をそっと抱いて

ヌンムル ックク チャムコソ ノル ルィロハンダ
눈물 꾹 참고서 너를 위로한다
涙をぐっと堪えて、君をなぐさめる


ナ グンデガンダ タムダミ ベトゥン マル
나 군대간다 담담히 뱉은 말
僕は軍隊に行く、淡々と吐き出した言葉

チャムシップニヤ コッ トラオル ッコヤ
잠시뿐이야 곧 돌아올 거야
少しの間だけだ、すぐに戻ってくるさ

キダリラン ク マル ディロハン チェ
기다리란 그 말 뒤로한 채
待ってろという、その言葉を後に置いたまま

サランハンダ サランハンダ イ マルマン ナムキンダ
사랑한다 사랑한다 이 말만 남긴다
愛してる、愛してる、この言葉だけ残すよ


ポゴ シップル ッコヤ チャム クリウル ッコヤ
보고 싶을 거야 참 그리울 거야
会いたくなるだろう、すごく恋しくなるだろう

ノル ウィロハリョドン ネガ ヌンムル ナソ
널 위로하려던 내가 눈물 나서
君をなぐさめようとした僕が、涙を流して

アム マル モタゴ クジョ パラボンダ
아무 말 못하고 그저 바라본다
何も言えず、ただ見つめる

クリウル リ オルグル ハンボン ド セギンダ
그리울 네 얼굴 한 번 더 새긴다
愛おしい君の顔を、もう一度(心に)刻み付ける


ナ グンデガンダ タムダミ ベトゥン マル
나 군대간다 담담히 뱉은 말
僕は軍隊に行く、淡々と吐き出した言葉

チャムシップニヤ コッ トラオル ッコヤ
잠시뿐이야 곧 돌아올 거야
少しの間だけだ、すぐに戻ってくるさ

キダリラン ク マル ディロハン チェ
기다리란 그 말 뒤로한 채
待ってろという、その言葉を後に置いたまま

サランハンダ サランハンダ イ マルマン ナムキンダ
사랑한다 사랑한다 이 말만 남긴다
愛してる、愛してる、この言葉だけ残すよ



ナ グンデガンダ タムダミ ベトゥン マル
나 군대간다 담담히 뱉은 말
僕は軍隊に行く、淡々と吐き出した言葉

チャムシップニヤ コッ トラオル ッコヤ
잠시뿐이야 곧 돌아올 거야
少しの間だけだ、すぐに戻ってくるさ

キダリラン ク マル ディロハン チェ
기다리란 그 말 뒤로한 채
待ってろという、その言葉を後に置いたまま

サランハンダ サランハンダ イ マルマン ナムキンダ
사랑한다 사랑한다 이 말만 남긴다
愛してる、愛してる、この言葉だけ残すよ


サランハンダ サランハンダ イ マルマン ナムキンダ
사랑한다 사랑한다 이 말만 남긴다
愛してる、愛してる、この言葉だけ残すよ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


「待っていろ」とは言えず、ただ「愛している」という言葉だけを残す・・・かぁ~



待てる自信は全然ないんだけど。


でも、浮気をしない自信はあるよ。


あなた以上の人はいないから♡


ng012103



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 歌詞 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/22 06:52】 | # | [edit]
【】
まやさん

翻訳をありがたく読みました。ありがとうございます。

翻訳を見ながら歌を聞いたら、泣きそうになりました…。
【2016/01/22 09:03】 | yuccomfy #GCA3nAmE | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/22 11:15】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/22 23:03】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/23 00:19】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Rさま
いつか来るであろう入隊の知らせを聞く瞬間が、想像していたのと全く違う状況だったことに戸惑ってしまいましたね・・・

記事を書くためにようやくちゃんと歌を聴きこんで、私も改めて、スンギくんの歌声が好きだったな~って思いました☆

待とうと思うと長いから・・・
「あれ、気づいたらもう2年経ったの?もう除隊なんだ?」って感じだったらいいのになって思っています。
スンギくんがいない間に、たくさん前進出来るといいですよね☆

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします(*^o^*)


★yuccomfyさま
最初に歌詞の字面だけを追っていた時は何とも感じなかったのですが、スンギくんの歌声で、意味を感じながら聴くと、ウルウル来ちゃいました(;_;)
歌声で残しておいてくれた事に感謝しないとですね!


★HUさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
出来るだけ、スンギくんが語りかけてくれているような言葉で訳してみました。
そう言って下さって、嬉しいです☆


★Oさま
私も、絶対入隊前にファンに直接挨拶する機会を作ってくれるものだと思っていました・・・
寂しいというよりも、今はビックリの方が大きいかな(;^ω^A

2年後に自分が何歳か、その時の自分がどうしているのかな?って考えると、私は待てる自信がないんです。
でも、気付いたら結局2年後もファンでいれたらいいな、とは思っています(^_-)-☆


★HAさま
待ってるよ!って言ってくれるファンがたくさんいたら、スンギくんも心強いと思います(^.^)b

ジャケット写真は、どうやらかなり前に撮ったものだったようです。
6集の頃のインスタなので、これ用に撮ったのかは謎ですが・・・

https://www.instagram.com/p/3vzIMwRk0J/

https://www.instagram.com/p/3tnj7Qxk4x/


作詞作曲は、これまでにもスンギくんに曲をたくさん書かれた김도훈キム・ドフンさんという方のようです。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2037325

CD化はされずに、音源だけのようですね。
【2016/01/23 01:37】 | まや #r10PBekw | [edit]
【こんばんは】
はじめまして。
歌詞検索かけて飛んできました!
ありがとうございます。
入隊の知らせで切ない気持ちでいっぱいですが、復帰が大人びて現れてきてくれたら楽しみです。
好きになったきっかけが、スンギ君は実らなかった愛の恋人に顔もよく似て重ねていました。
復帰後の演技が待ち遠しいです。
【2016/01/29 19:35】 | 아야 #xy2vpL2w | [edit]
【아야さま☆】
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
スンギくんが好きだった方に似ていたのがきっかけでファンになられたんですね!

ずっと活動を追っていれば1年2年の間の変化にはそれほど気づかないかもですが、会えない1年9か月、しかもこれまでとは全く違う世界に行かれるわけだから、戻って来た時にはいろいろな変化に気づきそうですね。
男らしく、大人びたスンギくんとの再会を楽しみにしていたいと思います☆
【2016/01/30 00:11】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫